253: 名無しさん 2021/05/24(月) 08:31:48.74
アルベド完凸効果の17%ダメ上昇って最終ダメージに17%乗るわけじゃないよな?
結晶シールド纏ってるだけで火力上がるのは魅力的だから完凸させるか悩んでる
結晶シールド纏ってるだけで火力上がるのは魅力的だから完凸させるか悩んでる
255: 名無しさん 2021/05/24(月) 08:34:55.62
>>253
ダメージ?%上昇ってのは
全てダメージバフに加算されてるだけ
実際にその数字のダメージが増えるわけでは無い
例えばダメージバフ100%くらいのキャラに
ダメージバフを20%乗せたら
最終ダメージで増えるのは実数で10%くらい
ダメージ?%上昇ってのは
全てダメージバフに加算されてるだけ
実際にその数字のダメージが増えるわけでは無い
例えばダメージバフ100%くらいのキャラに
ダメージバフを20%乗せたら
最終ダメージで増えるのは実数で10%くらい
256: 名無しさん 2021/05/24(月) 08:38:43.54
>>255
ありがとう。やっぱり最終値計算ではないんやな
だったら無理して完凸までする必要はないか
ありがとう。やっぱり最終値計算ではないんやな
だったら無理して完凸までする必要はないか
261: 名無しさん 2021/05/24(月) 08:56:03.91
>>256
え?
まぁいいけど
全ダメージバフ17%は強いと思うけどね
30秒、エリア張り直して結晶バリア付いてる間ずっと全員の全ダメージupとか超強力サポート能力だが
将来熟知強化も来るとアルベド結晶バリアは硬くなるし
え?
まぁいいけど
全ダメージバフ17%は強いと思うけどね
30秒、エリア張り直して結晶バリア付いてる間ずっと全員の全ダメージupとか超強力サポート能力だが
将来熟知強化も来るとアルベド結晶バリアは硬くなるし
262: 名無しさん 2021/05/24(月) 09:02:38.64
>>258
元素ダメは盛りにくいから普通にありな気もしてきた
>>261
結晶シールド持ってるだけで全員の火力を常時上げるのはやっぱ強いよな…
アルベド今4凸だから後2体引くだけでいいって状況だとやっぱ凸った方がええか…
元素ダメは盛りにくいから普通にありな気もしてきた
>>261
結晶シールド持ってるだけで全員の火力を常時上げるのはやっぱ強いよな…
アルベド今4凸だから後2体引くだけでいいって状況だとやっぱ凸った方がええか…
273: 名無しさん 2021/05/24(月) 09:23:40.33
>>262
鍾離と組めば全20%デバフと全17%+共鳴で15%バフ+岩ダメージ20%デバフ
実ダメージ的に12%+10%+9%でダメージ3割増しと岩ダメージ4割増し
ヤバすぎ
鍾離と組めば全20%デバフと全17%+共鳴で15%バフ+岩ダメージ20%デバフ
実ダメージ的に12%+10%+9%でダメージ3割増しと岩ダメージ4割増し
ヤバすぎ
258: 名無しさん 2021/05/24(月) 08:49:28.36
>>253
元素ダメージバフと同じ計算
ただしダメージバフには通常ダメージバフ、重撃ダメージバフ、落下ダメージバフ、物理ダメージバフ、元素ダメージバフがあり
武器によっては落下に乗らないとか重撃に乗らないとか色々ある
アルベド完凸ではこれら全てのダメージが17%バフされるというもの
どんな攻撃をしても表示攻撃力*天賦倍率*(1+会心ダメージ%)*(1+〇〇ダメージバフ17%)が適用されるというもの
バフ種類が指定されてない=全てバフ
元素ダメージバフと同じ計算
ただしダメージバフには通常ダメージバフ、重撃ダメージバフ、落下ダメージバフ、物理ダメージバフ、元素ダメージバフがあり
武器によっては落下に乗らないとか重撃に乗らないとか色々ある
アルベド完凸ではこれら全てのダメージが17%バフされるというもの
どんな攻撃をしても表示攻撃力*天賦倍率*(1+会心ダメージ%)*(1+〇〇ダメージバフ17%)が適用されるというもの
バフ種類が指定されてない=全てバフ