890: 名無しさん 2022/01/09(日) 09:25:13.45
質問です。目的螺旋
荒滝無凸白影完凸、ゴロー無凸西風弓完凸、ショウリ無凸西風槍2凸、七七無凸海染での運用を考えています。この場合、ショウリの聖遺物は千岩や絶縁などなにがいいでしょうか。冠、時計のステータスも知りたいです
荒滝無凸白影完凸、ゴロー無凸西風弓完凸、ショウリ無凸西風槍2凸、七七無凸海染での運用を考えています。この場合、ショウリの聖遺物は千岩や絶縁などなにがいいでしょうか。冠、時計のステータスも知りたいです
891: 名無しさん 2022/01/09(日) 09:35:45.07
>>890
今から集めるなら絶縁4が無難
HP%岩ダメ会心率
今は岩接待環境なので荒瀧ゴロー鐘離ならキャラ武器天賦聖遺物のレベルがしっかりしてれば時計見る必要もないほど瞬殺出来ると思います
今から集めるなら絶縁4が無難
HP%岩ダメ会心率
今は岩接待環境なので荒瀧ゴロー鐘離ならキャラ武器天賦聖遺物のレベルがしっかりしてれば時計見る必要もないほど瞬殺出来ると思います
893: 名無しさん 2022/01/09(日) 09:40:34.18
>>891
ありがとうございます。絶縁モナを金箔運用にしたり、幸い胡麻もあるんで、色々やってみます。
ありがとうございます。絶縁モナを金箔運用にしたり、幸い胡麻もあるんで、色々やってみます。
897: 名無しさん 2022/01/09(日) 10:48:55.78
>>890
西風鐘離なら絶縁4か旧貴族4。
時計杯冠の順にHPHP会心率。
千岩は2セットが恩恵薄すぎる、4セットは無凸じゃほぼ機能しない、鐘離のためだけに千岩回るよりも絶縁のメインHPっていうハズレを利用する方が効率的ってのがあります。
旧貴族にするなら廻聖で作ってください。
なんならセット効果無視でも良いですけどねこのキャラ
別の話ですけど、一斗とゴローの爆発回らなくてしんどいと思いますよそのパーティ。
動画で見るような強い一斗パーティが爆発回ってるように見えるのは、一斗が2凸してたり敵を瞬殺して白粒子ドバドバ出てくるからですね。
普通に螺旋を攻略するレベルなら、岩粒子出すキャラ入れるのを薦めますね。
西風鐘離なら絶縁4か旧貴族4。
時計杯冠の順にHPHP会心率。
千岩は2セットが恩恵薄すぎる、4セットは無凸じゃほぼ機能しない、鐘離のためだけに千岩回るよりも絶縁のメインHPっていうハズレを利用する方が効率的ってのがあります。
旧貴族にするなら廻聖で作ってください。
なんならセット効果無視でも良いですけどねこのキャラ
別の話ですけど、一斗とゴローの爆発回らなくてしんどいと思いますよそのパーティ。
動画で見るような強い一斗パーティが爆発回ってるように見えるのは、一斗が2凸してたり敵を瞬殺して白粒子ドバドバ出てくるからですね。
普通に螺旋を攻略するレベルなら、岩粒子出すキャラ入れるのを薦めますね。
898: 名無しさん 2022/01/09(日) 11:41:10.13
>>897
どれどれと無凸紀行荒瀧、ゴロー(西風)、鐘離(西風)、バーバラで螺旋12層通しで行ってみたけど特に苦労無く回りましたよ
荒瀧のチャージは143%なので特別高くはないはずです
意識したのは西風ゴローの元素スキルで発生した白+岩のダブル粒子を荒瀧にチェンジで取らせることです
どれどれと無凸紀行荒瀧、ゴロー(西風)、鐘離(西風)、バーバラで螺旋12層通しで行ってみたけど特に苦労無く回りましたよ
荒瀧のチャージは143%なので特別高くはないはずです
意識したのは西風ゴローの元素スキルで発生した白+岩のダブル粒子を荒瀧にチェンジで取らせることです
899: 名無しさん 2022/01/09(日) 12:17:13.46
>>898
オレは、これから螺旋を攻略するレベルならっていう前提を置いて話してるんですね。
「苦労無く回った」がクリアするだけなのか☆9なのか。
通し☆9ならオレが言った通り、質問者とレベルが違いすぎて参考にならないパターンですね。
敵から白粒子落ちる早さが全く違います。
