【原神】今回のイベントつまんなすぎて引退しそうなんだけど誰か止めてくれ・・・
48: 名無しさん 2022/07/17(日) 18:27:57.01
みんななんかピリピリしてない?
あんまちくちく言葉使わないで優しくいこ?🥺

54: 名無しさん 2022/07/17(日) 18:29:04.76
>>48
クソだるイベントのせいで荒んでんだよおおおお

65: 名無しさん 2022/07/17(日) 18:30:30.54
>>48
金リンゴがクソクソゴミゲロカスだったからみんな荒んでるんだ😭

135: 名無しさん 2022/07/17(日) 18:39:00.75
シンプルに強敵をしばくイベントだけ出しとけば批判も少ないというのにミホヨはどうしてすぐにオナニー始めるんだろう

139: 名無しさん 2022/07/17(日) 18:39:44.34
>>135
強敵をしばけないやつが大半だから知育にするしかないんやろ
ポーションスタディでアホみたいに叩かれてたやん

142: 名無しさん 2022/07/17(日) 18:40:14.35
>>135
戦闘系のイベって毎回ボロクソ言われてる印象ある🥺

171: 名無しさん 2022/07/17(日) 18:43:09.45
>>142
制限系でいかに面倒くさくするかに命かけてるならね

391: 名無しさん 2022/07/17(日) 19:18:37.85
なぁ今回のイベントつまんなすぎて原神引退しそうなんだけど
誰か俺を止めてくれ

406: 名無しさん 2022/07/17(日) 19:19:45.20
>>391
万さまを崇拝できないのなら原神に不要
一刻も早く消えなさい

409: 名無しさん 2022/07/17(日) 19:19:55.36
>>391
出口はあちらで~~すおつかれっした🕴🏻

478: 名無しさん 2022/07/17(日) 19:27:14.37
>>391
あたしと一緒に原神やろ🥰

496: 名無しさん 2022/07/17(日) 19:29:35.62
>>391
今までイベント全部こなしてきた俺でも投げ出したくなってるから安心しろ

507: 名無しさん 2022/07/17(日) 19:30:57.21
>>391
>>496
もしかして今verって歴代最糞?
初期頭壊災の1.3超えた?

512: 名無しさん 2022/07/17(日) 19:31:25.09
>>496
今までのイベント全部こなしてきた奴がこれくらいで投げ出すはないわ🥺

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
    • それな~・・
      前回の金リンゴみたいにあっちこっちにミニゲームやギミックや宝箱あるのかなとおもったら無いし、
      上登ってもなんにもない。。。

      みんなでキャッキュウフフ、たまに冒険ダー!でいいじゃない・・・

    • それか前半は賑やかにバカンス
      中間にフィッシュルだけに焦点当てて皇女キャッスルの探索するカオス系シナリオ
      最後にキャンプパーティして大団円で良かった
      あくまでリゾートを楽しみつつ秘められた謎に迫る感じで

  1. 登場キャラを全員モンドキャラにする(クレー出すなら宵宮はいてもいい),秘境作るリソースを全員分の水着に当てる
    回想話じゃなくてリンゴ島を舞台に当たり障りのないバカ話をする,ドドコモチーフのオリジナルボス
    最後はEDムービー流しながら各キャラ達でペア組ませて花火見るシーン入れる
    これが出来ないのがオナニー見せつけmihoyo
    自分達が作った物を隅から隅まで見てくれないと気が済まないんだろうな、やっぱ商売向いてない

    • 「俺が考えた最強イベントどや!これができないミホヨはクソ!」ってきもすぎんだろ

      • 普通にキャラクター掘り下げられていいと思うが?
        批判してる人はキャラ愛無いんじゃないの?

        • 掘り下げる対象も掘り下げる方向性も間違ってるだろ
          これ「夏の」「モンドの」「明るい海での」いべだぞ

          • 金リンゴ群島はどこの国にも属さないとリサが明言している
            だから別にモンドにこだわる必要が無い

          • 金リンゴ群島はどこの国にも属さないとリサが明言していたはず
            だからモンドに限る必要が無い

          • 過去のモンドの一部が風神に吹っ飛ばされて金リンゴだからな
            国境設定より国イメージのが重要であれが稲妻や璃月イメージに見える馬鹿なら知らんわ
            どう考えて前回リンゴの仙霊イベやってないエアプとしか思わん

