【原神】世界ランク9は課金者向けの難易度になりそうだよな
838: 名無しさん 2021/09/06(月) 06:17:49.23
実際稲妻の雑魚敵も予想以上のインフレっぷりだったし、世界ランク9も課金者向けの難易度と報酬になったら嬉しい
無理な人はランク8に下げられるしな

842: 名無しさん 2021/09/06(月) 06:43:11.34
>>838
この調子でいけば次国には課金前提になってもおかしくない
モンドリーユエのヒルチャールが体力2万くらいなのに対して一番弱いサムライでも10万超えてる

855: 名無しさん 2021/09/06(月) 07:20:44.55
>>842
既に課金前提、凸前提のゲームかと。
しにょーらなんか、どうしろってイベントバトルだったし、雷電戦なんかは瑠月ラストバトルとは違って補助輪途中で消える惨状。
雷電40分かけてチマチマ削った。

npcだから見て避けられるが、長すぎなんじゃと

874: 名無しさん 2021/09/06(月) 08:08:44.60
>>855
それは課金じゃなく厳選の問題だと思うけど
シニョーラも雷電もそこまで強くない
今までのボスと違ってノーダメ余裕ってわけじゃないけど

853: 名無しさん 2021/09/06(月) 07:09:20.42
稲妻インフレを非戦闘員から純戦闘員による違いによるてレス昨日みたけど、納得する説ではあると思った。

伝統的な木盾と棍棒という勇者コーデから、より破壊に特化したスタイル。
だが稲妻や耕作機、ファデゥイまると武器だけだから、単なる火力インフレ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. mihoyoはそもそも課金出来ない奴お断りだから、キャラコン&完凸出来ないは乞食としか見てない。

    • 課金できない人は全て消えてもらって、課金者のみの世界にしたいって熱意は伝わってくるけど
      ミホヨはそういうことは考えないと思う

  2. いやどこが課金者前提なんよ
    無凸の星4キャラだろうと聖遺物と天賦とか多少なりともちゃんとやってたらどうにかなるだろ
    特に淑女とか火力がないと多少面倒くさくなるだけで勝つだけなら楽勝だろ
    ギミック無視でもしてんのか?

  3. 今はとりあえず熟知あげればなんとかなるよ!いっぱい拡散反応してね!

  4. 開戦前焦って読み飛ばしたりバトル中小さい文字で説明でてきたり、読んでる余裕ないっつの
    パイモン喋ってくれればいいんだけれど

    • フライムがうざいって感じるのは吸えないこと一点だけなんだけど、他にフライムをたたく理由ってあるの?吸えない敵なんか他にもいるし。

      • 横からスマンが攻撃もうざい からの例としてフライム出してるんだから読み取れるじゃろ
        シールド張ってるから気にならんけど、フライムの一部は攻撃の誘導性がクソ高いことで有名ぞ

      • フライムは初登場当時から定期的にクソって言われるくらいにはクソだからな
        まぁフォンテーヌ以降は出てこないし螺旋とかにいても強キャラが増えた今は前ほど気にならなくなったけど

    • 855君は絶対聖遺物の内容がヤバそう、次に天賦レベルが悲惨そう

      • 聖遺物とか天賦がどうとかの次元じゃなさそう
        新規でやり始めた配信者観てると多いんだが、キャラと武器のレベル40くらいで他は教官か狂戦士の聖遺物を適当につけてストーリー進めてるだけみたいな
        しかもアンバーとかノエル入りの碌にシナジー無い編成だったりで

        まぁ世界ランクも低いだろうからそれでもアクション得意ならそこまで苦戦はしないはずだがマジでゲーム下手な人って結構多いよ

  5. 飴が足らないのは事実
    難易度の上げ方が上手くないんだろう

  6. 上の連中が年内に冒険者ランク60に到達するからそれでどうなるかだな
    世界ランク9解禁なのかそこで止めるのか

    • いずれはランク9もいくと思うが、結構前に余った冒険経験値はモラに変換されるよう変更したからしばらくはそれかな

  7. このゲームの辛いところは立ち止まった場合
    育成に専念しようとしても樹脂がネックで出来ないんだよな
    聖遺物って要素がガチでゴミすぎる

  8. このゲーム無課金でも楽勝な設計だと思うけどな…
    課金前提って言ってるやつはどのゲームでも言ってそう

  9. 世界レベルは8までじゃね?
    半年以上前に新聞か何かで言われてたはず

  10. 原石こんだけ配りまくってて強化するのも全部普通に取れるのに難しいとか

  11. 55からめちゃくちゃ経験値必要になるのに上のランク作るとは思えん。

  12. キャラLvと武器天賦はいいとして
    2.0実装から毎日最低4回はしめ縄秘境行ってるのに未だに会心ダメ冠0だし
    攻撃時計もサブ会心付いてるの無いしでいつまで経っても装備整わないわ

  13. イベントの報酬も高難易度のものシブくなってるからmiHoYoは課金前提のゲームにはしていかない

  14. 螺旋も現状簡単だしこれといって強い敵もいないから戦闘で苦労することが無いからイベントとかでマルチ限定のつよつよ大型ボス出して欲しいね。そうすればほぼ使わないマルチシステムも日の目を浴びれるんじゃあないかな

  15. 課金前提とか言う前にまずは基礎を理解してくれ。
    40分かかるような敵居たら普通の人は「自分のやり方が悪いのかな?」って考えると思うのだが…

  16. レベル20202060
    天賦オール1、聖遺物半分レベルマ武器レベルマみたいな構成で好感度上げのためにデイリーしてるけど
    脳筋で殴るんじゃなくて逃げることって大事だなって思うよ

  17. >既に課金前提、凸前提のゲームかと。
    >しにょーらなんか、どうしろってイベントバトルだったし、雷電戦なんかは瑠月ラストバトルとは違って補助輪途中で消える惨状。
    >雷電40分かけてチマチマ削った。

    こいつの頭じゃ課金しても同じようなことになるだろw
    無課金でもちゃんと育成すれば螺旋36まで行けるゲームなのに馬鹿は救えねえな

  18. 雷電ママ40分かけて削る前に毎日数分遺物厳選すればええやん

  19. 雷電将軍に40分かけるPS皆無の奴が雷電将軍対策特訓クリア出来たんか?

  20. 仮に冒険ランク60で世界ランク9突入としてもそこに辿り着くための経験値考えたらそりゃ課金前提だろって思う
    樹脂回復のために原石ジャブジャブでもしなきゃ無理じゃね?

  21. 適当に読んでレスして、何かおかしいと思ったらこの記事実装してすぐのやつだったわwww
    3年経って世界ランク9実装されたけどコイツらの何割がまだやってんだろうな

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