112: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:24:08.58
・キャラクターによって移動速度に差があるのがゲームの面白さに繋がるとは思えない。広大なフィールドを徒歩で探索しているのだから、非戦闘時の移動速度は今の倍あってもいいくらいだと感じる
・視点移動時の上下速度が左右に比べて感度が悪いのが非常にストレスを感じる
・戦闘時に壁際へ移動すると自動で壁を登ってしまいストレスを感じる
・食品加工の作成時間に1つにつき20分以上要求するアイテムがあるが、消費アイテムを作るための素材に待ち時間が必要なこと自体ゲームの面白さに繋がるとは思えない
・☆4キャラクター内でバーバラだけが元素爆発時になぜカットインがあるのか。他のキャラクターにもあっていいと思う
・祈願PUの入れ替え頻度が少し遅いように思う
・現状でPU以外の☆5キャラクターの命ノ星座の全開放は現実的に非常に困難だと思える。☆4または☆5キャラクターの命ノ星座をゲーム内で開放できる高難易度コンテンツ等があればゲームを続ける意欲に繋がると思う
・天賦秘境や育成素材のドロップ数が少なく複数キャラクターを育てられない
・現状では強い武器がドロップするコンテンツがほぼない為、何の為に課金をして強くなるのか目的が見当たらず遠からず辞めてしまいそうだ。課金をするのはあくまでも過程であって課金をするのが目的ではない
・鉱石を破壊できる速度に武器種で差があるのがゲームの面白さに繋がるとは思えない
・樹脂の回復速度、所持できる樹脂の最大量が非常に少ない
・記行デイリーの樹脂150消費は、現状の120上限に対してバランスが取れていないように思う
・天賦や上限突破の曜日育成素材の日曜日は、素材がランダムのわりにドロップ数が1つ増えるだけなのでやっても損をする場合が多く非常に不満だ
・雷属性で元素反応をした場合、無効になる場合が多く深鏡螺旋のPTに雷属性を編成するだけで不利になるのが不満だ
・祈願で使用できるキャラクターが増えても入手できる経験値が非常に少なく育てられないのが不満だ
・ヒルチャール暴徒・盾等を処理するのに大剣または爆発でしか処理手段がない為、火属性元素を絡めた元素反応が必要となるのは、入手したキャラクターがPTの編成に不要となる場合が多く編成の自由度を狭めている
・世界ランクが上がった後のヒルチャール暴徒・盾の、盾の耐久力があまりに高すぎて爽快感が無くストレスを感じる
・視点移動時の上下速度が左右に比べて感度が悪いのが非常にストレスを感じる
・戦闘時に壁際へ移動すると自動で壁を登ってしまいストレスを感じる
・食品加工の作成時間に1つにつき20分以上要求するアイテムがあるが、消費アイテムを作るための素材に待ち時間が必要なこと自体ゲームの面白さに繋がるとは思えない
・☆4キャラクター内でバーバラだけが元素爆発時になぜカットインがあるのか。他のキャラクターにもあっていいと思う
・祈願PUの入れ替え頻度が少し遅いように思う
・現状でPU以外の☆5キャラクターの命ノ星座の全開放は現実的に非常に困難だと思える。☆4または☆5キャラクターの命ノ星座をゲーム内で開放できる高難易度コンテンツ等があればゲームを続ける意欲に繋がると思う
・天賦秘境や育成素材のドロップ数が少なく複数キャラクターを育てられない
・現状では強い武器がドロップするコンテンツがほぼない為、何の為に課金をして強くなるのか目的が見当たらず遠からず辞めてしまいそうだ。課金をするのはあくまでも過程であって課金をするのが目的ではない
・鉱石を破壊できる速度に武器種で差があるのがゲームの面白さに繋がるとは思えない
・樹脂の回復速度、所持できる樹脂の最大量が非常に少ない
・記行デイリーの樹脂150消費は、現状の120上限に対してバランスが取れていないように思う
・天賦や上限突破の曜日育成素材の日曜日は、素材がランダムのわりにドロップ数が1つ増えるだけなのでやっても損をする場合が多く非常に不満だ
・雷属性で元素反応をした場合、無効になる場合が多く深鏡螺旋のPTに雷属性を編成するだけで不利になるのが不満だ
・祈願で使用できるキャラクターが増えても入手できる経験値が非常に少なく育てられないのが不満だ
・ヒルチャール暴徒・盾等を処理するのに大剣または爆発でしか処理手段がない為、火属性元素を絡めた元素反応が必要となるのは、入手したキャラクターがPTの編成に不要となる場合が多く編成の自由度を狭めている
・世界ランクが上がった後のヒルチャール暴徒・盾の、盾の耐久力があまりに高すぎて爽快感が無くストレスを感じる
1時間くらい考えたわ
前回のアンケコピペして追記したけどこんな長文俺だったら読まない
螺旋とキャラクターの使用感とかの質問多かったな
139: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:26:39.99
>>112
最後の思うとか感じるとか削ると読みやすくなりそう
最後の思うとか感じるとか削ると読みやすくなりそう
142: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:26:54.31
>>112
強い武器を手に入れる周回のためにすぐ強くなれる武器を課金で手にいれる
強い武器を手に入れる周回のためにすぐ強くなれる武器を課金で手にいれる
とかだったらまだわかるんだけどなあ
現状は武器に関しては課金がゴール。これが致命的
149: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:27:38.73
>>112
理屈責め
端的に話を言え
理屈責め
端的に話を言え
171: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:29:21.42
>>112
育成きつい
高難易度コンテンツほしい
探索面でキャラ差がいらない
で済まねえ?
育成きつい
高難易度コンテンツほしい
探索面でキャラ差がいらない
で済まねえ?
185: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:30:49.35
>>112
ええな
ええな
223: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:33:36.87
>>112
大人しくしやがれ
大人しくしやがれ
232: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:34:40.25
>>112
mihoyo「それ全部あなたの感想ですよね?」
mihoyo「それ全部あなたの感想ですよね?」
239: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:35:25.07
>>232
何のためのアンケやww
何のためのアンケやww
254: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:36:33.10
>>232
アンケートに個人の感想以外書くことって有るんですかね…
アンケートに個人の感想以外書くことって有るんですかね…
344: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:43:26.83
>>112
最初の以外は同意だわ
最初の以外は同意だわ
363: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:45:03.09
>>112
いいね
自分もだいたい同じようなことかいたが
いいね
自分もだいたい同じようなことかいたが
403: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:47:56.41
>>112
なかなかいい内容だな
なかなかいい内容だな
438: 名無しさん 2020/10/22(木) 13:50:30.75
>>112
ほしっかりプレイしてる奴の不満だな
ほぼ同意だわ
俺もこのくらい真面目に書いておけばよかったか
ほしっかりプレイしてる奴の不満だな
ほぼ同意だわ
俺もこのくらい真面目に書いておけばよかったか
原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603300980/