【原神】結局プレイアブルキャラって旅人が変身してる感じなのか?
845: 名無しさん 2021/09/05(日) 10:45:24.53
結局、ガチャキャラは旅人と旅をしてるのか、旅人が変身しとるのかどっちなんやで?

ガチャキャラのAさんを持ってて育成してパーティーに入れるやん
ストーリー上でAさんがプライアブルでゲスト参加するやん

パーティーに入れてた自前のAさんが消えてゲスト性能のAさんに置き換わっとるんよ
同時に存在できんのや

他の4人PTにAさんがゲスト加入だったらAさんは普通に5人目のキャラとしてPT参加するんやぞ

846: 名無しさん 2021/09/05(日) 10:46:22.40
>>845
そんなどうでもいいこと真剣に考えてんのか?

848: 名無しさん 2021/09/05(日) 10:48:34.83
>>846
重要なことやで…

それによってモンドの騎士団長にモンドの留守を任されてるはずの
副団長や責任ある他の隊長が守るべきものをほったらかしてることになるんや

868: 名無しさん 2021/09/05(日) 11:01:15.82
>>845
仲間と旅をしている世界線とパイモンふたり旅の世界線を同時に観測している

870: 名無しさん 2021/09/05(日) 11:06:01.20
>>868
こじつけのように見えて本当にありそう 崩壊の方もメインストーリー軸と艦長(ユーザー?)軸と別れてるし

883: 名無しさん 2021/09/05(日) 11:19:31.17
>>868
何その叙述トリックみたいなの

887: 名無しさん 2021/09/05(日) 11:24:32.15
>>883
叙述トリックだと旅人が一人演技してる場面と
実際に仲間を呼んできて一緒に参加してる場面の2種類が混ぜ混ぜだな

この時とこの時は旅人が一人演技
この時とこの時は旅人の一人演技では説明がつかないから
実際に仲間を呼んできて一緒にイベント参加したりしてるみたいな

876: 名無しさん 2021/09/05(日) 11:10:17.84
>>845
連れて行ってたとしたら甘雨雷電ジン七星の誰かなんてパーティ組んだら同時に3つの国が大混乱になるし
ストーリー進行見る限りあくまで旅人とパイモンの旅って感じでしょ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. mihoyoちゃん別にそこまで深く考えてないと思うよ
    後から設定盛るタイプではあるけど

  2. ノエルのデートで自分なら困った時仲間の力を借りるって言ってるしパーティinしてる時は一緒に戦ってる扱いなんだろ
    その間国を留守にしたら大変とかは野暮だから言うな

    • プレイアブルはストーリー上で仲間にならないと使えない!!!
      ってぼさいてる奴ウケるよな

    • プレイアブル=ストーリーで仲間になる
      と思ってるアホが多いんだよな
      仲間になる描写なんかひとつも無いのに

    • プレイアブル=ストーリーで仲間になる
      って思ってるアホが多いんだよな

  3. 今回もスレ民はしょうもない考察してて草
    マジで原神の考察だけ全部読んでてはずかしいのしかないわ
    所詮ダメージ数値しか考えれない奴らの脳みそよw

  4. だよな
    任務とかで初登場すると初対面だからな
    ガチャゲットしたからmiHoYoがサービスで戦闘で使えるというだけで
    仲間にもなってないし、いっしょに旅もしていない
    好感度はいずれ出会った後の関係を先に読めるというだけ
    そのキャラの任務があるまでは会ってもいない、それが真実だ

  5. まぁ、雷電の故人であろう昔の仲間やシニョーラをプレイアブル化するかどうかのキモにはなる…のか?

  6. なんでこんなズレた考察()やってんの
    ストーリー読んでれば基本旅人は1人で行動、任務がある都度に該当キャラが一時的に加入してるってわかるだろ。
    こういうの見てると、何も理解できていないユーザーのことまで考えて運営していかなきゃならないの大変そうだわ

  7. まぁ、あれよ
    一緒に旅してるわけないと思うのでそれはどうでも良いんだが
    死者(鬼の子とか)がどうなるかは気になる
    そんなガンガン出ても金と育成がきついのだが

  8. プレイアブル権利を得た時点で旅人はそのキャラの皮を被ることができて同じ能力を得る
    他人からは旅人に見えていて弓や法器を使っていても剣を振るっているように見える
    ストーリー上のお試しのみ本人を使っている

    これでいいでしょ
    序盤でアンバーの前にアンバーを立たせることができてる時点で今使ってるのは本人じゃないなって思ったわ

  9. 元は別の奴が自分の推し(敵キャラ)プレイアブル化の可能性はある、って言わせたいが為に始めた話だからなあ。しかも稲妻実装前
    今更蒸し返すこいつもアホだけどあっちも長々粘着してて当時は中々鬱陶しかった

  10. どっかに祈願の設定があった気がするけどその内容次第かプレイヤー毎の想像に任せるスタイルやろ

  11. 日本人はまじめだからそこを辻褄合わせようとするのでこういうゲームシステムの発想はないだろうな
    そもそも派遣探索に出てるキャラも普通に使えるしストーリーにも出てくるし
    ああでも格闘ゲーで同キャラ対決あるか

    • まぁ格ゲーで言うなら敵キャラやボスキャラも普通に使えるしな
      勝手に味方だけが使えるみたいな固定概念が生まれてるんだろうなと

    • ソシャゲがそうじゃん
      原神って要はオープンフィールドアクション型のソシャゲでしかないし国内ポチポチゲーの進化先

  12. ゲームだからプレイヤーがプレイイングによって既成事実を作ってるって解釈だわ。
    普通に物語として考えたらジン団長や凝光が常に一緒に旅をしてる訳ないけど、そういう世界線を作れるのが実際のゲームプレイみたいな感じっていうか。

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