【原神】フリーナの率ダメってどの辺が妥協ラインなの?
533: 名無しさん 2024/01/18(木) 09:03:23.08
2凸フリーナ武器腐食HP4万チャージ198でここまでは満足なんだけど会心率36%会心ダメ138%
率ダメはどこまでなら妥協ラインなんだろうか

539: 名無しさん 2024/01/18(木) 09:30:03.01
>>533
次の復刻で持ち武器引いたほうがいい
君の悩みは解消する

543: 名無しさん 2024/01/18(木) 09:41:29.38
>>539
そういうことかw
だとしたら劇団厳選一旦終われるわ

541: 名無しさん 2024/01/18(木) 09:39:41.14
>>533
率は最低でも70はないと話にならんわ

547: 名無しさん 2024/01/18(木) 09:48:46.92
>>533
突破や会心系武器じゃない→60:120
突破が会心系or会心系武器→70:140
聖遺物厳選して→80:160
美しさ→100:200

548: 名無しさん 2024/01/18(木) 09:54:56.22
モチ武器でも率は厳選続けたほうがいいんじゃないの?

549: 名無しさん 2024/01/18(木) 09:59:32.47
素直に率冠使えばいいだけじゃね

550: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:01:09.22
餅引いても率解消しないじゃん適当なこと言うな

551: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:01:34.36
会心系の武器持ってダメ140とかあり得るのか
遺物適当でも率70~ダメ160~は行く
微課金ほど会心系持ち武器キャラ引いたなら石調整しつつ武器ガチャしたほうがいいんだけどなあ
厳選が楽になるし、イライラせずにのんびり更新できる

554: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:07:19.32
フリーナは2凸餅持たせのチャージHP率でHP3万3チャージ180率80ダメ180みたいな感じだったな
同じ黄金4のアルベドが防御2100率58ダメ128だから突破と餅で会心率ダメ両方盛れるキャラのありがたさがよく分かる

555: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:12:30.01
フリは餅引くよりキャラ凸を進めて全体ヒーラーを外した方がいい

556: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:28:15.22
やっぱりもう少し厳選必要か・・・
ありがとう

558: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:34:37.74
でもフリーナって餅武器がめっちゃ似合うんだよな

559: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:36:50.95
餅は相方が抹茶ドーナツだったからしゃーない

560: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:41:55.84
フリーナ復刻の相方夜蘭かヌヴィにして神武器ガチャにしてくれ😭

566: 名無しさん 2024/01/18(木) 10:50:06.56
俺はこんな感じだなぁ
チャージがもっと欲しいがチャージ時計にすると色々バランス悪くなるので難しい

567: 名無しさん 2024/01/18(木) 11:02:15.06
チャージ時計にしてるわ、でないと爆破回らない

568: 名無しさん 2024/01/18(木) 11:16:12.38
無凸で160%は水2でも全然回らんぞ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705337219

コメント一覧
  1. バーバラみたいな全く粒子生まないキャラなら兎も角、そうじゃないなら水2で160%って普通に回るけど

      • 机上論として同元素のキャラを1人加えると元チャ要求を約30%下げられる。
        フリーナのみ(水1)で全粒子を裏で受け取る想定での要求が190%だから160%ならいけるライン。
        スレで回らないと書いてる人はスキルをCT毎に撃っておらず元々の要求が190%よりも高くなっているのが原因じゃなかろうか。

  2. 自分はフリ無凸ファントム4武器が鍵メイン運用でやってるんだけど、どうかな?

    一応ステ載せ:砂がHPの時/HP上限が48000で元チャ/116%、砂が元チャの時/HP上限が43000で元チャ/167.8%、会心率/64%→100%、会心ダメージ/178%、杯のメインはHP%、冠のメインは会心ダメージ%

    爆発をちゃんと回すなら砂は後者だけど前者も水がフリだけでもそれなりに回るから迷ってる

        • このゲーム四人でダメージ出すゲームなんでファントム持たせたいなら六凸させないと意味ないよ
          劇団装備して裏に回ってもらいな

          • パーティ編成書いとくね

            フリーナ・忍・ナヒーダ・綺良々

            シールダー入ってるから四人でダメージ出すなら1足りないけど、フリ除いて他二種でダメージ出せてるけど?
            これでもダメ?
            てかなんで完凸にこだわるの?

            • 横からで申し訳ないんだけどファントムって裏からだと効果乗らないんじゃなかった?あとその編成のメインのダメージソースになる超開花とかにフリーナのバフ乗らないから完凸して表でずっと殴る必要があるんだと思う

              • うん、だから最初に書いてる通りメインで戦ってる、メインで戦えば自分で粒子獲得できるから爆発が回りやすくなる(それで聖遺物の砂で迷ってる)
                フリの効果でフリ自身をバフするのはもちろんナヒもバフして草激化もしくは元素反応でナヒの元素スキルのダメージも上がる
                そして超開花はフリが武器で鍵を持ち草共鳴で忍の熟知がさらに上がる
                ちなみにフリの通常天賦もLv9までは上げてるから、まぁまぁなダメージソースになってる

                確かに完凸した場合はさらなる強さえお得られるけどね、自分の場合のフリは無凸だから周りと比べた場合どうなんだろうって思ってコメントしました、そしたらなんで完凸してないの?って話になった(米主「お金もちいいなぁ~」っと低みの見物)

                それとフリを無凸とか完凸とか関係なしにメイン運用したいと思わない?
                コメントが長くなってしまった、すまない。

                • 1番最初の、どうかな?という問にみんな答えてるよ。裏から長時間火力出せるスキルのフリーナをしかも無凸で無理やりメインで使う意味が薄い。必然ファントムより黄金とかの方がいいよねって話し。それでもその編成やりたいなら好きにしてくれ。別にやってけない事はないというだけで強くは無い、以上。

                • ホヨラボに居そうなキッズやな
                  質問に答えても聞く気ないなら好きにすりゃーいいのに

    • 全部読んだ上で無駄が多い。どうかなって自己満足でファントムメインやってるんでしょ?それが答え。これでも駄目?→駄目って言われても聞く気ないでしょ。ちゃんとした意見に最後まで聞く耳なかったんだから

      • 自分も全部読んで確かに無駄が多いとは感じたし自己満足ファントムメインと感じる、それとは別に感じたのもある。
        全員が全員ではないが、お互いに一つの考えが凝り固まってるんじゃないかなって思った。

  3. 元素チャージならわかるけど会心の理想ステ妥協ステ気にするやつってなんなんだ
    螺旋36なら率ダメ適当でもいけるから理想も妥協もないし
    ダメチャレする場合でも妥協はないだろ

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