        • 掘り下げ自体はいいと思うけどここでやる必要なかったよね?って話
          今求められてる物と違いすぎて不評なんだわ

      • これ楽しんでる奴の方が異常だよ
        脳死で運営信じてるキモイ信者

            • 健常者は利口だから文句も垂れず引退してるぞ
              文句垂れながらプレイし続けてる奴はもれなくガイジや

              • じゃあごく一部の連中でここまで漏れ出てるってことは黙って辞めたやつが大量に居るってことだな
                まあ八重神子以降アクティブ減りまくってるしな

                • 八重事件以降は信者しか残ってないぞ
                  普通の健常者はすでに引退してる

        • 宝箱は去年よりも40個以上増えてるし、ギミックも多いから探索楽しめてるわ。
          ストーリーも去年よりキャラの掘り下げはしてるから一長一短だしね

    • 水着とバカ話ししかないストーリーにも興味ないかな
      そんなゲームなら腐るほどあるし

      • 原神にはひとつもないからこそ原神でたまにはやるのが貴重なんだぞ

    • ドドコモチーフのオリジナルボスはいいな
      わちゃわちゃできる戦闘系のマルチコンテンツ
      オナニー紙芝居ばっかでそういうのが足りないんだわ

  2. 知らんがな
    誰かに止められなきゃ続けられんほどならさっさと逝ねや

  3. 寸劇鑑賞に比べたらよっぽどゲームしてたわ、目の敵にしてごめんなウーバー

    • 劇ヤバイよなあれ
      サブイベではあるが、過去のあらゆるイベントの中でもマジで最低まである

  4. 追加マップレベルで濃い探索できて神イベすぎる。今年始めたから前回のも体験したいわ。

    • 俺もめっちゃ楽しめてるけど、君は前回よりも今回のほうが楽しめると思う。
      前回よりすでに宝箱40個以上増えてるし、前回は敵倒すだけの宝箱がけっこうあったけど、今回はギミック多めだから。
      石集めるのが目的になっちゃうとギミックは全部だるいものになっちゃうんだと思う。
      個人的に原神に戦闘コンテンツ求めてなくて、キャラも無凸でいいから微課金で石92000余ってるから探索やギミックがあればあるだけ楽しめるから今回の金リンゴのほうが評価高い

      • この方のコメント見てちょっとぞっとしたわ。戦闘が面白くてやってる自分が客では無かったか。原神に戦闘コンテンツ求めてない層には受けてるんだな…よかったなホヨバース…

        • 戦闘コンテンツ楽しみたかったら他のゲームやらないか?
          原神が他と違うのってアニメ調オープンワールドで探索できるところだと思うけど
          同じホヨバースでも崩壊サードとかのほうがあってるんじゃない?
          ホヨバースもそれがわかってるからマップ追加頑張ってるし、戦闘コンテンツは増えないし、エンドコンテンツも増えないし、イベントではミニゲームをよく追加してるんだと思うんだけど。

            • 現状キャラ無凸(最悪なくてもいい)で十分なソシャゲで戦闘コンテンツ追加されないってことは運営も戦闘よりもキャラやマップ探索で売っていこうとしてるってことだと思うけど
              このゲームでキャラを凸するってキャラ愛のほうが大きい気がする。

  5. 夏の明るいバカンスイベント!に見せかけての暗~い内容だからみんなガッカリしてるんだと思う…まあギミックもなかなかのクソだけど

  6. 肝心のパズルも今日のヤツなんか「形合わなくても隠せればOK」だからな、もう無いほうがマシなレベル

    • あれって錯視パズルだから、隠せば繋がってることにできるってパズルじゃないの?
      ギミックの調整は下手くそだと思ったけど、その認識はおかしくね

      • 見えない問題は存在しないのと同じみたいなことエミちゃんが言ってただろ

  7. 面白くないと感じたらさっさとやめればいいのに
    正直嫌いなもの無理やりやってるやつ見てるとバカなんかと思うわ

    • 短絡的な頭してるみたいだからわからないんだろうがこのイベがクソつまらないからって原神全体がクソなわけじゃないからな?
      0か1しか無いの君?それこそバカなんだけど
      教祖ホヨバのやることに一瞬たりとも疑問や不満を抱いてはいけないのかw
      まあ信者としては失格だよな

        • 本国語に翻訳するの大変だった?日本語読めないみたいだからたった数行でも長文に感じるみたいだから辛いねw
          日本語変換も間違ってるみたいだしご苦労さまw

