【原神】シアターは適度な難易度だし正直特に不満ないわ
174: 名無しさん 2024/07/04(木) 22:14:34.00
シアターの元素指定が氷雷岩とか来ねぇかな
わしの両手剣軍団が輝く

176: 名無しさん 2024/07/05(金) 02:46:57.13
幻滅シタワー

178: 名無しさん 2024/07/05(金) 06:47:42.25
だいぶ酷評されてるようだけど…幻想シアターへの怒りがそのままゼンゼロに向かってるような気がしなくもない

184: 名無しさん 2024/07/05(金) 10:08:02.88
キャラ足りてたが育成が十分でなかったがお試しのを借りて星8とれたからとくに不満はない
適度な難易度だった

185: 名無しさん 2024/07/05(金) 10:14:15.11
吊るしたバナナの取り方教えられてバナナ取れたら満足してる猿みたいだな

186: 名無しさん 2024/07/05(金) 10:17:43.54
ゲームて基本そういうもんじゃないのか
それで取れない猿がキーキー喚いてるんだろ

188: 名無しさん 2024/07/05(金) 10:47:39.02
猿が18匹揃わないとバナナを取る参加権もないぞ🍌

190: 名無しさん 2024/07/05(金) 11:02:59.62
深層螺旋はめんどくさいからやらないって人も多いんだから
別にシアターもやらなきゃいいだけではあるんだけどな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719981593

コメント一覧
  1. 報酬が取れないから文句言ってるとでも思ってるのかね
    余裕で全部取れる奴からも大体不評じゃん

    • 大体ってなんだよw好評な奴もいるだろwお前が不評いう人だかりの中にいるから周り全員不評言ってるように思うだけだぞww

      • シアターのアンケなんて何処でもとられてるけど好評意見なんて1割しかねーよ
        1割のノイズはいらない

      • 運営も認めちゃったしな
        これから難易度下がり続けると思うけど怒らないでね

      • もう結果は出てるんだよ

        エコチェンなのは擁護側なのが現実
        好評な奴(そいつが好評なの?日本語不自由か?)もいるだろって、割合の話してるとこに「そうじゃない意見の奴も居る」は反論になってない
        お前自身の頭が悪くて考える事が苦手である事を証明しただけ
        あと不評言うなんて日本語はない。不評は立つか買うかだよ
        ガキかこどおじだろうけど、人様の前で不評言うなんて間違っても口にしないようにな
        まぁ人と接する機会なんてなさそうだから無用な心配か

    • クリアできない、かなり苦戦した、参加条件をまだ満たしてないあたりのライトユーザーが中長期かけるコンテンツをエンドコンテンツとしてるみたいだから、
      今回余裕だった勢はこれからもずっと恒常コンテンツを消化するだけの層なんやろ。

  2. 敵が弱くてつまらないって何処でも言われてるのにそこに言及せずバフカードやキャラ加入を改善するんだもんなぁ
    どんだけ間違いを認めたくないの

    • 螺旋の難易度設定とか見てるとインフレが進んで微課金が初めて半年未満、重課金で3ヶ月未満で消化するコンテンツで、
      今回のシアターもそれくらいに設定されてるんじゃね。
      ただ螺旋とシアターでリソースが分散されるから、始めたばかりの層は全部消化できるまでの期間が伸びてエンドコンテンツの延命ができる。
      初日一時間で消化するような層向けには凸差もあって難易度調整無理なんやろ。

      • ライト層に向けた時間をかけるコンテンツだとしても、1ヶ月前にいきなり人数制限、レベル制限、元素縛りをしちゃったのは悪手
        いままでのスタンダードな育成方針から転換しすぎて追いつくのに無駄なリソースを求められすぎる
        これがせめて3ヶ月〜半年前とかに発表されてたらここまで荒れなかったと思うぞ
        今回の予告番組でも次回の元素縛りが発表されなかったから本当にどうかしてると思う

    • 敵が弱くてつまらないって言ってるのは問題なくクリアしてる層だからな
      それでそもそもの公式発表からして幻想シアターはその人らが対象ではなく、螺旋もクリアするのが必死もしくはクリアできないような人を対象としたコンテンツとして用意してた
      それなのに制限が多すぎたから、対象者からは難しすぎて、問題ない層からは敵が弱いって思われてる弊害

  3. 意見受け止めました改善しますって運営が言ったのにまだ擁護するのもはやバグだろ

    • 引き下がれないか、自分たちがノイジーマイノリティだと認められないかだな

    • 別に嫌いじゃないってのも個人の感想なんだからそこにも噛みつくのはそれはそれでどうかと思うぞ
      シアターがつまらないとはいえ言論弾圧気味に全てを否定するのも建設的じゃないぞ

      • 公式がつまらないと思う人が多かったから改善するって言ってるんだから擁護してたのは少数派で、その少数派にイキってるのが多かったからやろ

          • 真面目な話しクリアした所でマウント取れるほどの難易度じゃないから、煽れるのは性能厨とキャラ絞りキッズ相手くらいだよ
            クリアしててもアレを面白いと思うのは単純に厳しい

            他でも言ってるけどそもそも原神の戦闘って仕様からして駆け引きほぼ無しタイムアタック前提の大味カジュアルアクションなのに、そのうえシアターは戦闘イベントほぼまんま流用で元素制限してるだけだからそりゃ評価されないのよ

