【原神】マルチ要素はもう少し充実させて欲しいよな
349: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:51:50.37
限定星5を完凸とかするのはオナニーよね
基本ソロだしマルチがもうちょい充実しないとねえ

351: 名無しさん 2022/05/22(日) 16:08:31.85
マルチがオマケ程度だから売れてるんじゃないの
ボスが重課金でマルチ必須とか考えたら頭痛くなる

354: 名無しさん 2022/05/22(日) 16:32:58.18
>>351 ソロゲーで良かったわ8人レイドとかあったら募集で武器聖遺物適正 率ダメも指定されそうやね〇〇以上って天賦レベル〇〇以上とか、、、頼むほよばレイドとか実装するなよ このままソロゲーを貫いて

356: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:01:30.49
>>354
課金圧上げる為にという方向でやらなくもないだろうが、
同時キャラデータ保持数に問題があってPCやPS5限定等でスペック上限上げないと
精々個人毎は切り替え無し5キャラまでしか出来ない状況じゃないかな?

妙な縛りとして全員のキャラで4か5キャラ分までとか、
最初に選んだ1キャラ目の組み合わせ内なら個人の切り替え対象にセット出来るようにするか
ああ、旅人の男女も数える事になるかねえ。

まあ、レイド組むようなコンテンツの報酬次第でガチ以外お断りのギスギスになるかならないかが決まるかね?

357: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:10:34.44
>>354
FF14は地獄だった

360: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:36:03.20
>>354
そういうの適当にダメージ与えとけば通算でふえるやつだろ?
下手な奴や雑魚が何人いても関係ないじゃん

353: 名無しさん 2022/05/22(日) 16:32:29.77
手順丸暗記して数十分ノーミスで戦い続けないと蹴られるマルチ

361: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:45:12.24
ドラゴンズドグマオンラインも基本ソロゲーなのに
強い武器を作るにはマルチで強いボスを何度も倒さないといけなくて
ボスを倒す為にボスを倒し続けたら作れる武器かガチャのレア武器が必要で
ボスを倒せない奴は参加資格が無いループだったな
バージョンが上がる度にレベル上限も上がって必死に強い武器を作っても即ゴミになるから武器を作る気持ちも無くなっていった

368: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:59:22.88
D2のフィールドみたいにマルチ用のテイワットでフィールドボスとか用意して
ゆるく共闘するくらいならいいかな

372: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:13:48.78
>>368
必要パワー満たせばダメージ1倍で、満たせないと威力減衰ってシステムは原神はちょっとむずかしいだろうな
原神は単純に火力がプラスプラスで上がり、メガテンのタルカジャ重ねがけみたいに跳ね上がっていくし
課金かかってるから根本的な部分も弄れないし、ごっそりシステム変更し続けるでってにーみたいにはいかないだろうな

369: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:05:33.03
マルチをシビアにする必要はないけど
マルチでできることはもっと増やしてほしいなあ
もう難しいんだろうけど

370: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:06:22.48
原神はキャラチェンを前提したバトルデザインだから
スキルや爆発のクールタイムや効果時間が噛み合わないからなぁ
マルチ特化のコンテンツを用意しても糞つまらんだろうな

ただマルチをテキトーにわちゃわちゃやった後だと原神って一人旅な感じがするから
個人的には手持ちのキャラをNPCとして一緒に連れて行きたかったわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

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