【原神】このゲームにアクション性を求めるのは間違ってる?
889: 名無しさん 2023/10/11(水) 13:36:41.36
スタレのスレ見てきたらインフレインフレ連呼されてるな
原神と同じような気持ちでやったらダメなのか・・・

892: 名無しさん 2023/10/11(水) 13:46:13.97
>>889
結局大体のコンテンツは星4でもクリアできるから原神と同じ
でも螺旋みたいなんとか高難易度で用意されてるのはかなりきつい

891: 名無しさん 2023/10/11(水) 13:44:10.81
スタレはコマンドRPGだからな
原神と違ってキャラのアクションに個性持たせてインフレ抑える事は出来ないから、新キャラは戦闘力を上げていくことしか出来ないんだろ
スタレやってないから知らんけど

893: 名無しさん 2023/10/11(水) 13:49:33.76
コマンドRPGはプレイヤースキルの介入する余地がないからキャラの強さがすべてになっちゃいがち

897: 名無しさん 2023/10/11(水) 14:05:56.40
>>893
的を得てそう

911: 名無しさん 2023/10/11(水) 15:31:43.21
>>893
そうは言うが、原神もアクション性が乏しすぎてプレイヤーの操作力が介入する余地なんて殆どなくない?
「操作は難しいけどそれをこなせたら高性能」なんてキャラは居ないし、結局はキャラの地力とそれを引き出すための課金が全てじゃない?

943: 名無しさん 2023/10/11(水) 16:58:19.59
>>911
バリア無しで回避したっていいんやで

916: 名無しさん 2023/10/11(水) 15:43:01.25
>>911
んまあ現時点ではそう…
今後セノみたいな方向性で操作介入ですげー強いキャラが出てくる余地はあるけど

917: 名無しさん 2023/10/11(水) 15:45:40.81
>>916
ジャストガードやカウンターが流行ってるし、北斗上位互換みたいな星5がすぐに出てくるんだろうなと思ってたけどなかなか出ないな
まさかイベントでやるとは思わなかった

903: 名無しさん 2023/10/11(水) 14:32:47.82
インフレも諸刃の剣だよな、新キャラは売れるが
復刻が引かれなくなるし、そもそもどうせインフレするなら
待ちをしたり凸抑えたりは当然するだろうし
でもポチポチゲーは技術介入が皆無だから性能で差を
つけるしか無いジレンマ
まあそもそもポチポチゲーでガチャって相性悪いな

915: 名無しさん 2023/10/11(水) 15:41:57.29
たかがスマホゲームに高難度な操作性を求めるなよ

918: 名無しさん 2023/10/11(水) 15:46:47.43
高度なアクションやりたいならフロムゲーでもやってろ

921: 名無しさん 2023/10/11(水) 15:51:00.38
>>918
フロムゲーはライト層が高難度高難度と持ち上げてるだけで、実際はそうでもないからな。
難易度以前にやることが単調ってのもあるが。

920: 名無しさん 2023/10/11(水) 15:49:04.83
アクションといえば今回の螺旋でジャンプで攻撃避ける敵出てきたけどあのレベルのアクション要求の敵も今までそんなに居なかったなと思ったわ
まあシールドでいいんだけどね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696792279

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