【原神】無凸フリーナが弱い理由って何だと思う?
950: 名無しさん 2023/11/12(日) 13:25:43.49
無凸フリーナが弱い理由って何だと思う?

952: 名無しさん 2023/11/12(日) 13:26:50.66
>>950
課金強制

953: 名無しさん 2023/11/12(日) 13:29:20.05
>>950
枠圧迫する割に無凸だと大したリターンがない

999: 名無しさん 2023/11/12(日) 14:27:50.58
>>950 
強いけど未だに攻撃参照キャラつかってる時代遅れが必シにネガキャンしとる

961: 名無しさん 2023/11/12(日) 13:43:23.94
無凸フリーナはノエル・雷電(忍)・ナヒーダ・フリーナが結論かな🤔?

お互い噛み合ってて邪魔しない編成だとこれが一番バランスいい

967: 名無しさん 2023/11/12(日) 13:55:51.98
>>961
ノエル⁈ココミのほうが良くねえか

971: 名無しさん 2023/11/12(日) 13:57:56.16
>>967
シールドの中断耐性貰えるじゃん🤔
今期螺旋ならそれでいいけど聖鎧とか来たら中断耐性欲しくなるし

842: 名無しさん 2023/11/12(日) 11:18:52.64
無凸フリーナが弱いところはシンプルにバフ量が足りてないところ
デメリットの割にリターンが少ない、75%バフって思ったよりしょぼいよ

868: 名無しさん 2023/11/12(日) 11:43:33.20
>>842
夜蘭は最大50で15秒だし少しずつしか上がらないけどフリーナは回復入れたら割とすぐに夜蘭超えない?
自傷でのデメリットと釣り合い的にどうなのかは難しいとこだし無凸なら夜蘭のが使いやすいとは思うけど、1凸2凸なら夜蘭に負けないと思う

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699655403

コメント一覧
  1. フリーナの強さはサブ火力とバフ能力、そして回復があるんだが、
    4凸未満はチャージに問題を抱えているので、バフ面を抑えてチャージにリソースを割くor爆発回転率を下げることになる(はず)。この時点で割と苦しい
    そして自傷ダメケアの為に編成負担が大きくなる、これもマイナスが大きい
    こういった問題をすべて解決するのが完凸で、
    完凸未満が一つの役割をこなすのが精一杯だったところを、3つの役割を一人でこなし編成負担が無くなる上、本体でアホみたいなダメージを出すようになる

      • だからそういう編成を狭めるのが弱みだと散々言われてるだろ
        ヒーラー水でもうほぼ自由度ないやん

        • 狭めるもなにも最初から使い方が限定されてるだけな
          万葉は岩物理草にはいらないしナヒーダも草関連意外にはいらないし鍾離夜蘭なんてもはや欲しい編成がなさすぎる
          雷電なんてナショナル1択だしな

        • 回復モードに水付着が無いのは、反応の邪魔をしない為
          そして、完凸効果で回復モードに通常・重撃・落下攻撃へのダメージアップ効果と、自動チャージ回復が付いてる
          これは、運営の意図としてどんなキャラと組んでもチャージを回復しつつ、(4凸・6凸効果)、サポートとして運用できるよう設計されてる
          マジですごいキャラなんだよ

  2. 初動でバフ無しマックスに行くまで時間がかるからバフ時間短い上に上限低い
    1凸は初動で最低バフ補償+上限アップでまあそこそこ
    2凸はすぐマックス+HPバフで動物がおかしなダメージ出し始める
    ってだけよ2凸はまじで動物が強すぎる

    • だから全体回復するんだよ
      HP50%を4人回復すれば200層、蛇2回なり爆発なりの短時間でバフが大体完成する

      • 2ローテ目でようやく本領発揮ってダメやん
        1ローテ目で全力出せるチームより火力出るんか?

        • 無課金or祝福のみの無凸確保組からしたら螺旋クリアのパーツになるでしょ。
          何ローテかするの当たり前だし、既存編成より打点高くなる人多いよ。

          限定星5を2凸~完凸してるような人には無凸フリーナは物足りないと思うよ。

        • 螺旋で1間に2ローテつかうとして5/6でダメバフ75%配るんだから何か問題るか?
          1ローテしか使わないような過剰火力マンはフリーナ2凸しない理由ないしな

  3. フリーナはヌヴィと胡桃のパーツだからな
    それ以外のアタッカー使ってるなら別に引かなくて良い

  4. マジで無凸は万葉でバフかけるほうが手っ取り早いよ
    だから拡散出来ない岩のノエルとかぐらいしか評価されてない
    今は楽しいからみんな使うけど時間経つごとに無凸はヌヴィぐらいしか使われなくなる

    • 風は拡散出来る元素しかバフ出来ないのをマイナス要素としてカウントしないってのは不公平。

    • むしろフリーナ無凸じゃ通用しない場面ってどこだろう
      たぶんこの先も無いよな

      • お前らみたいな知恵遅れが会話に混ざるから
        まともに性能の話してんのにおかしな方に行くんだよ
        ニートが部屋から出ないのは自由だけどネットも外に出てこないでくれる?

  5. マルチタスクなんだから1つ1つのパーツで見たら特化キャラより弱いのは当たり前
    バフ目的だけなんだったら万葉使えばいいし、サブDPS欲しければ夜欄使えばいい
    良く言えば何でもできるだけど、悪く言えば器用貧乏。それが無凸
    凸上昇によってその枷が段階的に外れていくのは良い調整だと思うよ

    • だから無凸なら他キャラのが手軽で良いじゃんで微妙って評価出てそこで終わりなんだが
      無凸でも最強なんだーって五月蠅いんだよな

  6. 立ち上がりが遅くて編成幅が少ない
    バフ量も自傷強いわりには微妙
    弱くはないけど強くはない程度
    凸進めば最強なのは間違いない

  7. 爆破で全体回復フィールドも設置できてたら強かったね
    少なくともナヒとかイェランクラスではあった

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