【原神】そもそもソシャゲで一番大事なのはイベントを絶やさないこと
725: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:23:54.19
そもそもソシャゲで一番大事なのはイベントを絶やさないこと
覇権コンテンツともなればイベント2本同時進行すらある
だからこそ作りはシンプルでわかりやすく、制作しやすく更新しやすく作るんだよソシャゲてのは

最初から作り込んだらデバッグも時間がかかるしモデリングやバランス取りも膨大な金がかかるから後に続かないんだよ
結果的に自分の首を絞める
だから誰もソシャゲアクションやRPGで本格ゲーなんてやらない

音ゲーがたくさんポコポコ生まれてるのもこれが理由
譜面クリエイターたくさん並べてたくさんのイベントを常時生産できるから隙を生まないイベントラッシュを繰り出せる
プロセカなんかまさにそれ
イベント無しの間隔6時間しかないからなあれ

737: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:24:35.53
>>725
せやね
748: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:25:11.19
>>725
いくら作り込んでも変化がねえと飽きるんだよな

だってゲームだもん

924: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:41:49.78
>>725
くやしいけど正論
733: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:24:32.90
第一回ダンディ最速レースイベントはTwitterでそのうちやりそう

クルーシブルのモラ版と経験本を隔離週でやってくれ頼む

830: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:32:35.77
28日から来る神イベにそなえて震えて待て😎

原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603428063/

おすすめのまとめ記事