【原神】最近CBTが始まったこのゲーム、マジで原神そっくりなんだけど・・・
619: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:20:00.81
Wuthering WavesのCBT始まったみたいだけどめっちゃ原神意識しとるな

629: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:21:23.01
>>619
ここまで見事にパクられると逆にやってみたくなってくる

651: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:23:51.01
>>619
その会社前作で崩壊3rd丸パクって向こうてそこそこ炎上してたな

656: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:24:11.39
>>619
思った以上に原神だった

672: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:25:45.46
>>619
原神のパクリふえてきたのはいいな
そのうちオリジナル超えるパクりではじめるだろね

ミホヨのケツもっと叩いてくれ

681: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:26:40.98
>>672
肝心なのは日本がパクる事なんだがな
日本語で喋りながらワイワイマルチやりてぇなぁ・・・

693: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:28:33.69
>>681
前例が山ほどあるだろ
日本はパクろうにも技術がない
よしんばパクれたとしても運営が最悪だから対人バシーン要素を絶対にぶちこんでくるって

676: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:26:10.85
>>619
原神のUI見やすいからな
先行者と変えようとして下手に弄ってクソクソ言われるとそれだけで負けだし

682: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:26:50.38
>>619
キャラと世界観合ってない気がするがどうなんだろ
途中で出てくる施設みたいなのが合ってそうだけど世界を原神に合わせてるせいで施設浮いてるし

701: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:29:27.46
>>619
なんか足音硬いな
SEが合ってないとパチモン感出るんだな

719: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:31:30.32
>>619
原神のフィールドを知らんキャラが走ってるみたいな気持ち悪さ

769: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:36:27.11
>>619
これは劣化だけど女しか出なくて戦闘システム変えた原神どっか出してほしいわ

776: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:37:23.08
>>769
それが崩壊では?😅

782: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:38:18.51
>>776
崩壊は男も出るぞ、ガチャラインナップにはないけど

793: 名無しさん 2022/07/04(月) 21:39:27.51
>>776
オープンワールドじゃないしマップ劣化だし後発だし
新作で頼むわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. もっとずっと巨大な都市みたいなオープンワールドにすればいいのに
    そうすれば高速道路とかバイクで飛ばして走ったり楽しめる
    グラセフ風の原神作って美少女だらけのクラス1stソルシャーの世界観にしとけよ
    田舎の荒野をサイバーパンク風で銃持った女が走り回るとか世界観何も合ってない

  2. 更新しながら何年も続けるソシャゲで後発が勝てることはほぼない

  3. 走ってるモーションとか攻撃がコマ送りみたいなぎこちなさがあるから酔いそう

  4. 面白いならパクリでもいいよ
    幻塔のようにパクっておいて日本に来る前に速攻オワコンになるよりマシ

  5. とりあえず原神が優れてるのはゲームシステムだけで中身が全く伴ってないから後発のパクリがかなり勝機高いんだよな

    • その後発が仮にスクエニバンナムコロプラサイゲから出ても同じこと言えるか?アプデ何年も続くソシャゲは運営の信用も大事

  6. 他の人も言ってるけど
    フィールドの風景が田舎風なのに
    キャラの格好とか装備が近未来風なのが合ってない
    キャラに関してはタイムトラベルとか何か理由があるのかもだけど
    その土地のもののはずの宝箱の形が金属感あるのは流石に
    あと土道走ってるのに効果音が
    完全にコンクリートとか固い道走ってる音で違和感
    この辺は本開始までには直るだろ 直るよね

  7. かつて一瞬だけ原神に並ぶ気がしないでもなかったブループロトコルちゃんのこともたまには思い出してあげてください

      • ベータテスト開催してたけどとてもリリースできるようなレベルのものではなかったから頑張って修正中だろうね。

      • 開発側もマイルストーンに既に達していると最後の公式放送で言ってたと思うが、なぜリリースしないのか謎
        最後の生放送では新規のクラスを作って発表してたくらいだからリリースできてもいいくらいだと思う

    • ブループロトコルもこのゲームも同じ症状があるんだよな
      とりあえず素早い攻撃モーションやれば面白いと思っているところ
      モンハンのように殴ったら敵がしっかりのけぞったり部位破壊したり背中にのったり
      プレイヤーのアクションで敵がどう反応するかがゲームやってる感が出るのに
      バシバシ殴ってるのに無視して敵が動いてるのがもうおかしい
      殴ったらうめいて強い攻撃したらのけぞって盾で殴ったらふらふらするような戦闘の反応を見せるためにもっと戦闘モーション考えなおせ
      ノーガードシューティングゲームみたいな1mmも格闘ゲームやったことがないゲームプランナーに作らせるな

  8. 細かいモーションの自然さとかそういうのを含めると原神ってクオリティ高いんだな。パニシングもそうだけど、ここの会社たまにモーションがぎこちないことがある気がして、偽物感が結構出ちゃう感じする。

    • 原神のモーションの滑らかさはほんとすごいよな
      原神だけやってると麻痺するけど他のアニメ調ゲームの動画見るとカクカクでいかにもゲームって感じ

  9. マップはどうしようもないよ
    Unityの同じアセット使ってるんだから
    オリジナルの部品1から作るなんてやってたらとんでもない時間と予算かかっちゃう

  10. 神獣伝説やろうとしてるやつおらん?
    こっちのが原神より面白そうなんだが

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