【原神】逆に「オープンワールドをこれでもかってくらい活かした日課」とやらを教えてくれ

362: 名無しさん 2021/01/25(月) 22:55:37.36
逆に「オープンワールドをこれでもかってくらい活かした日課」とやらを教えてくれ

367: 名無しさん 2021/01/25(月) 22:56:11.33
>>362
精鋭狩りだぞ🤗

384: 名無しさん 2021/01/25(月) 22:57:11.84
>>362
オープンワールドと毎日日課でログインさせるソシャゲは相性悪いが答えです
なんで俺がオープンワールド活かした日課考えないといけないんだ

459: 名無しさん 2021/01/25(月) 23:03:29.90
>>384
別に日課作業なんて強制されてないぞ
特に他ゲーと違ってこれはログインボーナスすらないし

399: 名無しさん 2021/01/25(月) 22:58:04.88
>>362
デイリーが一本の続きもののクエストになってるのは画期的やと思ったわ
最近はなぜかないけど

401: 名無しさん 2021/01/25(月) 22:58:14.47
>>362
そもそも”日課”自体がネトゲやらソシャゲ臭くてかなわん ここまでのフィールド作れるならそこは脱却して欲しかったわ

422: 名無しさん 2021/01/25(月) 23:00:17.72
>>401
ソシャゲに日課なくしたら虚無なんてもんじゃないぞ
特に原神みたいなオープンワールドは開発遅いし

原神まとめ速報 引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1611579605/l50

コメント一覧
  1. 一週間分のデイリーと樹脂を貯められるようにすればいい
    マジでソシャゲの日課はクソ

  2. 普通にゼルダ系のフィールドギミック謎解きイベントが良い。

  3. デイリーが続き物になってるのはむしろクソ要素では
    運が悪いと永遠に出ない上に解決したはずの話をまた蒸し返す頭の悪いNPCが出来上がってるじゃん

    • エラ・マスクのイベント、ヒルチャール語で会話した後の話が知りたいわ。
      最近やっと翻訳間違えずに出来てきたけど、あれ以上の進展があるのか気になるし。
      毎日更新のメリットを活かして、工夫凝らしてるんだけどね。

  4. 虚無って言ったり日課が怠いと言ったり忙しいやつらだなホント

  5. 日課はDAU稼ぎや毎日触らせることでゲームから離れるのを予防するという意図があるだろうから無くならんだろうな
    石配布という餌はあれどやってて面白くもない運営の都合によって産まれたゴミみたいなシステムだよ

  6. デイリーのバリエーションの多さとお使いを感じさせないサブクエの作りは正直やるなミホヨ!って思ったけど

    リーユエ後半あたりから雲行きが怪しくなって、結局いつものお使いゲーになっちまったからな。
    開発間に合ってないというか、別のチームで分けてやってるせいなのかはわからんが。。

  7. オープンワールドを活かすなら、スライム風船がリーユエ港からモンド城まで移動するのをずっと警護する任務とかでいいんじゃない。別にやりたくはないが。

  8. 日々精進が期間限定なのほんと助かる
    連続ログイン日数じゃなくて累計なのも助かる
    PS4だと起動めんどくてやらない日もあるから日課は軽い方がいい

  9. 日課とか別に強制じゃないんだから嫌ならやらなきゃいいのにな
    やらなきゃ損するわけでもあるまいし
    どちらかって言うとやったら得でしょ

  10. 黒い砂漠みたいにワープポイントを無くして街から街まで走らされるぞ

  11. ソシャゲの基本路線は

    ・プレイの日数を増やして課金機会を増やす。
    ・ストレスを与えて課金に誘導する。
    ・持てるものと持たざるものに差をつけて射影心を煽って課金意欲を高める。

    やぞ。あらゆるものが課金につながるように仕向けられてるんや。
    間違ってもユーザーを楽しませようとか、いいゲームを作ろうなんて考えてないから。

    • 知ったか乙。
      ストレスが課金を呼ぶというのはとっくにデータで否定されてるしなんなら引退者を増やすだけでしかない。
      課金に誘導させるのはドーパミンを出させるしかなく、ストレスはない方が良いというのが定説。
      まれにそのドーパミン発現にストレスが必要という誤解をしてる奴がいるが、それはただのアホ。

  12. 結局オープンワールド活かした日課ってナニって質問に答えてなくね?

  13. オープンワールドの魅力って、あくまで、冒険だからね
    「あそこにはどうやって行くんだ」「ここにはどんな財宝が」を楽しむ

    が、これがソシャゲになった途端に、
    毎日毎日、同じような道をダッシュ
    同じような敵を何度も何度も反復して倒す
    解決したはずの物語(クエスト)が、なにもしなかったかのように始まる
    スタミナ()
    こうなる

  14. フィールドにレイドボスが沸いて、救援を求めつつ倒すとかじゃね?

    ただこのゲームって募集周りが死んでるんだよね。
    水晶マルチとかの呼びかけも今はゲーム外でやってるけど、本来はワールドチャットでできるべきじゃない?
    中国の法律やら規制やらが絡んでるのかもしれんけど何とかして欲しいわ。

  15. .hack好きだから泉の精霊アイテム交換みたいなフィールドギミックの定期的な追加やプチグソみたいな移動ペット&育成システムが欲しい
    あとマビノギみたいに鍛治をスキルレベル制にして高レベルだとレアアイテム鍛造できるとか武器の色を染料で変更できるとか
    フィールドレアモンスター配置してアイテムドロップするとか

  16. デイリーでサプライズの択がどんどん増えてストーリー進むのは面白かったわ
    他にこういうデイリーないんか?

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