91: 名無しさん 2021/06/07(月) 05:24:43.81
率ダメって1:2が良いってよく言われてるけど、大体みんな会心ダメの数値のが明らかに高いのはなにゆえ?
単純に会心ダメ出た時気持ちいいからとかそういう感じ?
単純に会心ダメ出た時気持ちいいからとかそういう感じ?
97: 名無しさん 2021/06/07(月) 06:06:06.40
>>91
単純に意味の分かって無い雑魚もいて
頭をダメージから率に変えれば良いのにってのもいるが
そもそも初期値が率5とダメージ50なので開きがある
紀行武器などの会心武器を装備すると
微差で会心率が高くなるから、頭を会心ダメージにして大差になるケースだな
あとは、氷キャラは氷4セットや共鳴の効果でバランスが全然変わるから
これは見た目とは違う
単純に意味の分かって無い雑魚もいて
頭をダメージから率に変えれば良いのにってのもいるが
そもそも初期値が率5とダメージ50なので開きがある
紀行武器などの会心武器を装備すると
微差で会心率が高くなるから、頭を会心ダメージにして大差になるケースだな
あとは、氷キャラは氷4セットや共鳴の効果でバランスが全然変わるから
これは見た目とは違う
102: 名無しさん 2021/06/07(月) 06:37:07.34
>>97
丁寧にありがとう
てことは武器持ち替えたりして遊ぶならやっぱある程度遺物も種類ないとバランスよくはならんのかね
まだまだ厳選って呼べるレベルの聖遺物は揃ってないから色々考えて頑張ってみるわ
丁寧にありがとう
てことは武器持ち替えたりして遊ぶならやっぱある程度遺物も種類ないとバランスよくはならんのかね
まだまだ厳選って呼べるレベルの聖遺物は揃ってないから色々考えて頑張ってみるわ
170: 名無しさん 2021/06/07(月) 08:15:44.88
>>91
率は基本高い方が安定してるから70以上は欲しい所
だが甘雨だけは溜め撃ち後の5秒以内は率20増えて氷2人居ると共鳴で率15増える
だから率55でもすぐに率90位になる
他のキャラもそう言うのがあればそれ見越した数字にしてるだけ
率とダメとどっち取るかは上でも言ってるが計算すればいいだけ
50/150と80/100なら期待値前者は75で後者は80だから後者の方が上になる
率は基本高い方が安定してるから70以上は欲しい所
だが甘雨だけは溜め撃ち後の5秒以内は率20増えて氷2人居ると共鳴で率15増える
だから率55でもすぐに率90位になる
他のキャラもそう言うのがあればそれ見越した数字にしてるだけ
率とダメとどっち取るかは上でも言ってるが計算すればいいだけ
50/150と80/100なら期待値前者は75で後者は80だから後者の方が上になる
92: 名無しさん 2021/06/07(月) 05:28:20.27
初期が5/50で40点差だから率武器とダメ冠装備して厳選適当だと大抵ダメのほうが高くなるんちゃう
93: 名無しさん 2021/06/07(月) 05:33:27.99
今使用率高いアタッカーは大体ダメボーナスなのと率は共鳴他でバフできる関係でステ画面1:2にはならない
94: 名無しさん 2021/06/07(月) 05:36:58.26
あくまで体感だが会心ダメのが会心率よりサブに発生する率も
4レベごとのランダムアップに選ばれる率も高い気がする…。
もちろん防御とかHPはさらに高いw
4レベごとのランダムアップに選ばれる率も高い気がする…。
もちろん防御とかHPはさらに高いw
101: 名無しさん 2021/06/07(月) 06:24:17.31
ゲーム的な観点で言うと期待値同じなら最大ダメ高いほうがワンパン圏あがったりして楽になるケースもあるからな
104: 名無しさん 2021/06/07(月) 06:39:37.28
率上げても強くなった実感ないけどダメ上げると目に見えて強くなった気がするし
70/160と50/200だとついつい後者にしたくなっちゃう
70/160と50/200だとついつい後者にしたくなっちゃう
113: 名無しさん 2021/06/07(月) 06:58:38.98
>>104
どう見ても前者のが強いけどな
どう見ても前者のが強いけどな