【原神】Ver.2.5で脱落してる人結構多いけど何でだろうな
395: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:26:36.11
真面目な話2.5で脱落してる人結構多いよな
何がダメだったんだろな
八重神子のゴミ性能と伝説任務もつまらない
使い回しのクソマップで飽きたか?

401: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:28:50.39
>>395
一年目の祭期間もそれなりに楽しんだ自分としてはまあやることなかったなって感じ
一年目の時は育成追いついてなかったのとイベントにまだ新鮮味感じてたからだけど

405: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:30:29.76
>>395
伝説はまぁまぁ面白かった
問題はスカスカのくせに前半に全部詰め込んだこと🙄

434: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:41:01.94
>>395
イベント解放とストーリーがリンクし過ぎて忙しく進めてるうちに面倒臭くなってきた

459: 名無しさん 2022/03/25(金) 02:03:54.35
>>395
イベントがスベってる
石配布渋い
期待されてた八重神子がゴミだった

481: 名無しさん 2022/03/25(金) 02:24:43.37
>>459
これが多そう
マリオメーカーとかホント何も楽しくなかったし

464: 名無しさん 2022/03/25(金) 02:10:08.21
>>395
エルデンリングが面白すぎた

773: 名無しさん 2022/03/25(金) 09:04:58.45
>>395
エルデンリングあるし
ホライゾンあるし(ついで)
2.6も暇そうだから

398: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:28:42.73
そんなにアクティブ減ってるの?🙄

399: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:28:47.19
難易度の高いイベントは必要
何かしら刺激が無いとつまらないんだよ人生と一緒

402: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:29:03.93
飽きたら休止して次バージョンで普通に復帰できるし別にいんじゃね
そもそもがサブゲー向きだしね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
    • 原神としての遊び(元素切り替えのバトル、イベント、ガチャ)は
      みんなもう一通り遊び終わったと言える
      飽きた、とも言えるが

      あとは草元素とストーリーでどれだけやれるかというところね

      • 実際、原神は魔神、伝説任務一通り終わったら、本編更新までは適度にデイリーとイベをゆるくやりながら気が向いたら育成くらいのノリでちょうど良いと思うわ
        こういう谷間の期間は他の据え置きゲーをガッツリ遊ぶ期間って考えてる

        • 原神はそういう部分でのんびり付き合えるからええよね
          無理なく生活の片隅に置けるっていうか。

          他所のネトゲだと、オフゲに一旦行くとか甘えで、虚無期もずーっとハクスラやレア掘りやらせて
          休眠するザコに差をつけさせる、依存させるってのも多いから

          • t2wのいいとこでもあるが悪いとこでもあるよな
            このゲームhs相手がNPCだからあんま気にならんのがええわ

  1. 八重が雑魚すぎてみんな萎えたのが原因やろ
    コミュニティが盛り上がらなければユーザーは減るもんや

    • でも強くするとインフレ脱落者も出るからにっちもさっちもいかんのよなガチャゲーって

      • 別に誰もインフレは求めてなくね?
        綾華とか胡桃とか今までの強キャラと同程度あればみんな満足してたろ

        • 雷じゃなけりゃ十分強かっただろうけどね
          雑魚雷ということを考慮されてない

    • 強い弱い以前に使い勝手が悪すぎるんや
      せめてスキルに中断耐性ぐらい付けとけよと。

    • こいつで戦うぜって気にならない
      だってめんどいスキルおいて放置するだけ
      通常も爆発もクソすぎ

      • 完凸して餅武器引けないなら性能的には現状引く価値ないし、スキル3押しがだるい上に爆発撃ったらまたスキル置き直しとか使い勝手も悪いのが終わってる
        ワープしたり動き回る敵だと普通に元素爆発外れるし、色んな所にデメリット散りばめられてる割に八重にしか出来ない事がないから悪い部分が際立つ
        まぁこのままじゃ復刻した時に売り上げがた落ちするだろうから何かしらの追い風要素はあるだろ

    • 日本ってプレステ原神多いのかね?
      pcとスマホにはほとんど無縁やしプレステ勢はエルリン買うやつ多そうだしそれはありそう

      • アルセウスとカービィは一過性だけどエルデンの探索はダメージ与えすぎたわ
        あれの探索味わった後に新mapでゴミ箱探して漁るの辛えよ

      • ログインボーナスやデイリークエがやたらと求められている理由があるように
        ソシャゲって一回ログインしなくなると、義務感から開放されて「まぁいっか」ってなりがちなんだよね
        エルデン来るまで毎日原神やってたリアフレがエルデンきてログインしなくなって、クリアしたあとも何か他に面白いゲームないかなって原神放置して別ゲー漁るようになったし

