【原神】TD勝てん・・・遺跡守衛とか大型ヒルチャールになにもできない

146: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:12:08.33
TD勝てん
遺跡守衛とか大型ヒルチャールになにもできない
たすけて

149: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:12:50.05
>>146
わかる
前すれで聞いたけど全然反応なかった

153: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:13:07.82
>>146
レベル上げろ

158: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:13:38.85
>>146
とりあえず水と氷設置しとけば眺めてるだけでどうにでもなる
水風氷とかにしとけばなおよし

160: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:13:49.69
>>146
今のが無理ならもう何やっても無理

164: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:14:36.01
>>146
ちゃんと置物のレベルをあげていれば今のところさほど苦戦しないぞ

171: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:14:52.99
>>146
岩蛍で道塞ぐ
ジンで落とす
クレー重撃で吹っ飛ばす

178: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:15:48.93
>>146
動画で勉強したらいい

181: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:16:19.42
>>146
ガイアを使えば余裕だぞわりとマジで

182: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:16:20.32
>>146
炎置け
これだけ火力高いから

183: 名無しさん 2021/02/12(金) 23:16:22.64
>>146
水氷を取り合えず設置してそのすぐ後ろに火置けば凍結で足止めしつつ溶解蒸発ごりごり入るから楽に勝てるぞ
強い元素反応は普通の戦闘と変わらん

原神まとめ速報 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613137770/

コメント一覧
  1. 1T目:入口に水と氷、ポイント増加装置を置く 取りこぼし用に地雷
    試合中ポイントが入ったら、炎を少し離れて置いておく
    2T目:提示されたスライムと同属性にならないように入口を調整、もしくは火の近くに増設
    3T目:合流地点などに水→氷→炎の並びで増設
    ポイント増加装置は余裕があれば氷か雷に替えても良い
    4T目:敵がアビスなら入口付近の装置を炎アビスなら水、水なら氷、氷なら炎を2つと非同属性を1つ
    大型なら水氷炎を維持or増設
    5T目:同上
    これでソロでもとりこぼし無し出来るはず、観てるだけでほぼ問題無し
    布陣?はポイント消費が多いものは勿体無いので避ける
    マルチは別々にPが貯まるのでかなり贅沢出来る、はるかに難易度が低い

    • バフ選ばなくても安定する配置だよなぁこれ。火雷使ってたけどこの2元素のバフに恵まれないと大型相手に火力足りなくなって↑にしたわ

    • 自分もほぼ同じだな。
      各属性の射程やCTを考慮すると
      基本は凍結で足止めしつつの溶解狙いになるよね。
      あとはスライムやアビスの属性次第で修正していく感じ

  2. 最初に回収くんと雷置いて、火を敵のルートと垂直になるように設置。 それを2箇所やって、ダッシュチャール用に余ったポイントで地雷を1箇所ずつ。
    1.6倍の遺跡ハンターと ラストの守衛達は火雷だと普通に抜けてくるから、地雷を設置設置設置設置していけば 元素スキルも重撃も必要ないよ。

    各ルート 雷2 火3で、地雷用に4枠は残しておく。
    当然5波のときは回収君を撤去する。ポイントに余裕があるなら4波で撤去してもおk。
    1.6倍は、左側は敵の出口前、右側は階段下に回収くん置く配置が戦いやすいかも。

  3. 今んとこ火、雷、水だけで全滅達成してるわ
    ルートが二つあるマップの場合どっちのルートに何個置くかの見極めが大事だな
    そのうえで設置物を密集しすぎず、ある程度離して置くのも必要
    それでも設置物の攻撃をすり抜けてくるタイミングがあるから弓キャラで早めに元素付与するべし

  4. 入口に雷水置いて後ろのほうに水氷火置いとけばなんとかなるよ

  5. 普段の戦闘の応用だから、元素反応使って戦闘していれば難しくないはずだけど。
    今のが無理ならなにやっても無理って言われてるけど、正にその通りだわ。
    難易度4までをクリアできないなら諦めてマルチした方が時間を無駄にしないでいい。

  6. 難易度4の、2つ魔物口のWAVE4かな?
    遺跡ハンターたちがでてくるまで凍結の強さに気づかなかった。水設置して氷ちょいちょい設置して甘雨で射撃しまくる。
    弓なら離れた場所にも元素付与できるし、甘雨は範囲で付与できるから、中盤以降はジンよりも役に立つキャラ。
    風(ジンやスクロース)でごり押すのは難易度4辺りから限界になってくる。
    そこからは無限凍結のターン

  7. キャラ使ってると雷弱い気がするのはわかるが雷の設置はほんと強いから使った方がいい。
    感電やってるだけでほとんどの敵に対応できるし火力が足りないときに火を置く感じで

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