【原神】なんか最近の原神界隈って殺伐としてないか?
328: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:29:37.09
なんか最近の原神殺伐してない?
運営よりユーザーのせいでつまんなくなってる気がしてきたわ

340: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:31:31.14
>>328
それはここを見るせいでは🤔

342: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:32:07.71
>>328
運営のガイジムーブのせいでユーザーが殺伐としてるんだよなあ

358: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:34:55.51
>>328
miHoYoは商業主義もへったくれもなく自分たちがやりたい事やってるだけでユーザーがそのスタンスに着いて来れなくなってるだけだし 辞めたきゃ辞めろを地で行く運営とかほぼ無いから日本人は戸惑って内紛ごっこに興じるしかない

365: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:36:15.01
>>358
日本人は未だに客が上のスタンスなのかな
適応力ないね

387: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:38:32.92
>>365
言いたかったことそれだわ 客は神様理論を他国にも押し付けてるからこんな事になってんのか

403: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:40:21.84
>>358
ミホヨは日本の運営より客の意見聞いてると思うよ
ただ、影響与えるのは主に中国人だから
海外の意見の一つでしかない日本の意見が与える影響は
相対的にゴミ程度になるだけ

434: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:44:17.73
>>403
そうか?
どう考えても糞イベ連発の糞運営は褒められたもんじゃないだろ

456: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:47:00.33
>>434
このボリュームの3Dマップが無料で遊べて
マップ追加もやって
手抜きだがイベもやってるって
今の日本じゃ真似できないだろ

506: 名無しさん 2022/04/01(金) 22:56:09.26
>>456
話の主軸がズレてるけど、別に3Dかは置いといて基本無料なら世の中沢山あるくないか?
しかし今後のアプデ期待させて課金してスカスカで期待外れだった時のガッカリ感は結構あるぞ
つか伸び代ねーだろこれ…

538: 名無しさん 2022/04/01(金) 23:01:34.23
>>506
スマホでオープンワールドが一番の強みだからな
綺麗で幻想的な世界を駆け回ってみたい!って思わせるのが一番なんだろうけど、稲妻や最新のマップが暗いし歩けばギミック障害妨害だからな
暗いマップが多くて開発の精神大丈夫かなと思うわ……

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. ゲームがストレス溜まるクソだとユーザーもイライラしてるような連中まみれになるからな
    このゲームよそ様からパクってきたゲームシステムとグラだけはいいけど
    中身がクソ詰まってるからこうなっちまうんだよな

    • 最初は期待度高かったし満足度も確かにあったんだが
      アプデとイベントがほぼすべて右肩下がりの内容かなって…続けるにつれ当初ほどの楽しさ感じなくなってきたわ
      遺物厳選もまず成果の出ない虚無の作業だし

  2. システム自体はいいのに毎度毎度期待はずれのことしかしないゲームだからだろ
    そのうち改善されるだろうと夢見て惰性で続けてるユーザーしか残ってねぇだろ

    • つーかオープンワールドとソシャゲが致命的に合ってないのがね
      新規はイベント置き去りだしピックアップキャラも素材集めが後になる時点で新規が居着かない
      今後も残された信さんぐらいしかついていけずに縮小していくだけ

      • 新規に優しくないのはほんとヤバいと思う
        必要ランク下げたりイベ期間中は伝説任務始めやすくしたり、緩和はしてきてるけど早く次の国行くと今度は敵が硬いし

  3. キャラ愛持って遊んでたのが消えて性能厨と重課金マウント厨しか残ってないんだろ

    • 無課金サブで最初だけでもやってみるの勧めるわ。クッソ楽しいぞ

  4. ネットは一部の声がでかいからそう見えるだけ、元々そのへんの界隈はいつもこんなもんよ
    鍾離の炎上を忘れたのかね、あの時は違いましたか?

  5. 開発がガイジムーブばっかするから触発されてユーザーもガイジ化した

  6. スメールが砂漠と雨林で明るいマップになるから…魔神進行の跡があれば暗くなるけど。

    • 砂漠は流砂、雨林は木々が生い茂りすぎて結局暗いってこともありそう

  7. 上里兄妹のモーションは某悪魔も泣いて逃げる人気ACTのキャラの攻撃モーションの
    一部を流用しているきがするのです
    あやと→やまと閻魔刀
    銀髪青色と全体的にあの兄貴を意識した感じにみえてくる

    • そうだよ
      他にもエウルアがニーアの2Bからパクってたりキャラモーション色々パクり元あるよ
      キャラじゃ無くてボスもモンハンの敵からモーションパクってたりする

  8. だってクソゲーだかね
    仕方ないじゃん、日本のソシャゲー以下やし

    • 原神を技術的にも売り上げでも明確に超えてる日本のソシャゲってあるっけ?

  9. 俺は面白いから続けてるしつまらないイベならやらないだけだけど、面白くないのにやってる人もおるんやね本当にお疲れ様です

  10. 楽しく遊んでる人が居るところに行くしか無い。こういう場所だと信者だって言われるんだろうけど。

  11. オープンワールドのせいでキャラのグラフィックが崩壊より可愛くない手抜きにされてるって考えるとオープンワールドって対してメリットじゃないよな

    • 容量の都合上モーションも使いまわしばかりで
      スマホもネックになってるとつくづく思うわ

      • 何かと比べられる崩壊がスマホのみなのにクオリティは上のようだから、スマホというよりマルチプラットフォームが原因じゃないかと思う

  12. 客が上っていう考えは日本に存在するのは確かだけど、中国韓国の方が意識強いよ
    具体的にはゲーム会社に対してマジのデモ活動を行うのが当たり前の世界

    • 全体的に見れば日本程温厚な市場ないよね。
      過激とか言ってる人は他を知らないだけだと思う。
      我慢して泣き寝入りすることが、大人の対応みたいな謎の美学もあるし。

  13. ぶっちゃけ八重神子が分かりやすく強ければ荒れなかったと思うよ
    あの頃くらいから若干燻ってたし

  14. フルコース料金払ってるのに出てくるのは前菜ばっかじゃそら不満出ないほうがおかしいだろう
    原神は2つ目の国終わろうって段階でもずっとそれやってるからな
    キャラ武器ガチャの重課金システムなのにバトルコンテンツ増えない
    そのうえ聖遺物は全然いいのでない、何のために金払ってるか意味不明なゲーム
    客が上とかじゃなく完全に客なめてる

    • 流石にそれは前提がおかしくないか?現状のエンドコンテンツの螺旋が緩めだから
      キャラも武器もそこまで必要じゃないから重課金システムと言われてもな
      八重に関して完全に客舐めてるは同意だけど

      • 鍾離以外調整入れないで弱かろうが難があろうが放置して、呑気に新キャラ作ってる辺り客ナメてるのは八重に限った話じゃない。
        今回の件でイェランは引かない事に決めたわ。
        企業としてあまりにふざけてる。
        八重もクレーも七七も刻晴もユーザーからの煽られ経験のあるキャラは全員強化調整するべきだわ。
        キリがない?
        新キャラ出さなきゃいずれ終わりは来る。
        新キャラ出してる場合じゃねぇよ。サボってねぇでマジでバランス調整しろと思うわ。

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