【原神】稲妻のマップってぶっちゃけ微妙じゃない?
240: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:21:50.04
稲妻ぶっちゃけ微妙じゃね?
pvがピークだったわ

242: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:25:05.62
>>240
あと4バージョン連続で新マップ開放らしい
イナズマに関してはまだ半分しか開放してない。

250: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:31:48.24
>>242
これ以上めんどくさいギミック増えんのかよ…
やめてくれ

249: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:30:18.20
>>240
探索がこれまでに比べてストレスフルになったのがデカいわ
雷雨とかスリップダメージとか鼠返しとか
NPCもウザいやつ多いし

252: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:34:00.68
>>249
わかってくれるやついたか万葉ひいたから良かったけど鼠返し地獄は辛いだろうな
雷のワープも拠点から拠点つなげるわけでもなく中途半端だし操作性糞すぎるしなんか地味なストレスがずっとかかる感じだわ
モンドに戻ると安心する

251: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:33:02.77
稲妻探索はモンド、璃月より楽しかったけどな
モンドは歩いてるだけだったし璃月は高低差が激しくダルかった
稲妻はギミックが多く新しい発見が多かった

254: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:36:30.28
確かにリーユエの細長い山の登りおり連発よりマシだわ
スリップは七七バーバラで気にならんし

255: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:39:00.30
ストレスフルっていうか普通にギミック含めて難易度上がっただけだと思う
ヨースター島からドーナツ平野くらいに

256: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:39:36.74
璃月は山登りばっかでまじ地獄だったよ

259: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:42:54.61
>>256
まだ山登りのほうがいいかもしれん稲妻海多すぎ

262: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:48:08.96
>>259
そこで綾華ですよ

266: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:52:16.91
>>262
ベンチからモナ引っ張ってきてる

268: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:53:20.44
>>262
マジで綾華引いてよかったわ、ボート要らずで海面スイスイ移動出来るし

267: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:52:19.74
>>259
船あるしそもそも言うほど船使ってないし
璃月はワープを解放するためだけに山登り強要されてたからね
稲妻は崖登り最中や戦闘中でもおかまいなしに降ってくる雷がウザかったぐらいかな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 泳ぐのも嫌、崖上るのも嫌、ギミック解くのも嫌、スリップダメージの対策するのも嫌
    純粋にオープンワールドゲーに向いてない
    誰にでも好き嫌い向き不向きがあるし、大人しく他ジャンルのゲームやるのおすすめ

    • スリップダメージもクエストで解除出来るしな
      たたら砂方式だけは好き嫌いとかじゃなく普通にゴミだけど

    • ちょっと愚痴を言ったぐらいで稲妻までゲームを進めてる人に向かって今さら向いてないはひどいだろう。何様かと。
      初期勢だけど、正直、稲妻で苛つくところが多いのは事実だと思う

      • 横だけど、ゲームなんだからイラついてまでやることじゃないってことでしょ
        もっと気楽に楽しもうぜ

      • いや、稲妻までやろうがなんだろうが苛ついてまでゲームやらんくてええよ

        • やっぱウマ娘だわ、稲妻ゴミすぎておもんない。手持ち超運とウエンテェしかいねーから探索キツいし、バラーバは育ってないから使えんしヨォ

      • 稲妻までやったのとかだからなんだとしかおもわんw
        稲妻までやった結果合ってないんだろw

      • まあ中国のゲームから出た日本モチーフってことで
        策謀やら陰謀とネガティブなイメージを刷り込んでるのはわからんでもない
        その逆に、リーユエの人間の活力やら伝統の見せ方は
        本来の中国の歴史から見るとイメージとそぐわないしな

        ブルアカだって今やってる総力戦のボスがゲームの作風とは全く関係ない
        寿司レンジャーと寿司ロボっていう、遠回しな日本叩き仕込んでるくらいだし
        それでも面白いから遊ぶんだけどさ

        • いや時代劇とか見たことないんか君
          奉行なり幕府なり創作上の扱いなんてだいたいこんなんだぞ

    • 自分だけこのゲームに完全適合してる唯一無二の存在とでも言いたいのかな?痛苦しいという言葉を授けよう

  2. 何のためにオープンワールドゲームやってるのか謎で草
    おとなしくポチポチソシャゲにお帰り

    • まぁオープンワールドにしては探索のワクワク感弱いのはあるな
      道中のサブクエはひたすらモブだったりシステム面がソシャゲってのが足引っ張ってるだけだけど

    • ただフィールドがシームレスなだけでオープンワールドゲーって感じはあまり無いけどな
      宝箱は取りきり、敵は素材以外経験値も金もカスだしクエスト一個受けるのにもランニング強要される辺りマップが広いメリットの方が薄い
      オープンワールドで見たらウィッチャー3どころか2にも劣る

  3. 自分でハンバーガー頼んでピクルス入っててキレてるレベル

  4. スマホの小さい画面だとモンドリーユエと比べて視覚的にキツかった
    大社の下の穴の中とか視点回してると吐きそうになる

  5. 稲妻に限った事じゃないが狭い空間で壁に張り付くのがストレス過ぎる。ジャンプしないと壁に張り付けない仕様にして欲しいわ。

  6. この手合いはどうせ何出しても文句言うだけ
    寧ろ他人が絶賛するとこんな風に逆張りで批判して見せて悦に入るカス
    万が一本気で言ってるなら間違いなくこのゲームには向いてないから即アンスコしてくれ

    • それな
      そもそも微妙とかほざいてる阿呆含む文句垂れるしか能が無い連中は原神の何が面白いかも理解出来てない烏合よ
      面白く無い所言わせりゃ脂乗りまくるけど、面白い所は言えないがプレイはしてる
      マジで精神疾患やわw

