【原神】ガチのPvPって実装は難しいのかな
454: 名無しさん 2022/01/18(火) 23:19:39.50
pvpはこういうおままごとなやつじゃなくて戦闘モチーフなやつ欲しいけど良い案がなさそうだな
もちろんステータスは一律にしなきゃいけないし
簡単なじゃんけんベースでもいいからなんかならないかな

460: 名無しさん 2022/01/18(火) 23:59:13.13
>もちろんステータスは一律にしなきゃいけないし
この時点でズレてるぞ>>454

498: 名無しさん 2022/01/19(水) 07:53:07.22
>>460
別にずれてないでしょ
ステータスは一律のまま原神の戦闘システムだけ引っ張ってきて何かしたいって話

507: 名無しさん 2022/01/19(水) 08:46:24.39
>>498
星4と星5がかち合う以上全キャラのステータスが一律だろうと無意味なんだよね
そこが見えてない段階でズレてる

518: 名無しさん 2022/01/19(水) 09:34:47.73
>>507
キャラステータス一律は育成段階を平等にして新規が入りやすいようにするためでキャラ毎の性能差は現状どんなキャラでも使えるレベルでしょ

461: 名無しさん 2022/01/19(水) 00:10:55.00
狼やタルタリヤに大苦戦してたあたりがアクションゲームとして一番面白かった

463: 名無しさん 2022/01/19(水) 00:40:27.41
ナーフ前タルタリヤは楽しかったな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. ナーフ前タルタリヤって、世界ランク関係なく高レベルのタルタリヤがストーリーで出るってやつじゃなかった?
    挙動とか変わったっけ。

  2. 高難易度大型ボスイベント マルチランダムマッチング ボスから限定武器もしくは凸素材が低確率でドロップ。←ギスギス楽しそうでめちゃくちゃやりたい

  3. 対人追加は終わりの始まり
    直近で分かりやすいのと言えば、ウマ娘の勢いを止めたのも対人のせいだったな
    てか対人やりたいならとっとと他ゲー行けよ

    • 馬の失速は分かりやすかった売り上げに比例して人口減りまくってるしオワコンルートまっしぐらだわ

  4. 日本の使い捨てソシャゲじゃないし人口減らす格差対人はよほど無能じゃなきゃやんねぇな、やっても話が全部終わってサ終が見えて人口減った辺りだろ

  5. 完凸廃課金が無凸にボコボコにされて
    「なんでだよ!なんでだよ!なんでだよぉーーぐぎぃぃ!怒怒」
    こうなる未来が見えた

    札束でブン殴らせてキモティイさせてくれる日本ソシャゲはやさしいな

    • やさしいというかそれが普通なんだよ
      キャラの有無だけじゃなくてキャラ性能に金払ってんだから
      これでお互い同条件で無課金にボコボコにされたら詐欺だろ

    • そりゃ何かしらで精神的に快感与えんとユーザーに一つのゲームに月数万以上の課金を継続させるのは無理だからな

  6. 対人やりたいならそういうゲームやってろって何回言われれば分かんだよ

  7. PVP実装しないのはいいけどそれ以外のイベント難易度が課金者&無課金、アクションゲーム巧者&下手糞でみんな満足できる物がないから詰んでるだろ
    今の流れだと無課金&下手糞が満足する調整されそうなんだよなあ

    • 唯一難易度が高めの恒常コンテンツも螺旋しかないし
      1年経ってもコンテンツ追加無かったしなぁ
      難しいことさせたくないってことなら課金者はガチで無課金養うための存在でしかないよ
      気持ちよくさせる気もなさそう

  8. 月一万以下の課金で全キャラ取れて凸要素無だったらPVP無でも納得できるんだけどねえ
    今の課金設定でPVP無し、超高難易度設定なしだと課金者いづれいなくなりそうだな
    PVP反対派も別に平和主義じゃなくて対人にしてもソロにしても自分がクリアできないコンテンツが嫌いなだけの
    わがままな人が大半だし

  9. pvpは売上は上がるけど離れる人もかなり出る博打になる 現状売れてるから下手に対人は出ないだろ 調整が難しいのは勿論課金で差が出るのは当然あるだろう じゃ無いと課金の意味が無い そもそもゲームの挙動自体あまり殴り合って駆け引きとか出来る感じ無いしゲームの作り的に対人は難しいと思う  

  10. バトロワみたいのでいいじゃろ
    参加者8名がバラバラに散って材料集めて
    成長ポイントに変換してレベル上げや凸して
    ばったり出会ってしもうたら戦うなり
    手を組むなりして最後の1人になるまで殺し合うねん

    • 無い、もれなく死んでるし唯一断言できるゴミコンテンツ
      金で解決しないEスポーツ系は逆に盛り上がる要素だけどね

  11. ポーション程度でお気持ち表明するツイカス雑魚のせいで

    結局かくれんぼモドキになるんだよなぁ・・・

  12. 紙芝居の低予算売り逃げスタイルでないとただの博打になるんよ
    日本のゲーム業界が腐った元凶を普通って言うのは癌だぞ

  13. ソシャゲは従来のゲームというより殆どパチンコ形式に近いな

  14. 人気ってのは結局はプレイ人口で決まるしな一セルランで勝ち誇っても結局話題にすら上がらなくなったらそれこそ終わりだわ、戦いは数だよ兄貴

  15. そもそも凍結とかモナの元爆拘束くらってブチぎれないって言える?俺は無理

  16. 昨今のPvPがうんざりしてソロゲーの原神に来たのに、対人戦実装されたらたまったもんじゃない。

  17. 螺旋みたいにやってもやらなくても良いなら良いけど、絶対イベに持ってくるからいらない

  18. メインに据えないならあってもいいんじゃない
    コンテンツとしてあったとしてもやりたく無いならやらなきゃ良いんだし

  19. 最低でも最初から実装してない限り、最悪の結果巻き起こすだけ

    それにイベントにも採用しない、完全無報酬、などやる意味がない状態を徹底したとしても
    対人があると対人前提のバランスでキャラクターが考案されるので害しかない
    ただのお遊び状態でも開発に「対人でこういうことできそうだよね!」
    ってのを考えさせる時点でアウト。もうPvEとは別物になってしまう

    またこの会社はエンドコンテンツを要求するとクソみたいなTA増やす上に
    ランキング実装してくるから、下手にせかすと過疎要素が増えるだけ

  20. どんなゲームにもPvPかアリーナ要素とギルドとco-op欲しがる馬鹿おるよな
    元々そういうのあるゲームやってろ

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