      • 君も0と1で判断してるけどね。クソイベっていってるけど、前回よりも宝箱は40個以上多いし、ギミックも多い。キャラの掘り下げは去年よりちゃんとしててその分お祭り感はないけど一長一短だし。
        個人的に原神にもとめてるのは探索とギミックだから、戦闘コンテンツ多めで宝箱全部敵倒すやつだけになったら逆に楽しくなくなるしね。
        戦闘したかったら他のゲームやるし

        • 論点ズレまくっててワロタ
          なんで今回みんなから文句言われてるのか一ミリも理解して無くて草
          ホヨバもお前みたいなズレた考えしてたんだろうな、40個以上宝箱多いwギミックも多いw問題点はそこじゃないって何度も言われてるわw
          キャラの掘り下げww

          • 最終的に108個宝箱多くなったね。
            探索においては今回のほうがよかったね

  8. 続けたって定期的にこういうゴミ食わされて萎えるだけ
    俺はアークナイツのオープンワールドとか出たらそっちに脱出するわ

    • あれマジで楽しみ。
      特にタワーディフェンスの方のアークナイツの話だけど、ストーリーの良さはずば抜けてるし。

    • アークナイツ知らんけど、なかなか面白そうな雰囲気だね。移動先に良さそう

  9. 言うほどつまらんとは思わないけどなあ
    ただ、宝箱の取らせかたがメンドクサくなってるとは思う
    探索の楽しみは全然無い

    • 宝箱ギミックめんどくさい、探索の楽しみは全然ないってそれお前は何を楽しんでんだよwww

      • エミ島なんかは宝箱のほとんどが幻境とロジックパズルと寸劇からだからじゃないの?
        あれは確かに面倒くさいし探索してる感じもない

    • 俺は逆だな、探索が敵倒すだけだと原神の敵はクソ雑魚だから探索してる感ない。
      ギミックは有ればあるだけいいかな。

      • 敵倒して宝箱取るのもいいんだかど
        その敵がマジで雑魚ばっかだからなぁ

        原盤デバフ全盛りレベルの強敵なら大歓迎だけど
        そうなるとバトルクソとか言う雑魚湧いてくるんだろな

  10. 確かに長すぎてだるかったな〜期間限定だからボリューム下げてほしいそんなに暇じゃないんだ常設マップがボリュームある分にはのんびりやれていいんだけど

  11. 正直イベントのセンスはマジでない

    オナニーに夢中で客のニーズを理解していない

  12. ロックダウンもあったし、このコンテンツ量は仕方ないのかなーとは思った

    スメールに期待して待とう

    • 量が少ないんじゃなくて量はあるのに質が全く伴ってないのが問題だから、ロックダウンは関係ない
      単純にホヨバのセンスが終わってるだけ

  13. ドドコ島にまで連れてきて伝説任務のすぐ後にまた掘り下げってどんだけござる大好きなんだよ
    せめてクレー周辺の人物掘り下げにしてくれよ
    フィッシュルモナは分かるけどなんでござるもいんの
    少しでも余地があると無理やりにでもござる食い込ませてくるよな

    • 原神自体がポチポチゲーやけどな
      何の戦略もなく攻撃してるだけで敵が溶けていく

      • だから探索はギミック増やして宝箱も増やしてくれてるんじゃね?

  14. 怠いギミックが終わったらカラス像の演目が始まるクソイベント

    • 同じようなコンテンツなのに犯人探しと演劇に分かれてて、
      しかもいくつもある上にスキップできないから非常にかったるかったわ
      確かにフィッシュルが好きそうなやつではあるけどとにかくくどい

    • ギミックなくなって全部敵倒すだけの宝箱になったらメインの敵がクソ雑魚な原神だと虚無になるので、まだギミックあるほうがいいわ

      • カラスの演劇サブイベやってそれ言ってんの?
        ギミックでもなんでもないがあれ

        • 全部敵倒すだけの宝箱になるよりは、ぜんぜんいいよ。
          個人的に原神に求めてるのは、探索とギミックと世界観設定だから。

  15. そろそろクレーとモンド厨もうざいから金リンゴ群島を舞台にするのはやめてくれ
    稲妻祭りにモンドと璃月で押し掛けてるのに夏イベをモンドの物にするのは図々しい

