【原神】「恒常的で」「樹脂制限がなく」「繰り返し楽しめる」コンテンツ←ください!

715: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:11:15.42
https://www.reddit.com/r/Genshin_Impact/comments/mgktsb/my_interpretation_of_the_content_drought_players/

ここにあるように、なぜ「恒常的で」「樹脂制限がなく」「繰り返し楽しめる」コンテンツを作らないんだ、という批判なんですよ
螺旋はこのうち「繰り返し楽しめる」の条件をほぼ満たしてない
ランダム性が低いし報酬が一回きりだし

724: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:13:24.94
>>715
この意見は全面的に同意するわ

730: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:15:09.48
>>715
一般人はコンテンツ消化できてないから
ゲームしかやることがない1%のためにハムスターコンテンツみたいな批判集めそうなもの作るわけない

735: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:16:34.43
>>730
その割にはものすごいリアクション数とコメント数なので1%とは思えないんだが
実際どうなんかねぇ

742: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:17:56.21
>>730
この量のコンテンツ消化できないってもはやゲームすべきじゃなくね?
何、デイリータノシイタノシイ…もうツカレタって感じなの?

733: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:15:48.30
やっぱり前々から言ってるようにマルチ麻雀実装すべきよな
永遠とやってられる

736: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:16:50.52
>>733
でも麻雀ってとっつきにくさあると思う
俺はポーカー推すね

743: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:18:12.10
>>736
麻雀は役覚えるのがね

751: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:19:24.64
>>736
ババ抜きにしようぜ。

763: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:21:30.37
>>751
顔見れないババ抜きって面白いんかね…

769: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:23:21.90
>>736
テキサスホールデムだとして鳥肉とか賭けられれば楽しそう

777: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:24:36.05
>>736
中国の棋道連合?は囲碁に麻雀に象棋に……と色々あるのでその辺のミニゲームこそ増やして欲しい
無論マルチありで

782: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:25:42.43
>>736
運要素が強すぎるやろ…
麻雀も同じか🤔

789: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:27:49.06
>>782
ついでにキャラごとにミニゲームでも特性あるのがいいな
ただ麻雀やるだけならちんぽにゃでもできるからな

794: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:28:51.51
>>789
そんなこといったら運要素あるミニゲームはベネット使えんくなっちまう😭

822: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:39:55.47
>>794
もちろんベネットは個人スキルでツモ牌来ても半分の確率でクズになるぞ😎

827: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:41:24.07
>>822
全く来ないんじゃなくて、上がるか!!!ってタイミングで来るのが良いなw

739: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:17:50.36
「恒常的で」「樹脂制限がなく」「繰り返し楽しめる」コンテンツ
簡単なようで結構難しいな

746: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:18:22.70
>>739
カジノ

原神まとめ速報 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617166241/

コメント一覧
  1. モンハンて同じモンスター何回倒しても楽しめるのってすげーな。

    • 狩りして素材集めて装備強くしていくのが面白いからだろ
      原神はそこを樹脂で縛ってるからダメ

      • いや原神は装備鍛えてもドスランポスしかでてこんから、鍛える意味がないのよ

        • 課金は自己満足なのは周知の事実だからドスランボスでもいいんだよな

  2. ボス系の樹脂消費無くすだけでも大分ちゃうやろ。週ボスとか論外だわ。あれこそ繰り返し倒して報酬貰えるようにするものやろ。モンハンのレア泥システム見習って、20~30周して天賦7以降突破素材1つ落ちるぐらいでやれば良い。それしてニートが周回して素材だけ集められても、どうせモラで育成止まるんだから、育成を速攻終わらせられることを気にする必要ない。そもそも現在の廃人クラスの奴でもキャラ全員どころか半分の数すら天賦上げきれてない、レベルや聖遺物も妥協ばかりの時点で今のバランスが悪すぎるってのは分かるだろうに。

