【原神】鍾離弱体の流れ来てるけどシールドキャラ全員巻き添え食らうよな
936: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:01:26.30
シールドキャラに黄色信号灯ってるから勝利先生が人権キャラじゃなくなりそう
現に新ボスビシャップにシールド貫通して先生が死んでパーティー全滅した配信見てたし

937: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:05:15.28
シールドキャラはヒーラー食ってたからナーフされるのは仕方ない

938: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:05:57.41
ショウリの巻き添えでシールドキャラ全部死ぬのわろえる

944: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:09:10.04
>>938
祭礼ディオナは氷共鳴と粒子ドバドバ生産期として有能だけどな熟知も上がるし回復までできる
他のシールドキャラは実質ナーフだな

948: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:15:16.45
>>944
リーク情報だけどシールドに反応して回復したりする敵出るから
ディオナのスキルも使えねえんだ

952: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:17:59.30
>>948
アビサルよりこっちの方がよっぽどヤバいよな
シールド貼ることがデバフになるって何じゃそりゃ

956: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:19:13.63
>>948
絞首刑っぴ~
終わった・・・

939: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:06:17.48
貫通するっけ?
元素エネルギーあったらエネルギー減るだけでダメージなかったような

945: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:13:12.15
>>939
アビサルは元素エネルギー減少してくるけど元素エネルギーがない場合はHPが減る

950: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:16:40.34
>>945
だよね
死ぬ死ぬと結構レス見かけるのが謎
元素エネルギー0で被弾するのって爆発直後くらいだし、実際浸食よりもかなり優しい攻撃だと思うけどなぁ

955: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:19:07.66
>>950
楽に倒しちゃってるからどれくらいダメージあるのかわかってないけど即死の様なキツいダメージは多分ないよね

957: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:20:40.40
>>955
グミ撃ちしてくるから油断してると死ぬ

954: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:18:26.96
>>945
これ上手く考えたよな
シールドで守らせてやるが元素エネルギーが無い場合はダメージ喰らうよ^^
今後もこういう敵絶対増やしてくるぞ

940: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:06:29.63
先生取るのはいいが凸はもう他に石回した方がいいな

942: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:07:52.08
シールド張らなきゃ回復出来ないノエルの事とか考えてないよね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. テスターちゃんと文句言ってくれてるかな…
    これが来たらガチで萎える

  2. シールド以外にも強みがあるキャラしかいないんだから別に他と並んだだけで死なんだろ
    ノエル、ディオナはヒーラーでもあってショウリは石化デバフ、他のキャラはシールドはるのなんておまけだし
    シンエンとかトーマなんてシールド潰される以前に死んでるしw

    • ノエルはバリア貼らないと回復できないよ
      瀕死でバリア付与もしちゃうし
      ディオナは枠圧縮が売りなのに爆発しかしちゃ駄目なら使われないよ
      鍾離先生もバリア貼らないとデバフできないし隕石のためだけに入れると思う?

      • バリアが貫通するだけでバリアが割られるわけじゃないじゃん

        • みんなが言ってるのは貫通の敵のことじゃないよ
          バリアに攻撃すると40%回復と使徒バリアと盾持つ奴のこと

        • バリアが貫通するだけじゃないぞ
          こっちがバリアを貼ったら敵が回復するんだぞ

      • しかも敵にシールド貫通キャラしか出てこないわけじゃないし今までシールド一択だったのがヒーラーと棲み分けられるようになっただけ
        要するにほかの敵の攻撃カットできるだけで充分シールドとしての役割はある

        • 貫通の敵は問題ない
          問題なのはバリアに反応するクソアーマー軍団

          • フィールドに出るやつはバリアで回復するだけなら
            結局火力でゴリ押すだけだから全然問題ない
            螺旋に関しては下と上で両方回復するやつがいるなら問題あり

            • 一定時間無敵の盾と使徒シールドも貼られるから火力ゴリ押しなんて出来んぞ

              • 一定時間なら全然問題ないじゃん
                すべて一体が持ってる能力じゃないしむしろシールドにどんだけ依存してきたんだ?

                • 一定時間待ったあとに使徒シールド削るのか?
                  その間に1発でも当たったら全リセットなんだが本気か?

