【原神】原神のイベントって他ゲーと比べてあっさりしすぎてないか?
654: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:07:37.43
他のネトゲは原神の様にいろんな種類のイベントを週替わりでやるという事は無い
せいぜい片手で数えられる種類のイベントをローテでやる方式だよね
一度のイベントは原神より長く、割とがっつり遊べる

原神運営はイベントの種類が多い方が飽きないと考えてるのかも知れんけど、
プレイヤーにとって必ずしも遊びやすいとも言えないし、開発リソースの無駄に感じる

655: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:19:54.47
某オンラインゲーム今もやってるんだけど、
毎週のようにイベントとかないしな
一つのコンテンツ作るのも大変だけど、継続して新敵追加、報酬追加するのも大変らしい
そうするとフレンドと話すかエンドコンテンツをハムハムするしかやることはない
エンドコンテンツなので強さには繋がらない

656: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:22:47.27
だらだらとフレとやる感じでいいわ
ガッツリやらされたら多分原神やめる
ていうか今回みたいなのフレンドとできるようにしろや

657: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:25:48.73
紙芝居ソシャゲのテンプレハムハムイベントやりたい奴は
原神じゃなくてそっちやればいいだけだからな
こんな所でお気持ち表明してないで運営にご意見でも送って来な

658: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:26:56.23
ミホヨの規模もかなり膨らんでるし節約なんてやってたらそれこそ人的リソースの無駄にならね?

659: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:28:31.33
違うよ原神でハムハムしてレジェンダリアクセ的なのが欲しいんだよな

682: 名無しさん 2021/10/31(日) 13:41:48.92
>>659
いいねえそれ
というかせっかくディープダンジョン的なの作ったんだから本家にならって全員同じステータスで始まってクリアしたら称号貰えるとかやってくれたらいいのにな

660: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:29:54.21
それを得るために先生カズハ将軍持ち武器完凸必須とかの難易度になるがよろしいか?

661: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:59:27.66
やっぱり討伐系か採集で
なかなかクリア出来ない鬼難しいエンドコンテンツは
常設で用意しておくべきだとは思う

662: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:59:46.92
エンドコンテンツは別ゲー
それがイチバン

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 絶妙に緩いからこそ流行ってんのに分かってない奴多すぎ こいつらの言ってる事実行したら確実にユーザー減る

  2. ユーザーの考えたガバガバリソース配分ってマジで意味ない
    馬鹿の一つ覚えみたいに削って集中しろしか言わねーし
    やりたくないだけならそう言えや

  3. 常にやることたくさんで張り付いてなきゃいけないゲームより適度に凪期間あって片手間で別のことに離れてられるゲームの方がよっぽどありがたいし続けてられるわ

    • 正直社会人の自分からしたら原神ですらアプデ内容多すぎてつらいけど、これでも凪期間あるほうなのか…(絶望)

  4. もっと社内で連携とれよ毎回謎の新規造語とバラバラUIでイベ連発すんな

    • しかも説明不足だったり
      これ読んどいてね…っていう長い文章のチュートリアルだから
      毎回そこそこの人達が何かしらに引っ掛かってトラブってるレベルだもんな

    • Webゲームは新人育成も兼ねてるらしいからな
      それにしてももう少しうまく連携とって欲しいが…

  5. 更新入ったと同時に即コンテンツ消化して虚無虚無愚痴る

    こんなこと毎回やってるやつに合わせてゲーム作るわけねえだろ

    • これ。しかも厄介なのが開催期間何週間もあるのに最速でクリアしようとして「めんどくさい」とか言い出すからな

  6. エンジョイ勢が課金してるから流行ってるのにプレースキル要求高くなったら一瞬で過疎ると思う。

  7. 報酬モラだけでいいから、廃課金じゃないとクリア出来ないエンドコンテンツはあっても良い
    実装しないと廃課金ユーザーが減る
    クリアする必要がなけりゃ無微課金も文句言わないだろうし、クリア出来ないコンテンツが存在する事が許せない我儘な無微課金は課金してもろて、みたいなスタンス

  8. じゃあその他ゲーやればいいんじゃない?
    やらないってことは、そのゲームつまらないってことやろ?

    • 他ゲーやるにも原神のデイリーや小刻みイベントが重たくなる

      • 原神のデイリーよりも優先順位低いゲームとか価値ある?てか原神しかゲームやってない奴って本当にいるんやな

        • 併行して複数のゲームできんから原神やってる間は他ゲーやれんわ

  9. 他の紙芝居ゲーで周回作業用の体質に調教されてハムスター化してんな
    滑車回すの大好きに洗脳されてるだけやぞ

    • おっ
      聖遺物厳選しか録なコンテンツしかない原神さんの悪口はやめるんだ

      • 十分だわ。別に一つのゲームに囚われる必要ないしな。メインとイベントさえ遊べればそれで良し。
        ハムスター君は一生ポチポチ同じ事やってな

  10. 他ゲーを虚無だの周回ゲーだの批判してた内容が全部原神にぶっ刺さってて
    それを緩いのが良いところとか同じような擁護しててアホ過ぎて泣ける

    旅人の頭にブーメラン突き刺さってるスキン作ってもろて

  11. イベ報酬獲得までの時間に文句はない。ハムスターは檻から出ちゃダメだろ。ただ、毎度違うイベントの仕様理解がだるいのと、その日本語説明もだるいのがネックかな。

    • だよなーそこはほんと同意
      読めない漢字だらけの無駄に多い固有名詞なくしてもっとシンプルにしてほしい
      ミホヨ的にはどういう流れでイベントが始まるのかを説明したいんだろうけどね

    • 確かに固有名詞多すぎて文面だけで理解するのは難しいよな
      まぁ実際に遊べば対して難しい内容じゃなかったりするんだけど取っつきにくさはあるな

  12. 周回数が多ければボリュームあって、少なければボリュームないと思ってる単細胞のハムスターは遊ぶゲーム選んだ方が良いぞ

  13. こう言うイベントでマルチでフレンドを助けられないの意味がなさすぎる

  14. 探索やストーリーや育成や壺に釣りと色々あるんだからイベントはあっさりがちょうどいいよ
    一つ一つの期間そんなに長くないし、長くてガッツリだとペース配分ミスってギリギリになりそう

  15. たんにアイテムがほしいってだけだろ?
    それをイベントが悪いみたいに置き換えるなよ

  16. ハイエンドコンテンツというのか、そういう気持ちはわかるけど無意味に時間とられるのはこりごりなんだわ
    仮に金魚10000匹釣れとかバトルステージのコイン10000枚集めろとか時間泥棒ハムスターだろ

  17. ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの砂漠の地下のめっちゃ深いダンジョンみたいなの実装してほしいわ
    あれは戦闘のアクション性の高さありきの楽しさだったのかもしれないけど

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