    • うーん週ボス一回倒すのですらめんどいから繰り返しは御免だわ。
      ランダムダンジョンとかカジノみたいなのが良いな

      • 週ボス1回がめんどいって奴は、ランダムダンジョンなんてより一層面倒でやらねえだろ

    • モンスターハンターと比較するならCSゲーじゃなくモンスターハンターフロンティアってサ終したネトゲがあってな、最強武器作成にソロだと10〜20分かかるボスにドロップ枠4枠中0.1%でドロップする素材を数十個レベルで要求されたのよ、それを武器と防具各箇所に求められるえげつさでな
      ネトゲに無限周回求めるって俺が思う適正周回になるとかそういうもんじゃなくひたすら間延びさせる方向のハムゲーになるだけだぞ

      • フロンティアで小数点のレア素材?他人のエアプ情報だけ見てできたモンスターハンターファンタジーかな
        だいたい最強武器がどれか知らんが撃でもNポのでも2桁で済むわけねえだろ

        フロンティアで例えるなら、紙紐集めやハーベストなどのようにコツコツ集める系長期クエで有用な武器聖遺物ゲットとか、キャラバンやマイミッションのように細かい目標クリアしていってキャラのステータスを塵も積もれば形式で強くするとかか

        • すまん、随分前のことで下の人が書いてる通り間違ったのは謝るわ
          言ってんのは秘伝装備な、やった事あるなら秘伝装備の完成に数ヶ月レベルかかるのは知ってるだろう
          ぶっちゃけ今のペースで無制限に掘れるようになったとしても数週間で食いつぶされて虚無だのやること無くなっただの言われるのは明白だからプレイヤーの意に沿う形になると運営としても廃プレイでも数ヶ月かかるコンテンツ用意せざるを得んが大抵のヤツは時間がかかる追加コンテンツじゃなく自分が楽しめる範囲の丁度良い長さのコンテンツだから急かしてなんかさせても俺の思ってたのと違うって絶対なるんで運営のペースでさせるのが大事なんじゃないかな

      • 大いに同意
        ちなみにフロンティアのその素材ドロ率だけど0.1%じゃなくて1%ですよ

  3. そんなに既存のテーブルゲームやりたいならアソビ大全やれよ面白いぞ

  4. TDとかハウジングに対して散々オープンワールドやりたくて原神やってるのに関係ないミニゲームやらせんなとか言うくせに麻雀はアリなの?

  5. 螺旋の階層追加とかはやって欲しいけどそれはまた別でしょ
    あれは1回クリアしたら次は半月後なんだし何回もやるコンテンツではない
    装備品1個追加してそれを樹脂なしでハクスラできるものにすれば虚無ではなくなるし廃プレイしても強さに大きくは影響しないしがっつりやり込みたいやつもやることないって言わなくなるでしょ

  6. 自分が最も繰り返し遊んだのはブラボの全盛りマルチだから、それっぽいのがあると嬉しい
    ただ多数から賛同が得られるとは思えないし難しいな

  7. 泥有りで纏まった数の敵と無制限に戦えるコンテンツが無いから、現状かなりの暇人でもやることが無くなる可能性があるんだよな
    螺旋でも初回報酬以外に普通の素材とモラが泥するようになるだけでも幾らかマシになる
    出来ればバフデバフやフィールド効果出現敵が完全ランダムのダンジョンでテンプレ編成だとクリアできない感じのコンテンツでも有れば結構な暇潰しが出来る

  8. 樹脂の使い道は、樹脂使った時は報酬3倍とかでいいんじゃね?
    樹脂なしでも遊べるし、時間短縮したい課金勢にとってもプラスだ

  9. FF8みたいな収集要素ありのカードゲームかな。
    元素反応と組み合わせたルールにすればシステムの勉強にもなるし
    探索でフィールドのそこらへん調べる意味も生まれてくるんちゃう。

  10. 麻雀って中国麻雀?
    日本の麻雀に慣れてるからちょっと嫌だなぁ
    あれ日本のとだいぶルール違うよね?

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