    • 稲妻祭りは万葉イベだったしこの前のショウ層岩任務も荒瀧派出張って実質稲妻だっただろお互い様

    • 実は金リンゴ群島はモンドじゃないからモンドのものにしてる人がおかしいんだよな

    • 演歌飲み屋だかの限定マップは取り忘れないようにマップで宝箱の位置を全部表示してくれてたよな
      今回は表示どころか遺跡やギミックで隠されてんだけど、後半で救済してくれんのかね

      • 演歌飲み屋のシステム考えた人毎回のイベントで起用してほしいレベル

  16. むしろキャラ掘り下げは嬉しい
    去年の金リンゴのメインストーリーはつまらんかったし。法螺貝とかフレーバーテキストの方が良かった
    んで今年はキャラ掘り下げで面白いけど、見られたくもないかもしれない相手の過去を勝手に覗くって言うのがちょっと…

    • そういう視点で考えると今回のイベントの人選は
      過去を見られたくないフィッシュルと現時点で過去を見せても特に問題ないキャラっていう消去法だったのかもね
      辛炎は過去に悩むようなキャラでもないし万葉は前のイベントの補完みたいな内容だったし
      今回選ばれなかった奴らは今後掘り下げるべきタイミングがあるのかも

  17. キャラ掘り下げはいいとして今やる事でも無いしイベント中にやるってのが悪質だわ
    復刻なんかしないだろうし新規来た時見れない掘り下げとか…そういうとこの配慮無いのがダメなんだよ

    • まぁ、誰かが動画残してくれるからそれで我慢しようや
      ドラスパのジョエルの父ちゃんとか、新規目線だと意味不明だし(自分がそうだった)
      そういう残念仕様はこれからも生まれていくんだろうな

  18. そもそも明るいバカ話になりますよーって公式が言ってたの?
    言ってないなら妄想拗らせて違ってたからって発狂してるただのガイジなんだけど

    • 去年のドドコ島がバカンスの話で今回もドドコ島が舞台だっていうんだからそういうの期待するだろ

    • 前回好評だった部分をほぼ全部削ってきた開発こそガイジだろw

    • サマーなんちゃらってイベント名でこれ
      ホヨバがガイジなんだけど

      • やはりただの妄想拗らせキッズでしたか
        自分の思い描いたものにならなくて残念でしたねぇ、ご愁傷様です

  19. もっと頭空っぽでんほ~ってよだれ垂らしなが楽しめるお気楽な内容にして欲しかった…せっかくの真夏の海で何しとんの君ら
    カズハモナフィッシュルシンエンの水着出しとけよ…今回は流石に無能すぎるよ~

    • そのセリフ言い出すやつが増えるともう作品としては末期だよなw

      • 今回にあたってはコンテンツ量とギミック量は増えてて、キャラの掘り下げじたいは前回より多いから。
        探索とギミックが好きで、キャラの祭り感よりも掘り下げが好きな人からしたら前回よりもいいから、逆にやめずにアンケート悪くかかれてこれからギミック一切なしになってキャラの掘り下げもなくなったら悲惨だからやめてほしいんじゃね

        • お前色んなコメに同じような擁護書き込んでるけど論点ずれまくりだな
          文章も纏まって無くて無茶苦茶だし
          何が悪かったのか読めて無くてアスペって感じ

  20. メインの部分だけなら「ギミックの判定調整ろくにされてなくて合わせるのダルいな……」くらいだったが
    今日実装のサブイベントにあった劇はヤバかった。
    カイトウサイのモブ祭りと同格の酷さと長さだぞあれ

  21. 金リンゴといえばバカンス!っていうのが恒例イベントとして3年くらいやってるんならこんなの金リンゴじゃないって言うのも分かるんだが去年1度やっただけのイベントで何をそんなに怒ってるんだ……?
    ギミックは確かにダルいけどストーリーに関しては今年は趣向だいぶ変えたんだな〜としか思わんかったわ

    • 稲妻新規だが、金りんごのあのマップ見せられてここで色々探索するのか、って思った矢先の秘境閉じ込めは率直に言ってヒドイ
      辛炎フィッシュルはマップの方も行き来しつつだからまぁいいけど、問題はずっと火今日こもりっぱなしの万葉よ。。。