あとメインアタッカーで143%は結構チャージに振れてると思うんですけどどうですかね
クリアするだけだとすると。
ここまで書いて思ったのは、強化系の爆発はパーティのパワーを多少落としてでも、クールタイム明けに回せる方が分かりやすくて強いって固定観念がオレにはあって。
多少ぐだってでもパワーに全振りする事とどっちがやりやすいのかは好みの範囲かなと思ったし、何をもってどっちが強いとかも数字として出しづらいと思うんで、使ってる本人が良ければ良いかなと思いました。
嫌みでもなんでもなく
オレは、これから螺旋を攻略するレベルならっていう前提を置いて話してるんですね。
「苦労無く回った」がクリアするだけなのか☆9なのか。
通し☆9ならオレが言った通り、質問者とレベルが違いすぎて参考にならないパターンですね。
敵から白粒子落ちる早さが全く違います。
あとメインアタッカーで143%は結構チャージに振れてると思うんですけどどうですかね
クリアするだけだとすると。
ここまで書いて思ったのは、強化系の爆発はパーティのパワーを多少落としてでも、クールタイム明けに回せる方が分かりやすくて強いって固定観念がオレにはあって。
多少ぐだってでもパワーに全振りする事とどっちがやりやすいのかは好みの範囲かなと思ったし、何をもってどっちが強いとかも数字として出しづらいと思うんで、使ってる本人が良ければ良いかなと思いました。
嫌みでもなんでもなく
900: 名無しさん 2022/01/09(日) 12:41:49.55
敵が粒子出す条件が死んだ時とHP一定割合削れた時なので螺旋みたいな戦闘だとパーティの火力環境が下手なチャージ以上にエネルギー回転に直結してるんですよね
螺旋攻略動画出してる玄人は適正遺物厳選で十分な火力持ってて敵がさくさく死んだり大型敵のHP一瞬で削れるので粒子が潤沢に出て元爆回って☆36のような高速クリア可能にしてる
厳選や天賦育成甘い新規の人はそもそも火力低くてポンポン敵削れないから元爆も回りにくくさらに火力差に繋がってる
なのでここで質問したり動画見てキャラや武器だけ螺旋適正に真似出来たとしても遺物や天賦の育成や戦い方で火力引き出せなければ☆36クリアとかは無理です
螺旋攻略動画出してる玄人は適正遺物厳選で十分な火力持ってて敵がさくさく死んだり大型敵のHP一瞬で削れるので粒子が潤沢に出て元爆回って☆36のような高速クリア可能にしてる
厳選や天賦育成甘い新規の人はそもそも火力低くてポンポン敵削れないから元爆も回りにくくさらに火力差に繋がってる
なのでここで質問したり動画見てキャラや武器だけ螺旋適正に真似出来たとしても遺物や天賦の育成や戦い方で火力引き出せなければ☆36クリアとかは無理です
903: 名無しさん 2022/01/09(日) 13:48:49.42
火力が一定以上になると、その火力以上に討伐時間が短縮するマジックだからなぁ>粒子排出量
905: 名無しさん 2022/01/09(日) 14:10:53.70
火力が上がったら敵から白粒子も早く落ちる→なら火力に振った方が爆発も回るじゃん
こう思われる事もあるかも知れないんだけど、実際それでどれだけ敵を早く倒せるのかっていう話になる。
ある戦闘でグダってるような手持ちで、「火力に寄せたら瞬殺出来たし爆発もめっちゃ回るようになりました!」なんて極端な事にはならないんだよねこのゲーム。
螺旋の攻略を始めていくっていう、ある程度苦戦することが確定しているプレイヤーへは、「自分でしっかり粒子出せるようにした方が良いよ」って言う方がアドバイスとして丸い
こう思われる事もあるかも知れないんだけど、実際それでどれだけ敵を早く倒せるのかっていう話になる。
ある戦闘でグダってるような手持ちで、「火力に寄せたら瞬殺出来たし爆発もめっちゃ回るようになりました!」なんて極端な事にはならないんだよねこのゲーム。
螺旋の攻略を始めていくっていう、ある程度苦戦することが確定しているプレイヤーへは、「自分でしっかり粒子出せるようにした方が良いよ」って言う方がアドバイスとして丸い