【原神】ぶっちゃけ螺旋はつまらないと思うんだけど俺だけ?
424: 名無しさん 2021/09/30(木) 12:18:23.66
皮肉でもなんでもなく率直に言って螺旋ツマラナイからアチーブメントとってから殆ど手つけなくなったけど
他の人も報酬無きゃ態々やらないって感じ?螺旋に比べたらFF14の大縄跳びのが楽しいと感じてたと思う

436: 名無しさん 2021/09/30(木) 12:39:35.01
>>424
螺旋はやればやるほどイライラするからやりたくないけど
報酬に石が設定されてるから仕方なくやってる
やるたびにストレスで禿げそうになる

441: 名無しさん 2021/09/30(木) 12:47:34.50
>>424
螺旋つまらんけど報酬貰えるし他にやることないからやってる感じだな
忙しいとき3回くらいやり忘れたけど

438: 名無しさん 2021/09/30(木) 12:43:26.12
実用的なものじゃなく称号が貰えるだけでもやるだろうな
完全に無報酬でただクリアタイムだけ表示されるから自己満してね、ならやってない

439: 名無しさん 2021/09/30(木) 12:43:35.55
スマホって制約があるからどうしても原神のダンジョンはつまんないし螺旋はうんちだと思ってる
オープンワールドで実質エンドコンテンツが狭いところでイライラ戦うってね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 螺旋が一番楽しいわ。なんでこういうやつはいちいち他人に同意取ろうとするんだ?

  2. 戦闘イベは面白いと思うものもあるんだけど螺旋はつまらんわ
    9層からもう怠いもん上下×3やらないとダメとかデバフやギミックとか
    料理使えないとか制限とか色々多くてメンドーで気持ちよくないねん

  3. 最初は面白かったけど当たり前のようにクリア出来るようになると嫌がらせにうんざりするだけであんま面白くないな
    どうせライト層はやらないんだし星36取ったら挑戦できる13層追加してそこだけ4PTとかやってほしい

      • アカウント量産が面倒で母数が増えにくいPSの12層クリアトロフィー取得率が0.7%しかないって知ってる?
        どんなに無理やり下駄履かせたとしてもクリア率10%未満のコンテンツなんかライト層はやってないだろ

  4. 報酬欲しいから36取ってるだけでつまらんとは思ってるぞ
    フィールドやら秘境は瞬殺だし、周回ゲーだからもう面白いとかそういう内容じゃないが
    だからといってただ単に普通より硬くすりゃいいってもんじゃないんだよな
    あと崩壊の時からそうだが、何でもかんでもTAにしてくるし戦闘難易度やエンドコンテツ調整がワンパターンなんよ

  5. 無いより絶対有った方が楽しい
    人によって塩梅は違うから自分に一番あった難易度とかギミックなんて求めてもしょうがないんだし、楽しめるコンテンツを楽しむのが一番ゲームが面白いと思うコツだと思ってる

  6. 育てたキャラの火力を思う存分振るえる場だから楽しいが、嫌がらせのギミックと祝福やめてほしい

  7. 螺旋やらない層は厳選とかもやらないだろうし樹脂めっちゃ余ってそう

  8. 螺旋で一番楽しかったのってギリギリで星取れなくて、どうすれば短縮出来るか悩んで育成進めたりしてる時だったな
    後は新キャラ引いた時期の螺旋も結構楽しい

  9. 深境だとか螺旋だとかいうくらいなんだからただ戦うだけじゃなくってそれを一つのダンジョンでやらせればいいのに
    単なる強敵でもどこにいるのをどの順番で戦ってどこにいったらバフを得られるかアイテムを活用できるか
    試行錯誤ができれば攻略だって盛り上がるだろうし次はどこで戦わせてくれるのかを楽しみにもできるだろう
    螺旋はずっと同じようなことばかりで工夫がないのがつまらんのよね
    一回の開催につきゼルダの祠くらいの大きさのエリアを作ってそこで色々やらせてほしいな

  10. UIがどうのギミックがどうの言う奴が多いけど別に武器遺物なんかいちいち変えないし星36取るだけならギミック関係無しに何も考えず殴ってるだけで終わるじゃん
    探索なんざやってる時間あるなら螺旋なんかすぐ終わる

  11. 11層までは楽しいな
    でも12層はただのDPSチェックだから、もうちょっとひねって欲しさある

    • 課金者からするとDPSチェックは必要
      既存の敵キャラだとフル火力を出し切る前に倒れちゃって課金と厳選の意味が無い
      唯一のエンドコンテンツだからそこは我慢してもろて…って感じ

    • わかる
      更新後の初回は楽しいから5時に起きてやってる
      以降はモラと原石おいしいから適当にやっとく感じ

  12. 螺旋でイライラしてるうちはキャラの種類も育成も全く進んでない証拠
    逆に育て上げると時間クッソ余って初更新時以外面白くなくなる

    • まぁ無凸星5と妥協聖遺物でこなしてるだけだからな
      11層までは星3取れるけど正直疲れる
      星取り損ねたときのやり直しなんぞもっての外

  13. そこそこ課金してるけど螺旋クソつまらん。
    何でもかんでも時間制限つけるの何で?