  22. ホヨバ擁護おんのがすごいわ。
    満場一致のゴミイベだと思ってた。

    • このイベ失敗と認めると万葉のせいになってしまうからな
      そらまんさん必死よ

      • まんさんじゃなくmanさんだが、正直万葉よりフィッシュルの方が話の内容、今日のサブイベ(カラス像のクソ寸劇)の両点でゴミの元だと思うで……

    • 満場一致じゃないから荒れるんだと思う。
      賛否両論が1番荒れる。
      満場一致でダメだと逆に荒れない気がする。
      コンテンツ量(宝箱が現時点40個以上増えてる、ギミック宝箱が去年より多い)自体は増えてる。
      キャラの掘り下げじたいは去年よりしてる。
      人によってはいいところだから

    • まんさんやけどまんさんだからってショタが好きなわけじゃない普通にゴミイベだと思ってる、魈に続いて万葉嫌いになったわ。ショタゴリ押しやめちくり〜

      • タル鍾とか好きそう
        ショタ好きじゃないとこのゲーム向いてないよ

  23. とっくに飽きて会話はよ終われってポチポチ連打してる人たちでしょ

  24. てかなんで万葉は同じような話してんだ?
    もうその掘り下げはされたじゃん
    マジでただの贔屓か?不愉快なんだが
    イベントやってやっぱりこいつ俺は操作したくないって思っちゃったしネガキャンになってねーか?

    • 実装時にただのモブ扱いされて売れなかったから万葉を推すためにイベントで掘り下げよう
      伝説任務も実装して掘り下げよう
      この前のイベントやってなかった人向けにおさらいで掘り下げよう
      この前のイベントやってなかった人向けにおさらいで掘り下げよう
       
      以下エンドレス

    • ホヨ「可哀想な万葉キュン本当にかっこいいから何度も見て…」

  25. とりまギミックの判定だけはどうにかして欲しいってか調整不足に感じたかなぁ
    ストーリー自体は無難、さっさとモナとかオババとかの情報も欲しい程度かな?
    サブイベは・・・・まぁ限定イベじゃなきゃ好きな時にやれなんだが、長いとは言え時限イベでアレはちょっと面倒だった
    探索は面倒になってるけど、まぁなんだかんだソレを楽しみにしてるからそれはそれで楽しんだわ

    まぁぶっちゃけ戦闘面含めバランス調整にそこまで期待してないのもあって、無難に楽しめたから満足かなぁ
    個人的にはあとオババの声か見た目が出たり、なんならモブグラかどうかが判明するなら大満足かなぁ

  26. 真夏!島!大冒険!! → 陰湿!難!監禁中!!   見事な思い出

  27. マジレスするとコンテンツ量は前回よりも増えてるよ、現時点で宝箱40個ぐらい多いし、ギミックも多いしね。
    実際に前回やってたら今回のほうがコンテンツ量が多いのは分かると思うけど
    それが好きか嫌いかは別としてね。
    個人的には敵が配置されてるだけよりもギミックあったほうがうれしい派だから前回よりも評価高い。
    ストーリーはフィシュッルのはなしだけもの足りなかったかな、オズの匂わせぐらいしかなかったからもうちょっとほしかった

    • マジレスするとゴミの量誇られても笑うしかないんだが
      宝箱40個宝箱40個ってゴミしか入ってないゴミ箱40個がそんなに凄いことなのか
      中身の無いやつが数を誇るって本当だなw

      • だから前回のほうがボリューム少なかったよってはなしな。
        前回に比べて少ないっていってるやつがいるから事実として、今回のほうがコンテンツ量多いって事実をいってるだけ。
        探索面でいえば今回がクソなら前回もクソってこと。
        前回はバージョン1.3から1.5までマップ追加なしだからよくみえただけなのもあるんじゃない?
        初期からやってたけど1.3から1.5はひどかったからな。
        現状マップ追加とギミック宝箱いっぱい置いてくれて密度たかくしてくれてて文句ないわ。
        逆にギミック宝箱がなくなって、敵倒す宝箱だけになったら原神では敵クソ雑魚なのもあって探索楽しくなくなりそう。

  28. 最近の原神みたいに特定のキャラにフォーカスするとそのキャラに興味ないプレイヤーにとっては退屈なんだよね
    そのフォーカスするキャラが刻晴とか先生みたいに人気のあるキャラならいいんだけどあんまり人気のない万葉や平蔵や辛炎だと消化するのダルいだけなんだわ