            シアターの改善ってのは難易度とかより、せっかくなんだから何かを制限する方向性じゃなく既存の戦闘体験を変えるような要素が欲しいって話し

      • 嫌いじゃないは擁護じゃねえよ
        批判に対して反論してる奴がここにも沸いてるだろうが
        好きか嫌いかなんてどうでもいいわ

  4. 乱数次第で下振れた時の理不尽やばいから今の難易度なんだろうけど
    そもそもそれ含めて調整できないんならこんなコンテンツつくんなよ

    • ローグライクって下振れもあるし上振れもあるんだけど、強制4人出撃と使用回数が決まってるから用意されたバフとなにひとつ噛み合ってないんだよ
      だから下振れはするけど上振れはほとんど体験できないし上振れも大したことがないので、クリアできても単に面倒なだけ
      本当に全部ちぐはぐすぎる

      • 追記
        元素反応も縛られてるし、ステージ数も少ないからバフ効果の恩恵がなさすぎってのもある
        最大でも8ステージしかないなら1ステージにつき1バフ、しかも強力にしておかないとバフにならないだろうな
        HP・チャージ・会心率・ダメいずれか+50%とか、使用スタミナ・クールタイムいずれか-50%とか、元素反応効果+100%とか、そんな感じ

  5. もうちょっと完成度詰めてからリリースして欲しかったね
    蓄音機のBGMとか周回で増える要素だったんちゃうの?

  6. 強キャラ一辺倒じゃなく幅広くいろんなキャラ使わせたいのは理解できるが
    開幕キャストの強制やランダム性が強すぎるのなんの意味があるんだ
    元素縛りと2回縛りだけで十分だわ
    編成までそのときの運に左右されるのがつまらん

    • 結局開幕にいる強キャラの召クロでボスをなんとかする感じだもんな

    • 何でもそうだけど自己の選択が反映されないと途端にゲーム性(自由度)が失われてやらされてるだけの糞化する理屈を理解してほしいよね
      助走を消化しても問題ない寄せ集めで適当にクリアしてボスを温存した自強キャラで叩いてとんとん拍子に終わりだった
      そこに自由がないから運営仕様のレールに沿ってただ最適解を充てがうだけの答え合わせゲームみたいになって大体皆同じパターン作業になるから不評に至ったのだと思う

      • だからハードモードだけクリアできないくらいの難易度にすれば解決だよな

    • 仲間ランダムがおもしろさに繋がってないんだよな
      最初から使えるキャラ全部出して敵の編成も出して
      どこでどのキャラ使うか考えさせるほうがまだ面白いんじゃないかな

  7. 育成が十分でなかったがお試しでクリアできるハードモード、って適切じゃないだろw

  8. ホモバース「分かりました(怒り)報復としてステージを10幕まで増やします(語気は強め)」

  9. このエンコンと全ゼロのつまんなさ加減でホヨバ離れ起きつつある

    • 順番が違うくね?
      原神が長期間糞を垂れ流してるから初手からゼンゼロ離れしてるんだぞ
      ホヨバってだけでもう避けられてるフェイズに入ってるんだわ

    • マジでこれのせいでzzzはやる気起きなかったわ
      原神もスタレも最近インフレひどいし2倍石は買うぐらいやってたけど、祝福どっちも更新しないぐらいにはもういいかなーってなった

  10. 難易度に不満は無いけどシンプルにつまらなかったわ。
    キャラ獲得のランダム性と敵が柔らかいせいで、螺旋みたいに編成考えて試行錯誤する事すら出来ないから、お祈り虚無作業だったわ。

  11. もうちょっと敵を強くしてバフも強くしてで、難易度は変わらないけど数字は大きいのが出て見た目的に楽しい。
    みたいな感じにしてくれてもよかった気はする

    • 運営はいつも使わないキャラを使わせたいんだろうけど、使わない理由の大半がもう型落ちで弱いからだし
      シアター用に育成してもたぶんシアター以外では使うことがないだろうから
      馬鹿みたいに強いバフを用意してバカゲーみたいにしてもいいかもね

      • 使わない大きな理由として使用感やプレイスタイルもあるからこうしたエンドコンテンツなのに(イベはいいけど)毎度お試しで強制されるのただ不慣れでストレスでしかないんだよな
        ガチャ試しの際にもやっぱり合わないなとか再確認するししっかり吟味して引かないという結論なのだしここで使わしても今一度引こうと改めないよ

  12. つーかハード参加できない不具合直せ
    無理に難易度下げてクリアさせろとは言わん。一個下の難易度クリアしたら今までも参加はできてただろ

    • あっ、まだ育成ストライキを続けてる気色悪いおじさんだ!

      • つまりゲームでしこしこ美少女キャラ山盛り育てた俺は高尚なイケメンだったのか。

    • どちらかと言うとゲームに熱中して育成しまくってる方が気色悪いおじさんだと思うんですが(小並感)

      • レベル70は育成してるとすら言わんし、キャラ育成の代わりにシコシコ螺旋や遺物掘りしてるだけなら同じ、なんならもっと気色悪いからなァ

  13. 螺旋がたった何秒で終わっただの、スコアがいくつだのいきってたやつが星ゼロでーす
    いつも12層クリアも厳しい私が指定キャラ最低12いたらあとはお試しのみでもクリアできるよって言うと黙っちゃった
    あんまりにも愉快だったので感謝のフリーナ完凸してきた

  14. 適度というかキャラさえいれば簡単すぎる
    始めて2年目ぐらい人で余裕、1年目だとちょっとしんどいぐらいの感じかな
    初期勢からしたら拍子抜けするレベルだった

    • 問題はそれなんだよな
      キャラさえいれば育成は正直簡単
      でも、いないから育成の段階ですらない
      買い切りなら全然問題ないし、育成サボったやつ面倒って言ってる奴が悪いで済ませられるけど、ガチャゲーでこれやっちゃだめだわ
      販促したいだけでしょ

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