431: 名無しさん 2023/08/20(日) 21:35:01.52
そういや水主がわかりやすく微妙で主に爆発の酷さが取り上げられてる事多いけど
実装からずっと使ってて、何が一番使いづらく感じるかって言うと長押しスキルの出の遅さだわ
これボタン押した瞬間すぐに攻撃発生してくれたら幾分かストレスがマシになるんだけども
実装からずっと使ってて、何が一番使いづらく感じるかって言うと長押しスキルの出の遅さだわ
これボタン押した瞬間すぐに攻撃発生してくれたら幾分かストレスがマシになるんだけども
434: 名無しさん 2023/08/20(日) 21:53:59.85
草主が強すぎたので弱くしました!
435: 名無しさん 2023/08/20(日) 21:58:58.53
原神における旅人の全体的な弱さは何なんだろうな
仮にも主人公なんだから、育成コストが低いだとか全武器種使えるだとかスキル爆発が強力だとか
いろいろ個性付けは出来ただろうに
仮にも主人公なんだから、育成コストが低いだとか全武器種使えるだとかスキル爆発が強力だとか
いろいろ個性付けは出来ただろうに
436: 名無しさん 2023/08/20(日) 22:00:36.62
一応ソシャゲだから無料配布キャラをそんな強くはできないでしょ
凸アイテムも配布だし
凸アイテムも配布だし
437: 名無しさん 2023/08/20(日) 22:06:29.61
崩壊スターレイルも開拓者とかキャラ揃ったら旅人と同様使わないしな
まあ水主弱いといってもスキルでヤドカリの角折しやすかったり
元素爆発であれだけ広範囲に複数回の水付着できるキャラは
他にいないし、複数敵相手の強みという個性付けはされてると思うよ
まあ水主弱いといってもスキルでヤドカリの角折しやすかったり
元素爆発であれだけ広範囲に複数回の水付着できるキャラは
他にいないし、複数敵相手の強みという個性付けはされてると思うよ
439: 名無しさん 2023/08/20(日) 22:39:46.61
水主爆発、複数回って言うか正面から普通に当てると2,3回でないかな(2凸含めて
爆発打って先回りして追っかけて来た敵を進路に被せると複数回いくかもしれんけど
それで80族かつ一発辺りの倍率も低いから、初めは綾華爆発みたいな使い方出来ると期待したけど
正直、救いようが見当たらない感じだわ
爆発打って先回りして追っかけて来た敵を進路に被せると複数回いくかもしれんけど
それで80族かつ一発辺りの倍率も低いから、初めは綾華爆発みたいな使い方出来ると期待したけど
正直、救いようが見当たらない感じだわ
446: 名無しさん 2023/08/20(日) 23:53:48.21
>>439
それでもモナもタルタリヤもせいぜい一回だからな
広範囲の低ダメージ水付着は綾人が似てるけど、敵が増えるほど理屈では旅人の方が良くなる
完凸させればヒーラーも可能
位置取り等工夫が必要な面はあるが他の旅人同様わりとユニークな能力あると思うよ
それでもモナもタルタリヤもせいぜい一回だからな
広範囲の低ダメージ水付着は綾人が似てるけど、敵が増えるほど理屈では旅人の方が良くなる
完凸させればヒーラーも可能
位置取り等工夫が必要な面はあるが他の旅人同様わりとユニークな能力あると思うよ
440: 名無しさん 2023/08/20(日) 22:46:38.62
旅人はカーンルイアまで雑魚でしょ
力封印されてんだから
力封印されてんだから
441: 名無しさん 2023/08/20(日) 22:52:56.30
旅人に求められてるのは別に強いキャラでなく
キャラ揃ってない層には中堅処として使える無難な性能の便利キャラだと思うの(草主がそうだったように
あと風も岩も初期の頃は使い処があったしね、岩は別のベクトルの使い処もあるけど
キャラ揃ってない層には中堅処として使える無難な性能の便利キャラだと思うの(草主がそうだったように
あと風も岩も初期の頃は使い処があったしね、岩は別のベクトルの使い処もあるけど
442: 名無しさん 2023/08/20(日) 23:12:09.24
水シールドなら良かったなぁ