  29. 今回のイベント作るくらいなら蛍の水着スキンとか出してくれたほうがよほどいいよな

    • そういや未だに一つもスキンもらえてないのか、一応主人公なのに…俺も蛍は好きだけど性能も存在感も冷遇されてるし何だかなぁ
      開発が愛してないんだったらいっそ双子二人とも声なしにしてその分声優を新キャラに充ててもらいたいわ、せっかくのY.AOIがもったいない

  30. どんなに肯定しても既にネガティブ数がポジティブ数を上回ってて
    クソイベ確定してるし何を擁護しても無意味だぞ

  31. 単に好みの問題でここまで荒れるのもすごいな。
    自分が好きじゃない=クソ みたいな極論言われてもな。

    参加しなければいいじゃん。俺も隠れんぼは合わなかったからやらなかったし。

    • 大半の批判してるほうは至極真っ当に理論理屈で言ってるがな
      好みとかいう曖昧な答えで誤魔化そうとしてるだけだろ
      好き嫌いの話じゃねえんだよ感情論にすり替えんな

      • 理論、理屈? いや、読んでもよくわからなかったからこう書いたんだけどな。もしかしたら、何処かにまっとうな意見が書かれている箇所があったのを見逃してるのか? 教えて欲しい。

        一応、「期待していたものと違った」「興味ないキャラの掘り下げは要らない」「島に登っても何もない」「ギミックがつまらない」「ゴミ宝箱ばかり」。みたいな意見は読んだけど、まともな意見は「島に登っても何もない」くらい。これはわかる。人間は高い場所を観たら登りたくなる習性があるから、その苦労に対する報酬がない場合にはストレスになる。こういう意見は誰が聞いても納得する客観性がある。これはマップを流用したことと、そのフォロー不足からくる問題だよね。でもまともな意見はこのくらい。

        特に酷いのがギミック関連と「ゴミ宝箱ばかり」って意見。ギミックや報酬を宝箱に小分けにしてマップに沢山分散させてるのは原神全部そうなわけで、では、普段の探索と何が違うのか? という重要なポイントが説明不足。だから分かってあげたいのに分からない。でもそんなレベルの書き込みばかり。なので何度も同じやり取りが生まれている。この下位のスレッドもずっとそれ。文章量はあるのに、客観的に説明できてる部分がここまでないとは……。

        みんな具体的に書くべき所を端折りすぎ。好評だった過去のイベントとはここが違うというポイントを抑えた上で、過去の類似する失敗例、または類似する成功例をベースにした指摘や、人間の原理的な習性、習慣をベースにした問題点を書かないと他人には決して伝わらない。そこがうまく説明できないのであれば、個人の意見の範疇から脱却できない。

        多分、本当は理論的な問題点は存在していて感情論ではないんだろうけど、伝わらないことは他者から見れば感情論でしかない訳。そういう意味で「好みの問題でここまで荒れるのもすごいな」って書いたんだよ。

    • だったら秘境潜らなくて済むようにホラガイ16個島に置いとけよ

  32. 信者も批判も結構だけどさ、
    これはクソって言われても仕方ない部分もあるわって考えた方が楽じゃねどっちも

    • 単純にギミックとコンテンツ量は増えてるから、これが前回よりクソ判定されると、コンテンツ量とギミック減らされる可能性あるから反論するわ。
      原神に戦闘は求めてないから、ギミック減って宝箱全部敵倒すやつだけにされたりしたら探索の楽しみへるし。
      ストーリーも祭り感よりもキャラ掘り下げのほうが好きなら、今回のほうが掘り下げあるし。
      原神はただでさえキャラの掘り下げ薄いから掘り下げあるほうがいいかな。
      フィッシィルのギミックで調整下手くそなのは問題だけど、コンテンツ量は前回よりも多いから満足してるわ

      • こんなとこで反論してもホヨバになんにも関係ないし、お前のとんちんかんな擁護じゃ誰も説得できないぞ

  33. なんで去年みたいに島自体を色々探索するようにしなかったのか、秘境に潜るんだったら金リンゴでやる必要無いと思う

    • 現時点の金リンゴ群島の宝箱の数が194個
      そのうち秘境内の宝箱の数が52個
      つまり探索宝箱142個

      ここにモナともう一つの島の宝箱数がふえる。

      前回の金リンゴ群島の宝箱の数は143個

      今回のほうが前回よりも敵を倒すだけの宝箱が少なくギミックが多いのも考えると、秘境を抜いて考えても今回の島探索のほうが量多いよ。

  34. ゴミみたいな質のコンテンツ増やされてもなぁ
    一桁の石が入った宝箱100個とか適当に置かれるよりは石50個の宝箱10個置いてくれる方がいいわ

        • だからどんな探索を求めてるんだ?
          敵倒す宝箱だけのやつだけのほうがつまらなくないか?

