331: 名無しさん 2023/10/22(日) 09:48:57.44
スメール新規だけど一番難しかったのどのバージョンなの?
個人的に3.5~3.7は難しかったけど3.6は雷電ナショナルで36取れたな
螺旋ティア表とか欲しい
個人的に3.5~3.7は難しかったけど3.6は雷電ナショナルで36取れたな
螺旋ティア表とか欲しい
334: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:07:20.77
>>331
バージョン4以前のHPだけなら
あとはバリア割り相性と敵の散らばり具合で雷電ナショナルがハマる時とハマらない時があったけど
基本的に上下どっちかで使えたよね
上下両方同系封じは一度もないからね
炎封じ螺旋で胡桃オワコン言われた時も片方では問題なく使えたし
結局難しいと思われる螺旋でも敵のムーブを両方して一箇所に集めるとかも可能だし
火力ゴリ押し、ムーブ含む攻略、元素メタ、どれでもクリア出来るように作られてるよ
バージョン4以前のHPだけなら
あとはバリア割り相性と敵の散らばり具合で雷電ナショナルがハマる時とハマらない時があったけど
基本的に上下どっちかで使えたよね
上下両方同系封じは一度もないからね
炎封じ螺旋で胡桃オワコン言われた時も片方では問題なく使えたし
結局難しいと思われる螺旋でも敵のムーブを両方して一箇所に集めるとかも可能だし
火力ゴリ押し、ムーブ含む攻略、元素メタ、どれでもクリア出来るように作られてるよ
332: 名無しさん 2023/10/22(日) 09:56:44.78
単純な難易度で言えばv3,7の性害獣x4が一番難しかっただろうけど
例えばv1.0の螺旋はキャラ不足・育成不足・原神の戦闘セオリーが解明されてない状態だったから違う意味ですごく難しかった
時期によってプレイヤー側の戦力も変わってて相対的な難易度があるから比較はできんよ
例えばv1.0の螺旋はキャラ不足・育成不足・原神の戦闘セオリーが解明されてない状態だったから違う意味ですごく難しかった
時期によってプレイヤー側の戦力も変わってて相対的な難易度があるから比較はできんよ
335: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:12:44.61
怪物血量って物騒だな
336: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:18:30.40
言われてみれば「体力」とか行動でも消費しそうなふわふわした表現より
「血量」の方が全部削りきったらコロせる感あってわかりやすいな
「血量」の方が全部削りきったらコロせる感あってわかりやすいな
337: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:20:08.54
2.4がやけに多いな
339: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:39:07.41
こうして見るとやっぱり難易度は上がってるのね
単純にHPだけじゃ比較出来ないだろうけど
バリア割りとか誘導ゲーになるのは難しいというか楽しくないよね
単純にHPだけじゃ比較出来ないだろうけど
バリア割りとか誘導ゲーになるのは難しいというか楽しくないよね
340: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:41:07.94
今は初期みたいな特殊ギミックもなければローテが回らず微妙な時間ができることもないし、中断耐性もナチュラルに編成に入ってたりするからHP総量よりは嫌がらせ力の方が体感の難易度に直結しがちだな
個人的に聖骸獣もウェネトもだいたい刺さってたティナリで雑に処理してたからそれ以前の螺旋と単純比較しづらいけど
個人的に聖骸獣もウェネトもだいたい刺さってたティナリで雑に処理してたからそれ以前の螺旋と単純比較しづらいけど