                  • まだどんな敵なのかリークの段階なんだから実際きてからじゃなきゃわからないだろ? 
                    もしシールドつかったらてにおえないような相手だったらそいつに対してだけははシールド使わなきゃいいんじゃないの?
                    そんな一色端な戦い方しないで臨機応変に対応すればいいだけじゃね?笑

                    • 無茶言うなよ
                      下手くそはまずショウリシールド貼らなきゃどうしょうもないんだから

  3. しかもシールドに反応してHP回復してくる鎧騎士軍団って吸引耐性持ってなかったっけ?
    マジで調整雑すぎて、このゲーム終わりだよ
    今後は更に加速していくんだろうな
    やっぱりオタク集団にゲーム調整なんざ出来ねえんだわ

    • 持ってる
      ウェンティで拘束して攻撃受けないようにしてからバリア貼るの防ぐためだろうね
      見た目的に凍結も駄目っぽいし
      抜け道許さないって感じ

  4. 自分もこのままの方針なら今後課金もやめてしまうわ
    それでなくとも今中国やばいからお金流したくないし

  5. 強キャラ出してちょっと経ったら使えなくするか更なる強キャラ出す
    終わりがない終わらせないいたちごっこで搾り取る
    これがクソシャゲです

  6. シールド頼らないようにしてたら慣れたわ
    敵がシールドに反応するなら岩元素結晶反応も出来んから岩元素も殺しに来てるな

  7. シールド使わなければいいとか言う馬鹿もいるけど、そういう問題じゃないんだよな。
    こんなのミホヨが調整放棄したようなもんだよ。
    こんなの受け入れてたらこれからも回復反転だとか特定の元素反応したらダメとか糞みたいな調整してくる

    • ウェンティは吸引が1人独立してたからメタられてもそんなに騒がれなかったけど
      鍾離は影響大き過ぎだね
      雷電メタは爆発関連だろうしここにメタを入れられると実質爆発封印のつまらないゲームになりかねない

    • 元素反応ペナルティは聖遺物秘境の前例もあって実装コスト低そうだしやってきそう
      氷パが頭角現してきたら超電導ペナルティ付いた雷スライム大量に置いて咎めてくるとかね

    • 別に調整放棄でもいいよ
      今までキャラ性能でマウント取るアホが多すぎた
      PSでマウント取れる様になるならそれが健常だりそこからが原神の本番だと思うが

      • こんなのでマウント取れるようになると思ってるならおめでたいやつだな
        マウント取る相手すら居なくなるぞ、誰も居ない荒野で空気相手にふんぞり返るつもりか?

        • 誰も自分がマウント取るつもりで発言してないでしょwww
          今後はそういう方向にマウントの方向がシフトするんじゃないかって話してるだけで
          勝手に誤解して喧嘩売らないでくれるかな

      • 原神でPSとか求めてる層おるんかな
        ダクソとかモンハンとかやるでしょそれなら
        あくまでキャラゲーで好きなキャラで戦ってるのが俺は好きなんだが

    • シールド貫通はシールド張っても動きや他の部分に影響ないけどシールド自体張ったらダメはその行動に付随するスキルそのものが使えなくなってキャラ自体が死ぬんだよな
      岩はもちろん爆発でバリアが勝手に張られる北斗や4凸エンヒ、トーマやノエルは爆発もスキルも使えなくて通常しか振れない
      もし回復すると逆にダメージ食らって即死や相手が無敵になるとかが出てきたらここみやバーバラ行秋ベネットが使えなくなってそいつらがどういう扱いになるか考えたらわかるだろ

  8. 元素エネルギー減らされるとしめ縄4セットも発動安定しないし、割りとしめ縄も黄色信号出てるよな

  9. 良いゲームたと思ってたんだけど原神もソシャゲっぽくなってきたな

  10. ショウリの枠をたまにジンとかにしようかなって感じ。
    シールド貫通よりシールドあると相手にシールド付きますは嫌だったな。デバフや回復目的でも使えなくなるのは存在否定だし。

  11. 貫通は岩神がやりすぎたからしょうがないと思う。かするだけでバリア溶解ぐらいの調整のがまだマシかなあ。

  12. メタ入れるのってそんなに悪いことだと思わないんだけどなぁ
    今回このPTはダメだからこうしよう、みたいに工夫してくの楽しいし
    個人的にはまだ許せる敵だわ

    • 普通のRPGなら終わりが決まっててそこに向けてバランス作ってるからいいんだけど
      ソシャゲのメタってイタチの追いかけっこでどんどん酷さが加速していくんだよね
      そのメタに対抗するための要素を新キャラが標準装備してて旧キャラが腐ることが殆ど

      • 有名所だとFGOの無敵と無敵貫通と対粛正防御がわかりやすい
        シールドメタをさらにメタるシールドキャラも出るかもなw

        • 無敵と無敵貫通と無敵貫通不可無敵の後に無敵を剥がす強化解除を防ぐ強化解除耐性の対策で強化無効付与が流行った返しの弱体解除・弱体無効が覇権になるんだよな
          しってる

    • 残念ながらこのゲームはギチギチ制限限定ガチャキャラメインの育成リソース縛りまくりの牛歩ゲーなので昔からやってる廃課金やニート廃人以外色々試すとか無理なんですわ