  2. ワイも金リンゴまで引退してたし、それでいんじゃね
    戻ってくるやつは新マップで戻ってくるよ

  3. 聖遺物厳選しない人はやる事がない
    厳選したい人は樹脂がない

  4. あんなパクリ劣化イベントで楽しいと思える訳がないわ。既存マップも使い回しだし新鮮味もないしな

  5. 八重ゴミでフレがショック受けてて笑ってたけど
    ガチでインしなくなってて切ないわ
    なお今ウマやってる模様

        • 説明するよりチラ見した方がわかりやすいが簡単に言うとバランス崩壊インフレゲーになった
          とはいえあのゲーム常に燃えてるからちょっとガソリン足された程度で大した問題はない(?)

    • 自分のフレンドと同じで草
      アイツ別のアプリで結構課金してるから原神の天井システムには喜んでたけどそこまでだったわ

    • ウマとかいう原神より王道に可愛いキャラが沢山いるだけのインフレ祭りの集金ゲームをやってるのか
      いや別にライスとかダイヤとかキタサンとかチヨとかカレンとかタンホイザとかタキオンとかカフェとかネイチャとかマックとか羨ましくないから

  6. 毎バージョン楽しみにしてるテーマイベントがモブ祭り&翻訳ガバガバで1番気持ち萎えたな
    マリパもつまらなかった
    2.5は信者寄りの自分でも退屈で辛かったわ
    ソウガンキョエンは楽しみ

    • マリパは風花祭みたいなやつじゃね?
      マリメ→マリオメーカーはおもんなかった

  7. エアフレも2人インしなくなったな
    まあ新年度始まるし環境変わる人はゲームなんかしてる暇はないだろうけど
    そういうの抜きにしてもスカスカすぎた
    ハスクが結局な何なのかも投げっぱなしだしつみとか急に出てきて一方的に消えるし話の出来も悪かった
    でも問題なのはそこじゃなく恒常コンテンツ増やさない所なんだよなあ
    やれる事があれば今回面白くなかったで済むけど
    毎回パッチが全てすぎて全否定になってしまう

  8. 原神メーカー普通に楽しんでたわ
    普通に10時間くらい費やしてたし

    マップはもっとエネミー配置してくれても良かった、なんならあの盾と槍持ってる敵もっと出して欲しかった

    タイミング的にエルデンとホライゾンも遊んでたのもある
    エルデンはなんかワンパターンすぎて飽きたけどホライゾンは元々神ゲーだったからこれ終わるまではサブゲーかな

    でもどうせ終わったら原神メインになるし、たまに味変するくらいが丁度いい

  9. 報酬しぶかったのか、全く気付いてなかった
    微課金だから星5は無凸確保だから申鶴、八重と無凸だと60点ぐらいのキャラが続くのは悲しい

  10. 壊頭祭を生き抜いた身からしたら今シーズンは楽しくプレイ出来てるぞ

  11. 刺さるキャラがもう長らく来てない
    間近で楽しみだったキャラといえばうんきんだけど星4だし奇声発するし
    かわいい星5アタッカー増やして

    • 俺もこれで萎えてるなぁ
      一年前の虚無は豊作続きで乗りきれたけど、今控えてるキャラもそこまで刺さらなくて過去イチモチベないわ

  12. キャラゲーなのにキャラ下げ必死なヤバイ奴が目的もなくキャラ下げてるだけだしなこのゲーム
    誰も楽しめない

    • 他ゲーだと別verや強化要素があるから煽りもそんな効かないんだが原神は変化がなさすぎるからな
      強化要素の聖遺物や武器を強いキャラも使いこなしてくるから一生煽られ続ける

  13. 壊頭祭に比べりゃ全然平気だわこれが虚無とか次元が違うしな

  14. イベントがつまらない。探索もつまらない。やる事が1年前からずっと同じ。石の配布もゴミクズ。1周年で恒常星5すら配らない。スキンが相変わらず全然来ない。
    2周年迎える頃にはだいぶユーザー減ってそう。テコ入れしてくれよ。

