【原神】アタッカーの中で綾華だけ目立ったデメリット無いよな
177: 名無しさん 2021/10/17(日) 19:16:33.92
火力強い勢にはどのキャラにもある程度デメリットはあるんだけど綾香だけ目立ったデメリットが見つからない
甘雨→エイム必要、柔い
ショウ→時間制限、自傷
胡桃→時間限定、自傷
エウルア→キャラチェン制限(コンボ必要)、無凸だと火力イマイチ
宵宮→時間制限、柔い

180: 名無しさん 2021/10/17(日) 20:17:09.24
>>177
一応デメリットは有るぞ いまいち使いにくいモナ式ダッシュを使わない限り攻撃元素付与不可 モナ式ダッシュが使いにくくてその場に留まっての元素付与連続攻撃がやりにくい
元素爆発が大型の敵以外はほぼ全弾ヒット不可 

178: 名無しさん 2021/10/17(日) 19:40:06.86
綾華はほんとよくできた強キャラだと思うわ
たぶんあれ超える全能アタッカーは先一年出ない

183: 名無しさん 2021/10/17(日) 20:21:27.72
綾華たぶんスマホじゃ使いこなすの難しいわ
モナ式ダッシュ多用する仕様上強いけどお手軽感が無い
故に最近は綾華より雷電の追撃付与したエンヒばかり使ってしまってる

203: 名無しさん 2021/10/17(日) 22:10:25.21
綾華は爆発80族とスキルのクールタイムがやや長いくらいが少しデメリット扱いなんじゃないか
ダッシュで氷付与でこれだと氷法器とか実装やばそうなんだよな

207: 名無しさん 2021/10/17(日) 22:43:30.81
スマホ専だけど綾華はむしろスマホ救済アタッカーだぞ
モナダッシュはダッシュボタン押したままフリックで視点移動出来るからスマホの一番の欠点の視点移動を出来る機会が増える
慣れれば微長押しでも細かく視点移動出来る

208: 名無しさん 2021/10/17(日) 22:58:54.07
綾華はセルフバフもあって通常攻撃もスキルも高火力だから立ち位置そんな気にしなくても敵が溶けていく
それに天目影打なら頻繁に爆発回せるからミスってもすぐ挽回できる
バーバラや行秋と組ませれば敵の動きも止められるからスマホでも雑に使える

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. コクセイディルックの進化版キャラだからな
    常時エンチャ維持して暇な時に殴れるしそんなことしなくても本体の元素爆発の火力で終わる
    爆発撃つだけだから場に居座って殴るアタッカータイプと違って型落ちするのもかなり遅いだろう

  2. 綾華下げる時にモナダッシュのこという人って綾華持ってないんだろうなって思う。
    モナダッシュなんて慣れの問題だし氷元素付着させるためだけなら高度な技術もいらないからね。慣れてなくても使える。

    • 慣れ云々より、どう見ても段差ねぇだろってとこで一々躓くのがイラっとくるかな

      • 階段登る時どころか降りる時にも引っかかるしマジで糞だわ
        アンケで改善しろと言い続けてる

      • 螺旋の中央の丸い段差(段差とすら言えないくらいの隆起)に引っかかるの早くどうにかして欲しいわ

      • ほとんど誤差みたいな段差で引っかかるのイラッとくらよね
        そこは乗り越えられるやろって

  3. 凍結効く奴なら脳死で完封出来る
    空飛んでる奴も重撃で切り落とせる
    火力高いから大型敵以外はスキルと通常攻撃で溶かせる
    ダッシュがちょっとした段差で止まる以外は不満無いわ

  4. いうて綾華は元素爆発主体でサブアタッカー運用みたいなものだからな
    綾華は通常攻撃と重撃は大した強くないから、CS主体の甘雨とは使い方が違う

    • たまに元爆カットイン後にカメラ切り替わると敵のいない方向いて打ってて笑う

    • 稲妻の敵瞬間移動多いからなあ
      1〜2体ならともかく複数いてたまに完全に外すと悔しい

  5. 柔いって胡桃以外のアタッカーはどれも同じようなもんじゃないん?

  6. 慣れると、そうでもない。
    最初は「なんじゃこれ」ってなるけど。

    重激の範囲が広いし、結構な距離や高さを追尾する
    元素爆発の威力は、全キャラ中で一番強いんじゃないかね、全部ヒットすれば。

  7. >>一応デメリットは有るぞ いまいち使いにくいモナ式ダッシュを使わない限り攻撃元素付与不可

    元素スキルじゃ氷付与できんのか?

