169: 名無しさん 2021/12/07(火) 08:25:45.63
アルベドって会心率やダメージいるのかな?
イットにそれら回そうとしたら、全然装備足りないから、防御全盛りにしてるけど率ダメと大分差がでる?
イットにそれら回そうとしたら、全然装備足りないから、防御全盛りにしてるけど率ダメと大分差がでる?
170: 名無しさん 2021/12/07(火) 08:27:40.62
いるに決まってるだろ
172: 名無しさん 2021/12/07(火) 09:05:54.84
>>169
率ダメもしっかりダメージに影響あるから、ちゃんと盛る必要がある。
ダメージ計算ざっくり言うと、攻撃x元素バフx会心で決まるので、
元が2x2x2=8だったとして、ここに聖遺物で3ポイント盛れるなら、
5x2x2=20(攻撃力に一点盛り)よりも、3x3x3=27(全体にバランス盛り)のほうが効率良い、という説明が良くされる。
アルベドのスキル追撃は、「攻撃」の箇所が「防御」に置き換わっているだけだから、岩バフ・会心率ダメも他のキャラと同様に盛る必要がある。
武器が、黎明(率・ダメ)をやめてシナスピ(防御・岩バフ)に移行しているなら、すでに防御と岩バフは盛れているハズで、
なおさら率ダメを重視しないとダメージ伸びないんじゃないかな?
率ダメもしっかりダメージに影響あるから、ちゃんと盛る必要がある。
ダメージ計算ざっくり言うと、攻撃x元素バフx会心で決まるので、
元が2x2x2=8だったとして、ここに聖遺物で3ポイント盛れるなら、
5x2x2=20(攻撃力に一点盛り)よりも、3x3x3=27(全体にバランス盛り)のほうが効率良い、という説明が良くされる。
アルベドのスキル追撃は、「攻撃」の箇所が「防御」に置き換わっているだけだから、岩バフ・会心率ダメも他のキャラと同様に盛る必要がある。
武器が、黎明(率・ダメ)をやめてシナスピ(防御・岩バフ)に移行しているなら、すでに防御と岩バフは盛れているハズで、
なおさら率ダメを重視しないとダメージ伸びないんじゃないかな?
175: 名無しさん 2021/12/07(火) 09:13:53.79
>>172
丁寧にありがとう。
今回アルベド引けて、岩パやってみたいと思ったんだけど、イットに回したら全然集まらないから困ってたんだ。
いつも通り率ダメを集める事にするよ!
丁寧にありがとう。
今回アルベド引けて、岩パやってみたいと思ったんだけど、イットに回したら全然集まらないから困ってたんだ。
いつも通り率ダメを集める事にするよ!