    • 実際どのくらいで人一気に減るかは分からないけど、減ってからテコ入れしても遅いんだよねマジで

  15. ソロゲーで他人が脱落したってどうでもいいわ(笑)
    廃課金者がこのゲーム運営してるようなもんだし

  16. そもそも基本デイリー樹脂消化したらやることないゲームだし
    イベントもさっくり終わる系が殆どだから仕方ないね。
    探索をもうちょいやるメリット増やすとか、マルチで楽しめるかくれんぼみたいな遊びを常設するとか伸びしろは全然ありそうだけど

  17. マリオメーカーがクソすぎた
    誰にも遊ばれない秘境作らされる身にもなれよ

  18. 毎日何時間もプレイできる暇人に合わせて作ってるわけじゃないんだよ
    お前ら少しは外に出てリアルオープンワールドでやるべきデイリーをやってこいw

  19. 壊頭祭経験者だから引退までは行かなかったけど、中々キツいバージョンだよな
    人気キャラ八重の露骨な凹調整の集金(失敗してたけど)、パクリ劣化イベ祭り、年末年始にバラ撒いた石の帳尻合わせで石の配布がクソ、振り返ると中々クソだなぁ…
    PvPがないソロゲーのキャラゲーなのにインフレ恐れて最近は凸前提の微妙キャラばかり、その割に敵はキャラメタや体力高いとか順調にインフレしてるしバランス調整ちょっと考えて欲しいわ

  20. 壊頭祭経験者だから引退までは行かなかったけど、中々キツいバージョンだよな
    人気キャラ八重の露骨な凹調整の集金(失敗してたけど)、パクリ劣化イベ祭り、年末年始にバラ撒いた石の帳尻合わせで石の配布がショボくて石貯め勢もデイリーや螺旋で貯めるしかない虚無、振り返ると中々クソだなぁ…
    PvPがないソロゲーのキャラゲーなのにインフレ恐れて最近は凸前提の微妙キャラばかり、その割に敵はキャラメタや体力高いとか順調にインフレしてるしバランス調整ちょっと考えて欲しいわ

  21. 楓原万葉でたころのお通夜に比べればまぁ
    スメールでればまた伸びるんじゃない

    • 稲妻実装辺りがピークだったな スメールで盛り上がるとは到底思えない

    • スメールなんかで盛り上がると思うか? 稲妻実装辺りがピークだったな 

    • スメールはもう雰囲気が不人気緑プンプンしてて盛り上がるとは思えないなあ
      1番売れそうな可愛いメインアタッカーの女新キャラが暫く出てないのも虚無を引き立たせてる

  22. 壊灯祭の時は他のゲームも静かだったからな
    今は他のゲームが面白いのが出てるせいで体感1番キツいverだわこれ

  23. エルデンイナゴわきまくり。仮性包茎に別のリングはめたほうがいいんじゃね?
    まあ、エルデンも半年もすれば廃るだろう、もっさりした動きと、素材集めをして一人で探検して何をやるの?っていう。
    アニメ調で可愛いわけでもなく、味気ないリアル寄りなグラ。モンハンが飽きるのもそういうとこだろうね。モンハンはまだマルチできるが。

    • そういう問題ではなく
      あれ?原神ってもしかして面白くないんじゃと気づき始めてるのがまずいんだわ
      気軽に起動できないのと消化重めなのとイベントや探索もあるから離れるとなかなか戻って来られんぞ

    • ミホヨがこれで色々改善してくれたらいいんだけど
      崩壊みるにミホヨはそうなったら集金体制強化して稼げるうちに稼げ!みたいな感じになるからなぁ…

  24. もともとそんなに面白いゲームじゃないんよね。
    アクション性低いし。ボタン連打するだけの戦闘つまんない。
    ストーリーすぐ終わるしその後やることはひたすらデイリーと聖遺物厳選するだけ。

  25. 初期のユーザーの声を聞いてすぐに改善してた運営はどこへ…

  26. 壊頭祭を乗り切った旅人だが今の方がモチベ維持は厳しいわ
    MAPも代わり映えしないし陰鬱な雰囲気続くし鶴観以降怠さしかない

  27. 1.3の頃は都市伝説化してたとはいえ稲妻実装って希望があったし、それでいろいろ変わるって信じられてきたけど、今では国追加されてもシステムがゴミすぎてなんも期待出来ないからな。

  28. そもそも継続してできるコンテンツが少ないのが悪いわ
    探索終わらせると、デイリーと樹脂消化ですることほぼ無くなっちゃうもん
    だから風の行方とか恒常にしろって言ってんのに一向にしてくれないしさぁ
    イベント面に関しては何がしたのか全く理解出来んよ…

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