    • 翻訳すると「高火力長CTの元素スキルは氷付与/凍結した状態で当てたい、だから氷付与する役割では使いにくい」ってことなんだろうな

    • モナ式ダッシュを使わない限り 通常 攻撃元素付与不可
      これでしっくりくる

    • そうか?綾華来てからは確実に使いやすくなった
      浮上後に被ダメすることなくなった

  8. ◯◯キャラを超えるアタッカーは数年でない
    ディルックタルタル甘雨胡桃で聞いた言葉

    • 大抵次実装のアタッカーキャラが越えてくるから数年どころか数か月くらいしか持ったことない言葉
      一応元素の違いからタルタル胡桃は面子保ってるけどお手軽さに大分差があるからなぁ

    • まぁでも神里は爆発ぶっ壊れてるから、これ越えてきたら大分インフレだな

  9. 初期からモナ使い続けてる俺からしたらそれほどデメリットは無いな
    通常×4→重撃→ダッシュ→通常4のループ
    雑魚狩り元素爆発はウェンティの爆発サポートがあれば全部やれる
    ただ雷女ファデュイのちっこいコウモリに元素爆発のタゲ取られた時はイラッとした

  10. エウルアなんかと比べると脳死で殴りづらいのはデメリットになるかな
    まあ風鷹剣とか使ってれば多少突っ込んでも平気だがね
    短い元素付与の合間も物理バフで補えるし回復もデカイ

    • 普通はバフ切れる前にダッシュ当てて氷エンチャ+氷付与+氷バフするから元素付与の合間とか存在しないんだよ
      他にいい武器ないなら仕方ないけど

        • こんなの雑殴りの範疇だろw
          それが違うならコンスタントにスキル挟まないとバフが切れる蒼白エウルアも雑プレイできないわ

          • 横からだけどそのエウルアとの例は良くないよ
            綾香の5秒おきに入れておきたいダッシュ、エウルアのスキル
            どちらも脳死で発動と考えるとクール中に押しても発動しないエウルアの方が楽
            無駄な動作を起こす「ダッシュ」が起こらないから

          • 気持ちは分かるんだが雑プレイするなら、そもそも蒼白エウルアは選ばない
            そういう運用なら蒼白2血染め2が鉄板と言われていたと思う

  11. ここのコメ欄見ればわかるけど、信者が攻撃的って言うデメリットあるね
    すぐエアプとか言って攻撃してくるから議論にならない

    • 他のキャラでも大体そんなもんだよ
      落とす連中も連中で口悪いやつら多いから
      全体的に民度悪い印象

  12. 高次元に纏まってるけど80族、ウェンティ、モナの凍結じゃないと使いづらい
     
    俺は螺旋専用機になってる

  13. 完凸してても重撃は爆発前に一回挟むだけで基本的に爆発まわすサブアタになる

  14. ダッシュのクールタイムがないから若陀のお手つき攻撃も3回ダッシュでかわせる
    遺跡守衛のぐるぐる攻撃も理論上は全段回避可能
    これがスタミナ消費実質0でできちまうんだ

  15. 挙げられてるキャラと違うとこは、重撃にスタミナ必要かつループが遅いってとこじゃないかな
    せめて刻晴ぐらいのスピード感が欲しかった

  16. ソシャゲのキャラの信者って血眼になってキャラ擁護するよな
    少ない資金の中でせっかく手に入れたキャラが下げられるのがそんなに辛いのかな

  17. ソシャゲのアタッカーなんて流行り廃りあるから現状の評価とかどうでもええわ
    それに原神のアタッカー性能なんて大差ないんだし好きなの使えとしか

  18. 綾華は慣れると不満点が通常、スキル、爆発とそんなに無い
    ダッシュに文句言ってる人もいるけど慣れたら他のキャラより戦闘しやすいんだが

  19. 個人的に使いにくい点は、通常、重撃で敵が怯まないからシールド無しだと反撃喰らいやすいところかな。
    刻晴の重撃の方が当てやすい敵もいたりする。もちろん、吹き飛ばないことで攻撃を当て続けられるメリットもあるが。そこら辺はトレードオフだろう

  20. 煙緋さん引くついでで引いたけど探索しやすいしキャラ好きになってきたし引いといて良かったわ
    氷付与しやすいのとにかく便利
    スキルのクールタイム短いし粒子4つも出るのも強い
    爆発も範囲広いから当てやすい
    重撃で敵吹っ飛ばないからそこに手応えを感じにくいのが難点くらいか。モーションはかっこいいんだが

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