  13. こっちのシールド引っ剥がすのをトリガーに回復されるとかならまだ対処できるから良いけどな
    こっちのシールド状態を維持しつつシールドに反応する妨害行動取り続けられたらふざけんなってなる

  14. 最近の調整はゲーマー目線で調整しているんだよな下手な人お断りになってきてる
    あまり難易度上げすぎると大半のプレイヤーがついてこないやろ

    • ストーリーぐらいなら下手でも大丈夫だからヘーキヘーキって感じだろ
      イベの全報酬までゆるゆるなら課金ユーザーにとっちゃヌルゲーすぎて不満出るし

    • エネミーに関しては最初っからシールド持ちのアビスと盾持ちのヒルチャを量産してる時点でゲーマー寄りだけどね
      ついでにいうとモンドリーユエの頃から水場の氷アビスとか採取ポイントで無からわいてくる雑魚とか、かつてのモンハンの小型みたいな嫌がらせ精神は一貫してやってる

  15. 中国神が実質弱体化したらまた騒がれるだけだし
    杞憂で終わるだろ螺旋だと面倒にはなるだろうけど

  16. メタされるのは構わないけど、侵食といい露骨すぎると萎えるんだよな。
    貫通とか破壊なら納得できるけど、シールド貼るとそれに合わせて敵が回復するとか普通に訳わからんし。

    • わけわからんのは一瞬でバリアを出し続けるショウリだろ
      存在自体が害悪だから今潰さないと後でもっと酷いことになる

  17. お前らって本当にリーク情報に右往左往するの好きだな
    侵食で大きく環境変わったか?大して変わってないだろ
    いい加減学べよ

    • 初期侵食は普通に鍾離の使用率落ちてたはずだが
      あれは螺旋効果も踏まえて弱目に実装したからな
      今は螺旋効果ないただの侵食だからどうとでもなる
      こいつらは単体でこの性能だから修正しないと終わり

      • いやいや何一つ変わってないけど何を持って変わったとか言ってるんだ?
        侵食なんて被弾しなきゃいいだけだし、食らったとて致死量までHP減らされるような要素でもないぞ
        ヒーラー環境とか勘違いしてるならそれはお前のPSが環境に追いついてないだけで大きな間違いだぞ

    • 侵食も日本の消費税と一緒で今は大したことないけど後で10%とかやってくるぞ

  18. 元素エネルギーがないときにHP減るは間違い
    正確にはエネルギー30以下のとき食らうとHPが減る
    元素爆発演出中に食らう時もあるし、割と当たるぞ

  19. これで死ぬの鍾離だけなのに何いってんだ?
    バリアだけ、回復だけのキャラなんて去年既に全員型落ちも良い所だったろ
    +αで活躍出来るベネットとかディオナはサ終まで活躍出来る性能してる、この2人が終わるなら原神も終わると思う
    ノエルは知らん

    • 結晶を産む高dps岩パ全滅
      北斗封じられた感電パdps大幅ダウン
      粒子産めないディオナ入りモルガナも影響あり
      完凸トーマバフ入り胡桃もしくは鍾離入り胡桃のダメ大幅減
      宵宮とショウのバリア役もいなくなりdps減
      雲菫入り通常軸PTの粒子効率減

  20. みんなこの世の終わりみたいなコメント残してるけど所詮リーク情報だろwww
    今までの流れ見たって結局なんとかなる難易度に落ち着いてたしいちいち騒ぎすぎなんだよ

    • 杞憂で終わるならそれでいいんだよ
      そのまま来たらマジでゴミ

      • そう、杞憂で終わってくれれば全然それでいい
        けど万が一特に調整もなくリークのままきてしまったらっていう不安もある

  21. 通常ショウリなら先に爆発で石化させてシールド貼れば反応しないから問題ないけど
    金かけた2凸以上のショウリだと爆発時にシールド貼るせいでトリガーしてゴミに
     
    みたいな調整だったら過去最高に笑う

    • 星座凸機能切り替えは実装されるだろうね、あの鎧3兄弟実装と同時に
      それはそれでムカつくがな、本当は出来てたのに実装しなかったって言ってるようなもんだし

  22. 今までだって不満が大きい要素があったら再調整されてきたんだから今度もそうなるだけだろ
    何この世の終わりみたいなテンションで話してんだよ

  23. ほんと馬鹿って一事が万事でまともな思考回路ないんだなって
    シールドに反応する敵が実装されるかもしれませんってだけでギャーギャーうるさいのまじで笑うわ

  24. 育成リソースやたら要求してくるこのゲームでデカい環境の変化が来るかもってなったら不安になるのもわからんでもないけどね
    まぁやり過ぎだったら流石に調整入るだろうし普通にアンケに書いたらいいだろ

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