    • 逆張りオタクくんマジで個人の感想を大勢の意見であるかのように話すからな。マジで辞めて欲しいわ

  7. サントラ作ったら鳴神以外暗いBGM多いし、ヤシオリとたたらが鬱ストーリー任務多いし素直に楽しめないなと思う。戦争中だから仕方ないかもしれないけど稲妻ストーリー完結後は曇ってる空も晴れて欲しい。

    • 稲妻魔神任務終了後フィールド音楽変わってくれると信じてます。

  8. 原神をヨイショする気は毛頭ないけど、こういう人見ると感受性が死んでるんだなって思う

  9. この話題擦りすぎやろ糞まとめ共
    プレイヤーは気に入らなきゃ辞めてウマでもやってろよ

    • ぶっちゃけ原神について来れない奴はウマでもすぐ折れるぞ。
      方向性は違うけどあっちも頭悪い奴じゃやっていけない

      • ソシャゲに頭とかは流石に草なんだ
        ウマも原神もついていくとか考えず
        気楽にやろうぜ

      • ソシャゲにで頭の良し悪しは流石のスレチャール君もドン引きなんだ

    • 文句言うのと大衆意見かのように騒いで下げまくるのは別よ。少なくとも他人がゲーム楽しんでるの邪魔する権利は誰にも無いからな。文句は運営に言えって

  10. 万葉いたからそこまで気にならなかったけど、
    万葉いないとかなりきつい地形だったとは思う
    雷雨は良かったけど、たたらのスリップダメは微妙だったな

    個人的にはたたらのスリップダメ以外はかなり楽しめた

    • ギミックなしのずっと平坦なマップでも探索したらいいんじゃない?
      まあそれにしたら今度は手抜きだーだの何だの文句言うんだろうけど

      • 端末によっても差が出るんだからそこら辺の文句は出ても仕方ないと思うぞ

    • ほんとそれ
      全体的に暗過ぎる
      和風を感じて楽しかったのは最初の島だけ

  11. マップというか世界任務の構成全般
    あとオロバシ前とたたらの落雷、スリップダメがウザいくらいじゃないか?
     
    巫女の配置みたいに意図的な嫌がらせもちょいちょいあるけど

  12. 移動めんどくさいって雷で瞬間移動できるギミックところどころにあるじゃん
    高所への移動楽になっててリーユエより遥かに探索楽しかったんだけど

  13. ドドコ島のが良かったな
    稲妻はギミックがギミックギミックしすぎててアトラクションやらされてる感が強すぎる

    • 同感だわー
      このギミック何のために設置されてるのってのが多いよね
      ギミックの為のギミックは不自然で稲妻って世界がしょうもなく見えてしまう

  14. 全体的に暗いせいか3D酔いしやすいMAP

    稲妻というコンセプトがあるため仕方がないが、楽しいを酔いやすい苦しいを上回るせいで評価が低い
    これは個人差があるので酔わない人には理解できない

  15. まあでも評価基準がポチポチゲーとかになるのはしょうがないんじゃないか
    複雑なことやりたいならCSゲーやるし…

  16. 別に全部やる必要ないんだから面倒ならやらなくていい
    意見言うのは勝手だけど楽しんでる大多数を味方だとは思わないでくれ

    • 日本風の物凄く綺麗な景色に期待していたけど、全体的に暗い、すぐ雨降るでイマイチ

  17. 現状、不満は法螺貝の近くの3つの羅針盤の1つがどうやってもエネルギー溜まらない、ぐらいかな
    稲妻発のギミックは概ね楽しめてる。特にフックして飛ぶ奴は良い。逆に毎度の戦闘系TAはつまんない

    つーか、主人公に電磁フックみたいの実装してジャストコーズみたいに飛び回れるようにならないかな
    もしそうなったら二度と主人公をチームから外さないと断言できる

  18. 縦軸が広いせいで瞳マーク出ても山の上なのか地下なのか地下の天井なのかっていう面倒くささは感じた。

  19. 原神慣れてきてやっと酔い止め卒業できたと思ったらまた飲むはめになって泣いたぜ
    平気な人もいるんだから酔う方が悪いんだろうけど

  20. メインパーティー4人だと辛いわ
    ギミックや特定のアイテム見つける度にキャラ入替えめんどくさい
    フィールド上で非戦闘状態限定でワンボタンで入れ替えできるサブメンバー枠みたいなのほしい

    • さっさと倒れてアイテム落としてほしい
      特に武士とプリズム女

  21. だだっ広いだけで結構スカスカのモンドリーユエと比べたらぎゅっと詰まってるというか丁度いい広さだわ

  22. ???『刀の・・・錆となれェェェェェェェェェェ!!!』

  23. 最初の島は良かったけど2つ目以降が
    特に綺麗でもなくギミックだらけで…
    りんご群島の方が楽しかったな

  24. 普通に良かったけどな。モンド璃月も同じくらいだが。
    たたらの日数制限だけは糞に感じたけど。

  25. 詰め込めるだけギミック詰め込んだ感じがしてごちゃごちゃはしてるよな
    稲妻人は普段の生活で「あの装置なんだろう?」とはならないのかと
    唐突に表れるギミックで雰囲気は削がれる

  26. 最初からギミックだらけというのが失敗だな
    旅人達が戦いの中で島の天候を悪化させてしまい修正していくというのなら没入感あったけど最初からなにこれ感?の連続で今何の為の作業としか感じられなかった

  27. 稲妻の雑魚モンスターすら倒せないアホがイライラしながらコメントしてて草

    どんなゴミキャラを使ってるんだろうねぇ・・・w

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神2chまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事