    • そこそこ課金してるのに時間切れになるの?
      それガチャだけ回して厳選もしてないだけじゃね
      全階層ソロorペアのチームでも時間が余りまくるから、時間なんて気にしたことないぞ

      • 時間切れになるなんて書かれてないよ
        タイムアタックがつまらないって事でしょ。実際つまらないし…まあ30分かけさせられるのも嫌だけど

  14. 俺は面白いよ
    課金額は螺旋の難しさと関係ないよ、育ててれば誰でもクリアできるし

  15. 報酬有るからやるに決まってるだろ
    課金してようがしてなかろうがそこそこ以上の報酬貰えるコンテンツをスルーするのは原神に飽きてる引退予備軍か出来ないのを誤魔化すために言ってる雑魚の二択
    つまらないからやらない課金してるから石なんて要らないなんて言い訳する奴は必ず毎度いるけど100%言い訳と確信してるわ

    • 飽きずに螺旋楽しんでる方が遥かに少数派だという事はしっとけよ
      大半は報酬の為に嫌々適当にやるか放置だ
      原神プロでいる事が凄い事とか偉い事だとでも思ってんのかな

      • お前もまとめサイトのコメントに貼り付いてる時点で他人のこと原神プロだとか煽る資格無いぞ

  16. 三十分で石、なによりモラをくれるので大変助かってます
    仮にもエンドコンテンツなんだから、無微や育成未完了なライトユーザーが簡単にクリアできる難易度にする方が間違ってるしツマラナイよ
    何ならそろそろ階数を増やしてほしい

    • 常にモラ経験値本足りないし螺旋更新来るとその日は地脈行かなくてラッキーって思うな

  17. 敵と仕様が変わるだけだから飽きてくるのは判るな
    螺旋が一番楽しいってのも螺旋しか常設コンテンツで楽しいものないってだけだし、探索は終わったらデイリーするだけになるからそれが螺旋より楽しいとは流石にな
    螺旋も秘境もあの丸いステージだけって状態どうにかならんのか・・・敵の数値やステージの嫌がらせ弄るだけが楽なの判るけどさ

  18. どっちかと言えばタイムアタックよりも食い物回復無しで敵がドンドン増えていってどれだけの時間耐えられるかとかの方がやりたいけどスマホの負荷が厳しいから無理なんだろうな

  19. 報酬の為だけやね。
    でも育成雑やから12層クリアまではできるけど星満点取れないわ。
    ピンポイントで挑戦出来たらちょっとは試行錯誤してやってみようかな思うけど毎回層の初めからやらと面倒臭い。

  20. つまらないとは思わんけど報酬なかったら間違いなくやてないな
    まぁこれ言い出したら戦闘系コンテンツほとんど触れることなくなりそうだけど

    • 同じくw
      ほんとはアクションゲー好きじゃないけど今のRPGはもうほぼアクション部分あるんだよな
      原神は楽な方ではあるけどやっぱ疲れるな、戦闘楽しいかって言われると楽しくはないし

  21. もっと難しくしてもいい!
    螺旋の報酬なんて無しか名刺くらいでええとおもう

  22. マウントとれるコンテンツが螺旋しかないから螺旋重要ってことにしないと煽れないってだけだよ
    実際は報酬も微妙だしやりたくないなら無視でいい

    • 400原石メールで涎ダラダラ垂らすのに螺旋報酬が微妙とはこれ如何に

    • 石抜きにしても樹脂消費無しでおよそ脆弱6個分のモラ、経験値本、魔鉱手に入るけど言うほど微妙か?

  23. もはや上中下にして欲しい
    12キャラ使わせてくれ
    8キャラおもんないで

  24. 石もらいにいくだけの場
    って感じ
    楽しさ感じるのはせいぜい最初の一回だけだろ
    原神しかゲームしらない、やらない人間ならしらんけど
    あんなんやるより他ゲーの美味しい部分味わってたほうが間違いなく万倍幸せになれる

  25. ステージごとに面白い面白くないはあるけど育てたキャラが成果出す数少ない場だから楽しんでるな。刻晴使用率低いけど12層下でけっこう刺さるしマンネリしてる人にはオススメしとくわ

  26. 楽しいとかつまらないとかは
    ただの個人の感性の違いで共感する必要はなく世の中にはこういった人もいると認識するだけと学んでほしい

  27. 苦戦してた時は工夫してクリアなり星36取るなりして楽しめてたし余裕になった今ではタイムアタックとして楽しんでる

  28. 樹脂をかけた分だけ報酬増加して欲しい
    クリア出来なければ樹脂は没収
    リスク負うコンテンツのほうが燃える

  29. 時間だの耐久値だの気にするの大嫌いだから報酬は時間制限なしで貰えるようにしてほしい
    まあリンゴ群島とか今回の祭りの宝探し見てると螺旋なんかより探索コンテンツのほうが実際アンケートではウケてるんだろうなとは思う

  30. 螺旋毎回がんばって周りの雑魚どもに差をつけろ
    がんばって手に入れた石とモラの分だけお前が有利になれるチャンスがそこにあるぞ

  31. 螺旋やらない奴は何のためにキャラ育成してるんだ?
    探索が面白いのは分かるけど、それも飽きるだろ
    つまらないって言ってる奴は始めたばかりの初心者で、探索のやり残しが残ってる奴だと思ってる。

  32. 原神でイライラするってまじか…カルシウム不足なんじゃねーの?
    牧場物語でもイライラしてそう(笑)

  33. 別につまらないと思うことは悪い事じゃないし、ひとそれぞれの楽しみ方があるのだから螺旋をつまらないと言った人達に攻撃的になる必要無いと思うけどな。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神2chまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事