363: 名無しさん 2021/10/14(木) 03:53:21.40
2セット:与える治療効果(?)+15%
4セット:回復効果が発動すると治癒の泡を生成する。(3.5秒に1回まで)
治癒の泡はキャラクターが回復効果を受ける度にスタックを蓄積する。
治癒の泡は3秒後に弾け、蓄積したスタックに応じて近くのキャラクターを回復し(スタックの50%)、近くの敵にダメージを与える(スタックの90%)。
2セット:防御力+30%
4セット:キャラクターがフィールド上にいる時に岩元素ダメージを与えると、防御力+6%、岩元素ダメージ+6%。
この効果は0.3秒毎に1回のみ最大4重まで発動可能。
キャラクターが待機状態の時は3秒毎にこの効果を1重獲得し、新しく効果を獲得できない場合は6秒毎に1重効果を失う。
これで合ってる?
心海聖遺物はスタックの倍率次第だなぁ
一斗は本人のスペック次第ではやばそう ノエルも聖遺物更新かね
4セット:回復効果が発動すると治癒の泡を生成する。(3.5秒に1回まで)
治癒の泡はキャラクターが回復効果を受ける度にスタックを蓄積する。
治癒の泡は3秒後に弾け、蓄積したスタックに応じて近くのキャラクターを回復し(スタックの50%)、近くの敵にダメージを与える(スタックの90%)。
2セット:防御力+30%
4セット:キャラクターがフィールド上にいる時に岩元素ダメージを与えると、防御力+6%、岩元素ダメージ+6%。
この効果は0.3秒毎に1回のみ最大4重まで発動可能。
キャラクターが待機状態の時は3秒毎にこの効果を1重獲得し、新しく効果を獲得できない場合は6秒毎に1重効果を失う。
これで合ってる?
心海聖遺物はスタックの倍率次第だなぁ
一斗は本人のスペック次第ではやばそう ノエルも聖遺物更新かね
364: 名無しさん 2021/10/14(木) 03:55:30.89
>>363
ようやくアルベドの最適が出てきたのか
ようやくアルベドの最適が出てきたのか
366: 名無しさん 2021/10/14(木) 03:58:07.92
フィールド上にいないとだめってアルベド噛み合わないワラタ
367: 名無しさん 2021/10/14(木) 03:58:55.98
ノエルと荒滝用か
368: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:00:36.55
ノエルは原爆前にスタックできないから劣化逆飛び
369: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:02:52.29
そのヒーラー聖遺物ようわからん
その文章だけだと心海用どころかベネットジンが使ったほうが強そうに見える
あとこのゲームのヒールって満タンだと無視されるけどどうやって計算するの
まさか…ゴミ?
その文章だけだと心海用どころかベネットジンが使ったほうが強そうに見える
あとこのゲームのヒールって満タンだと無視されるけどどうやって計算するの
まさか…ゴミ?
370: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:03:08.33
ノエルは控えから出てきて即爆発なら多少はスタック溜まってるんじゃないか?
371: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:06:34.05
ノエルは控えにいる時の攻撃手段がないから溜まりようがないけどエアプが酷い
373: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:07:31.31
説明文読んだ感じだと防御力聖遺物の方は控えにいる場合
4重貯まる→6秒後→1重失って3重になる→3秒後→4重貯まる→6秒後→1重失って3重になる→・・・の繰り返しじゃない?
翻訳してて変な説明文だなと思ったから俺が読み間違えてるのかもしれないけど多分6秒4重→3秒3重のループになると思う
4重貯まる→6秒後→1重失って3重になる→3秒後→4重貯まる→6秒後→1重失って3重になる→・・・の繰り返しじゃない?
翻訳してて変な説明文だなと思ったから俺が読み間違えてるのかもしれないけど多分6秒4重→3秒3重のループになると思う
374: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:07:41.29
待機状態で勝手に3ー4重行き来するんか
岩は岩でも防御ロンダリングするタイプ以外は更新無しなのは辛いとこだな
アルベドノエルがめっちゃ強くなるのは嬉しいけど
出てからでも速攻MAXスタック行くし、防御54%ダメバフ24%とか
しめ絶以降はこれまたぶっ飛んでるな
岩は岩でも防御ロンダリングするタイプ以外は更新無しなのは辛いとこだな
アルベドノエルがめっちゃ強くなるのは嬉しいけど
出てからでも速攻MAXスタック行くし、防御54%ダメバフ24%とか
しめ絶以降はこれまたぶっ飛んでるな
376: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:11:05.35
待機だと何も増えないんじゃ?
アルベドでも爆発で複数ヒットするから爆発から入れば効果は乗るか
ノエルはスキル使用と爆発初段でそこそこたまらね?
アルベドでも爆発で複数ヒットするから爆発から入れば効果は乗るか
ノエルはスキル使用と爆発初段でそこそこたまらね?
381: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:20:43.73
>>376
爆発使った瞬間に計算されてるからカウントされないけどね
1週目の爆発中に溜めて2周以降じゃないとフルに発揮できない
爆発使った瞬間に計算されてるからカウントされないけどね
1週目の爆発中に溜めて2周以降じゃないとフルに発揮できない
382: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:22:16.65
要は6秒以内に一回アルベド君に変えればいいわけでしょ?う、うーんできないこともないかな
383: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:23:51.25
アルベドは待機状態でも攻撃できるから6秒以内に一々出さなくても大丈夫
384: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:25:21.23
>>383
キャラクターがフィールド上にいる時に岩元素ダメージを与えると
って書いてるゾ
キャラクターがフィールド上にいる時に岩元素ダメージを与えると
って書いてるゾ
385: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:27:54.20
>>384
キャラクターが待機状態の時は3秒毎に1獲得って書いてあるでしょ
キャラクターが待機状態の時は3秒毎に1獲得って書いてあるでしょ
388: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:33:38.96
>>385
あ、これ待機状態だとct0.3が3になるよってことか
あ、これ待機状態だとct0.3が3になるよってことか
386: 名無しさん 2021/10/14(木) 04:30:47.27
こういうスタック式の効果は最大限発揮された理論値で考えない方がいい
ガチな人ほどその理論値を追求するけどそういう人ほど交戦時間が短いからな
少なくともうちじゃアルベドの追撃が2~3回も出る頃には周りに敵が残ってない
ガチな人ほどその理論値を追求するけどそういう人ほど交戦時間が短いからな
少なくともうちじゃアルベドの追撃が2~3回も出る頃には周りに敵が残ってない