244: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:07:57.78
何か勘違いしてる人いそうだけど雷は属性相性的に不遇ってだけで感電は強いと思うぞ
288: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:13:01.01
>>244
計算すればわかるけど、感電も水場とかじゃないと弱いぞ
能動的に付与だと一回しかダメージが発生しないから、高レベルで感電ダメが上がってる状態でも火属性の元素反応に劣る
計算すればわかるけど、感電も水場とかじゃないと弱いぞ
能動的に付与だと一回しかダメージが発生しないから、高レベルで感電ダメが上がってる状態でも火属性の元素反応に劣る
341: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:19:06.28
>>288
他の元素反応は起こった時点で付着元素が消えるから再度付着→反応させないといけない
雷付着の水で起こした感電は付着が消えないから連続で水を当てても高速で感電を起こし続けることができる
それどころか雷と水の両元素の付着状態になるから、そこに炎を当てれば過負荷と蒸発の同時反応、氷を勝てたら超電導と凍結の同時反応が起こる
他の元素反応は起こった時点で付着元素が消えるから再度付着→反応させないといけない
雷付着の水で起こした感電は付着が消えないから連続で水を当てても高速で感電を起こし続けることができる
それどころか雷と水の両元素の付着状態になるから、そこに炎を当てれば過負荷と蒸発の同時反応、氷を勝てたら超電導と凍結の同時反応が起こる
354: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:20:32.52
>>341
なんだ雷もつええじゃん
総合的に考えんといかんね
なんだ雷もつええじゃん
総合的に考えんといかんね
366: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:21:45.13
>>341
今の感電の仕様はマジでぶっ壊れ
オズで雷元素付着させてバーバラで感電反応を起こすのが一番火力でる
今の感電の仕様はマジでぶっ壊れ
オズで雷元素付着させてバーバラで感電反応を起こすのが一番火力でる
373: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:23:02.76
>>366
北斗ボールとバーバラのが感電なら強いでしょ
北斗ボールとバーバラのが感電なら強いでしょ
387: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:24:26.50
>>366
ウェンティ爆発にオズで雷付与してバーバラで踊ってると強いけど
これどれが強いって言われたら多分バーバラなんじゃねぇかって思った
ウェンティ爆発にオズで雷付与してバーバラで踊ってると強いけど
これどれが強いって言われたら多分バーバラなんじゃねぇかって思った
414: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:27:26.79
>>387
そう、そのコンボが最強
バーバラの攻撃速度と感電の相性が良いんだよね。
そう、そのコンボが最強
バーバラの攻撃速度と感電の相性が良いんだよね。
535: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:41:34.34
>>341
https://bbs.mihoyo.com/ys/article/2048237
80レベルの感電が2000
同レベルのディルックが反応起こしてエンチャした通常入れたら会心で1万以上火力が増える
掛け算と固定値の比較だからどうしても整うと水場で反応の回数自体を稼げるとかじゃないなら火のほうが強いぞ
倍率の低い通常じゃなくて元素爆発とかなら勿論もっと増えるし
https://bbs.mihoyo.com/ys/article/2048237
80レベルの感電が2000
同レベルのディルックが反応起こしてエンチャした通常入れたら会心で1万以上火力が増える
掛け算と固定値の比較だからどうしても整うと水場で反応の回数自体を稼げるとかじゃないなら火のほうが強いぞ
倍率の低い通常じゃなくて元素爆発とかなら勿論もっと増えるし
563: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:45:53.97
>>535
そのディルックの攻撃も感電にぶち込んだ方が強いってこと分からんか?
そのディルックの攻撃も感電にぶち込んだ方が強いってこと分からんか?
593: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:51:01.86
>>563
ディルックなら共鳴とバフ用のベネット、デバフにスクロースで水か氷と反応した方が火力伸びるじゃん
感電に1枠使うより係数全振りのが火力出るでしょ、固定値の感電は反応回数稼がなきゃ火力増えないんだし
1万に2000足すより1万に1.5かけた方がダメージは伸びる
ディルックなら共鳴とバフ用のベネット、デバフにスクロースで水か氷と反応した方が火力伸びるじゃん
感電に1枠使うより係数全振りのが火力出るでしょ、固定値の感電は反応回数稼がなきゃ火力増えないんだし
1万に2000足すより1万に1.5かけた方がダメージは伸びる
621: 名無しさん 2020/10/15(木) 09:54:35.45
>>593
感電してる敵にディルックが攻撃したら過負荷と蒸発の2つが起きるんで
同時に複数の反応が起こるのは感電だけ
氷砕き+溶解の同時もまぁあるけど
感電してる敵にディルックが攻撃したら過負荷と蒸発の2つが起きるんで
同時に複数の反応が起こるのは感電だけ
氷砕き+溶解の同時もまぁあるけど
697: 名無しさん 2020/10/15(木) 10:05:07.65
>>621
その2つの内過負荷を起こす必要がないんだよ、そこで過負荷のダメージ稼ぐぐらいなら蒸発付いてるんだから風でデバフするなり火でバフしたほうが
ダメージが高いってのが計算で出てる
そして現状の計算式だと反応の回数を増やすか、レベルの上昇と熟知で増えていく固定ダメージが上がらないとどうしようもなくて、それができないから雷が不遇と言われている
その2つの内過負荷を起こす必要がないんだよ、そこで過負荷のダメージ稼ぐぐらいなら蒸発付いてるんだから風でデバフするなり火でバフしたほうが
ダメージが高いってのが計算で出てる
そして現状の計算式だと反応の回数を増やすか、レベルの上昇と熟知で増えていく固定ダメージが上がらないとどうしようもなくて、それができないから雷が不遇と言われている
768: 名無しさん 2020/10/15(木) 10:12:02.85
>>697
つか雷による反応が強かろうと弱かろうと議論したところで意味がない
反応のダメージが0なんだから不遇なんだよ
つか雷による反応が強かろうと弱かろうと議論したところで意味がない
反応のダメージが0なんだから不遇なんだよ
原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602646284/