【原神】定期的にパクリって言う奴いるけどほとんどのゲームはパクリで出来てるよな
587: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:41:57.46
定期的に湧くよなパクリいう奴
RPGの多くのUIはディアブロのパクリでFPSはウルフェンシュタインやDOOMのパクリだな!

588: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:43:17.06
イース9のヘブンズランもパクってくれ
マジで快適になるから

597: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:49:59.60
>>588
もっと基本的なのをパクればいいと思ふ
フラッシュガードとフラッシュムーブとか技R1+4ボタン付け換え制とかw
そしてイース8のダーナを☆5で出しておくれ5万までなら貢ぐからw

599: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:51:13.38
>>597
ダーナの服装の時点で中国でアウトにならんか?
あれって規制かかるかと

602: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:55:08.36
>>599
♂ってことにすれば…

593: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:46:29.23
ソシャゲなんて9割売れたやつのパクリで出来てるだろ
fgoが覇権とったせいでアレをシステム面で真似したゴミがいくつ生まれて死んだと
面白ければパクリでもいいんだよ結局国内メーカーからはこのレベルのアニメ調キャラグラでゼルダ級は生まれなかったんだから

600: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:52:50.88
モーションだろうがUIだろうが便利で面白きゃどんどん真似して鍋に放り込んで面白く料理すりゃいいんだよ
別にソース流用してる訳でもないんだしゼルダの踏ん張りゲージだってワンダの握力ゲージだしパラセールだってジャストコーズだのファークライだの散々使い古されてきたネタだよ

604: 名無しさん 2021/07/14(水) 17:57:15.08
>>600
あんまりやりすぎるとコロプラみたいに訴訟されかねんぞ

608: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:00:53.17
>>604
コロプラが訴訟さらたのは任天堂特許技術を自分たちの技術だとして特許申請したからだよ
あれはゲームは1本つくるとどうしても他社特許とぶつかるから多業界に持ち出さない限りお互い様で目瞑って上手くやってたとこに土足で上がり込んで任天堂が看過できなくなっただけ

610: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:01:42.66
>>608
バイオでもテクスチャでごちゃごちゃ言われてたな

611: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:04:01.86
>>610
バイオのテクスチャはプロイラストレーターの素材集を規約無視して無断使用したのがバレたからだよ

614: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:05:18.50
>>611
ミホヨも絶対やっとるやろなんかしらバレてないだけで
ここまで堂々とパクりまくってるゲーム知らんし

609: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:01:29.30
元素視覚もパクリだよね
色んなゲームにあるけど最初にやったのはどのゲームなんだろう

612: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:04:17.86
>>609
俺があの要素初体験したのはウィッチャーかバットマンだな
あの要素何も面白くないんだけどウィッチャーとバットマンはまだ探偵ごっこで楽しめた部類ではあるがいらんかったし

617: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:06:36.11
>>612
その二つより先にアサクリ4がやってたな
アサクリ4より先はわからんが

619: 名無しさん 2021/07/14(水) 18:08:13.86
>>617
アサクリあったなそういや
俺も4が最後だわやったのマンネリ化しすぎてたなぁ今おもろいらしいね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

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