【原神】ほとんどキャラのバランス調整しない運営って中々珍しいよな
811: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:17:15.24
調整ミスって炎上するゲームは多いけど
このキャラ数で役割被り多い上に落差激しいのに
ほぼキャラ調整しないって中々珍しいよな

812: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:21:43.98
酷いゲームだと一強ぶっ壊れ実装からの下方で産業廃棄物化を鶴見の如く繰り返してるからな

813: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:24:03.88
ベネットは下方して欲しいがな
いつまで☆4キャラ最強にしとくんだ?
あいつ以上の回復とかぶっ壊れだし修正以外で殺そうと思うと他の回復キャラが死ぬだけ

814: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:28:16.26
所詮ソロゲーだから少々バランス悪かろうが大して問題にならない

815: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:29:19.50
爆発封印する敵だせばベネット行秋シャンリンにどっぷり依存してる人らは発狂すんだろな

819: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:30:45.86
>>815
みんな困るだろ 廃課金だけが喜ぶ みんなやめてオシマイ

816: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:29:49.00
弄らずともこんだけ売上だせてるから調整する必要ないんだろ
下手にさわってまた公安よばれたら面倒だしな

828: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:42:28.94
>>816
まぁ本質は流行りのソシャゲと同じでキャラゲーだし

818: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:29:56.83
対人ゲーでもないのにナーフしろとかアホか

822: 名無しさん 2021/12/26(日) 10:33:29.77
高難易度と対人に報酬つけて課金を義務化させるゲームはいっぱいあるけど、それをせずにこんだけ稼いでるのはたいしたモンだと思うよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
    • それらのキャラを自分が使わなければいいだけじゃん
      ソロゲーでナーフって何考えてんだか

      • 鍾離に関しては迷城すらクリア出来ないって意見みると
        思う事もあるけどね。
        ゲーム仕様理解せず脳死で遊ぶユーザーが増えるほど
        キャラ性能の単純化とインフレが進んでサービス寿命が縮む。
        自分が使わなきゃいいって話じゃない。

    • 自分が気に入らないキャラはナーフして欲しいって、キモオタは本当にキモオタや

    • ナーフもしてほしいけど、それだと喚くやつが大量発生するから女版イクベネ出せば丸く収まる

    • 鍾離とか稲妻入ってからのメタ環境なのに未だ螺旋や高難度イベで一線級なの何?って感じだが。

  1. 環境と敵で調整するって散々言われてるしキャラ寿命も長いのに原神スレユーザーのお花畑感覚で修正入れたらその方がよっぽど致命傷になる

  2. ナーフしても売り上げには伸びないからなぁ
    てか、対人のないこのゲームでナーフしたら開発側も消費者も誰も幸せにならんだろうに調整望んでるやつは頭空っぽなんだろな

  3. まともな調整は先生とモナダッシュ、熟知アプデくらいか
    モチ武器と聖遺物で調整したつもりなんだろうなぁ・・・

    • ユーザーが望みがちな影響の大きい修正ほど慎重にやるものだし
      後先考えずにとりあえず調整しとけばなんとかなると思ってるような意見とか論外でしょ

  4. ベネット行秋がナーフされたら、大抵の無課金・微課金ユーザーはやる気失うと思うよ。廃課金との差を埋められるキャラだし。胡桃だって復刻最高売り上げだったけど、相方の行秋ありきで強いキャラだもん。ナーフなんてしたら暴動よ

    • ツッコミどころ多いけど運営からしたらナーフしなくても敵強くするなりメタるだけで同じ状況作れるからお前の言う通りならもう遅い

      • 今後ベネ秋で通用しない敵が出てくるのと、既存のキャラをナーフするのとでは全然意味が違うんだがww
        後者はただ単に失って損した気分しかユーザーに与えない、何の得にもならん

    • ベネット行秋は廃課金も使ってるんだから差は埋まってないんだよなぁ

      • 少なくとも螺旋とかで好成績出すのに使えば無微でも一定以上のライン超えていけるから、螺旋36とかの難易度を大幅に下げてることは間違いない。そういう意味では「廃課金は余裕だが無微は困難」ってラインを緩くしてる=両者の差を埋めてるというのもあながち間違いではないはず
        多分、ベネットと行秋がいなかったら無微の螺旋36攻略はかなりの割合が脱落するだろうし

  5. 課金ゲーでナーフはないだろう
    そのへんは環境に刺さらない敵出してくるんだろう
    調整するならアッパーのがいい

  6. バランス調整が必要ないくらい良い塩梅の作りを実現させてるからな
    実際インフレとか全然ないし(ディルコクセイも今でも十分強い)

  7. 崩壊は調整しまくってるし普通にこの先やると思うぞ
    最初の一年はやらないだけだと思う
    すでに共鳴や熟知修正は入れてるし

    • 将来的には調整されるだろうけど、まだまだ先だろうね。
      3rdでも古いキャラの救済が始まったのは2周年ぐらいからだし、ソロゲーの原神だともっと遅い可能性もある。

  8. 鍾離が唯一の修正キャラだけど壊れたからな、もうごねは通らないでしょ

  9. そもそもうだうだ文句言ってるのなんてスレ民ぐらいだし先生レベルに騒がれない限りキャラ自体の調整は無い気がする

  10. このキャラ入れるとクリアできないorこのキャラ入れないとクリアできないが起こらない限りなんでもいいです

  11. ベネ秋は明らかな調整ミスで後続の星5食ってるからモヤモヤするのは分かるわ
    お前ら金かけた美女やらイケメンやらが星4の短パン小僧に劣るの嫌じゃないの?

    • でも大半のユーザーは無・微課金で、その金掛けたキャラを毎回獲得できる訳じゃないよね
      どんどん課金者優遇な状況を拡大していくだけだよ(課金者は一定レベルで確実に優遇されるべきとは思ってる)
      ライト層の螺旋攻略に一役かってるキャラをナーフする方が運営にデメリット大きい
      それに明確に劣る下位互換キャラなんて運営が出すとは思えないしな

    • 金掛けてそいつら追い出す歪なゲームになってるよな
      廃課金でそいつら使ってる奴は知らんw

    • 好きなキャラには強くあってほしいのに頑張って育ててもベネット>好きなキャラになるのがなんか空しいんだよな
      使い分けるメリットが明確ならいいけど現状そうはなってないし

  12. MMOじゃなくて対人要素少ないのに
    ナーフはそこまで誰も期待してないでしょ
    ソシャゲで皆求めてるのは後発星5最高レアの
    明らかな弱キャラのてこ入れだと思うw

  13. アンバーをベネット以上バフれるように調整しろ
    明らかに凸難易度高いのに短パン小僧以下とか萎えるわ

  14. 強すぎるのは多少ナーフしないと次実装する敵とのバランス取りうまく行かなくね?
    鍾離基準で敵の強さ決められたら持ってないやつは阿鼻叫喚だろうし、逆に持ってない方に合わせて甘くしたらら歯ごたえなくて遊ばせられないだろうし

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