【原神】ストーリーやイベントがヌルゲーなのは正しい運営だと思うけど廃課金がイキれるコンテンツは充実させんとあかんわ

505: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:16:43.66
ストーリーやイベントがヌルゲーなのは正しい運営だと思うけど廃課金がイキれるコンテンツは充実させんとあかんわ
無限湧きで何体倒したかでランキング出しても良いわけだし

514: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:18:02.38
>>505
課金してまでそんなコンテンツやりたいのか
原神に課金するやつの考えは常人には理解できないな

518: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:19:28.93
>>505
螺旋の上位出してTAランキングでも設置しとけば良いのにな(報酬は名刺程度で)

529: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:21:39.80
>>505
結局課金しても旨味無いから上客がどんどん離れて無微ばっか残りそうだよね
そうなったら薄いアプデがもっとペラペラになる
ミホヨだからちゃんと金搾り取りに来てくれるのは確定してるけど

539: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:22:57.01
>>505
どうせ廃課金の比重はそんなでもないし
紀行祝福課金者が差を感じるほうがデメリットなんでしょ

507: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:17:16.16
毎日石90と紀行だけで12層いけるし、螺旋全クリしたところで石600でガチャ3回しかひけん
武器ガチャだの引かずに、好きなキャラでやるライト向きゲームや
俺らが満足する難易度は来ないぞ

原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617480383/l50

コメント一覧
  1. 廃課金なんて全体の1%も居ないだろ
    スタートダッシュで大量に課金させて損切りできないイキリ太郎をアクティブユーザーとして確保した後は微課金向けにちょっとずつ難しいコンテンツ常備していって微課金→小課金→高課金と誘導していく方が儲かるわな
    つまり難しいコンテンツ用意しろと騒いで離れない奴はミホヨの養分でしかない

  2. これソロゲーだから廃課金がイキるのには向いてない
    高難度秘境を何秒でクリアできるか、みたいな方法しかないからな
    対戦要素あるソシャゲに乗り換えたほうがいい

  3. 敵レベルが無制限で上がっていく無限沸きコンテンツなんかは
    どっかに配置してみてもいいんじゃないか。
    螺旋みたいに何レベルまでクリアしてるかが表示されれば
    イキれる材料にはなるだろ。

  4. いい加減スタミナや回数制限で抑え込まないエンドコンテンツ実装してもらわないとモチベ続かないからな
    螺旋みたいにすぐ終わるコンテンツはエンドコンテンツとは言えんし

  5. 武器をガチャにしてしまったのが失敗だな
    グラブルみたいに最高峰はガチャ武器だとしてもドロップや作成でも高水準の物が入手可にすればまだまだコンテンツ作れた

    • 月イベントで星4武器や星5聖遺物セットとか貰えるなら良かったけど
      ガチャしないと戦う前提に立てないのはあかんわ

  6. 本当の廃課金は最大ダメージでもボス一撃でもTAでもやって発信してるから、実際のスレは本当の廃と張り合えないエアプと雑魚が自分を廃と思い込んで書き込んでるだけ
     
    やることないって層も、やることないなら初心者キャリーしたりフレとチャットのためインするようなのがオンゲの伝統なのに、スレオンしてくだ巻いて虚無虚無いってる時点で正体バレバレやろ

    • ま、これだな。
      極大ダメも螺旋TAも海外から転載ばかり。自分でやったURLが載ることはほぼない。
      ゲームを遊んでるんじゃなくてスレオンするネタを探してるだけ。

  7. 今回のイベント闘争の潮流も条件達成したら即終了じゃなくて、だんだん敵が強くなっていってどこまで倒せるか挑戦できるような仕様の方が良かった(というかそういうイベントだと思ってた)
    蓋を開けてみれば、多少しっかり育成していればいつも通り殴ってるだけであっさり終わる感じで肩透かしくらったわ

  8. キングスレイドというゲームは専用武器5凸キャラ複数しないとメインストーリーすらロクに進めないほどの難易度になった
    エピックセブンに至っては最強装備の最高レベル編成でも雑魚で全滅し、ボスでは半分も削れずにボコボコにされる

    敵の方は無限に強くできるけど、味方側は新システムを導入するか武器をインフレさせないと強くなれないことを運営が忘れている例

  9. ほぼオフラインゲーで何のために課金したんだ?自己満足だろうに

  10. ライトの法が遥かに多いし、大勢に受け入れられているゲームは少数の廃課金に配慮するのは悪手だと思う
    プレイ人口が少なくて一部の廃課金が支えているような不人気ゲーなら廃課金に配慮したり優遇したりは有効だろうけど、新規は呼び込めずに先細りになるし、持続して安定した収益を望むならすでに成功しているゲームならライトを呼び込む試作を続けたほうが利益率高いように思う

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