      • なんで探索の否定になってるか分からんのだけど

        ギミックなんて言うのもおこがましい宝箱を雑に置くくらいなら
        もうちょっと頭使うギミックや謎解き10個くらいやらせてくればいいんだよ

        向きも変える必要もなくスイッチ入れるだけのギミック適当に置かれても楽しくない
        ボタンポチポチして音符が飛んでるの見てるだけで楽しいってなら別だけどな

        • 前回は敵配置してるだけのが多かったから今回のほうが考えてするギミック多かったと思うけど。
          前回のほうが雑に配置してたよ。今回は山じたいが動く場合が多いからそれを考えてやらなきゃいけないし。
          今回がクソだと思ってるなら、前回はもっとクソだったよ

          • 誰も前回の話なんてしてないよ
            それとも下見ないと辛くてイベントやってられない?

            • いや探索要素はどんどん良くなってるってはなしで、マップ探索が楽しめてないならいままでも探索楽しめてなかったってことだし、スメールきても楽しめないだろうな。

  35. まぁ俺らにできるのはアンケート等で意見送って改善求めるだけやね。ネット上でぐちぐち文句言うより別ゲーなり他の趣味やるなりして気分転換した方が精神衛生上いいと思うよ。

  36. 「去年より宝箱多い!コンテンツ増えてるから批判するのおかしい!」って吠えてるやつ
    ガチアスペじゃね?

    誰も望んでないコンテンツをもりもりに増やしてることが一番の問題なのに

    • 今回のに至ってはクソみたいな時間引き伸ばしさせるサブイベで宝箱配置してるしな
      マジでこのクオリティ続くなら普通に辞めれる

    • 探索で何を望んでいるのか書いてるやついないからだと思うけど

      • 少なくともクソ長い劇を足止めて4回×前後半見るようなものではないやろ

  37. 頼むからデバフも敵バフもなしでやっとこさ倒せるくらいの高難易度か塔を出してくれ

  38. ばらまかれた小銭を拾わされてる感すごい
    1円玉とか5円玉しか無いやつ

  39. なんか同じやり取りを何度も見るのは痛々しいので、普段の探索と今回はどこが違うのか? って部分にフォーカスした意見を書いてくれないかな? 

    「ギミックと宝箱の数は無駄に多く、報酬がいちいち小分けにされている」「フィールド探索と秘境探索が両方存在し、どちらも隅々まで探さなければいけない」 でも、これは普段の探索でも同じでしょう? これを単につまらないと一蹴するならば、ほかのすべての探索にも該当してしまう。

    でも、つまらないとする意見の対象は原神というゲーム全体ではなく、今回のイベントについてなわけでしょう? であればなぜ普段の探索やギミック、秘境は面白いのに今回はそうではないのか、その違いとは何か? については解説が欲しいよね。可能であれば改善案も。

    例えばだけど、宝箱関連は小分けにするにしても小分けにしすぎている。むしろ宝箱全体の数は半分にして、そのぶん一個あたりの中身が倍だったら良かった、とか。イベントの探索量も多すぎるし開催期間も長すぎるから、内容を区切ってイベント期間と探索量を小分けに開放したほうが良かった、とか。まるっきり予想で書いてしまったけど、批判意見の本質はこういう感じ?

    • ここはお前のためだけにある場所じゃないんだけど
      なに指図してんの?
      お前が勝手にコメントから意見拾ってろよ

    • 探索好きな俺からしたら、探索批判の根本的批判理由がボリューム多すぎるといっているように感じてるから反論してしまうんだよな
      原神で1番楽しんでるところが探索だからギミック減らされると広いマップをクソ弱い敵だけ倒してまわるだけにされると楽しみが減るから。

  40. なんか同じやり取りを何度も見るのは痛々しいので、普段の探索と今回はどこが違うのか? って部分にフォーカスした意見を書いてくれないかな? 

    例えばだけど、宝箱関連は小分けにするにしても小分けにしすぎている。むしろ宝箱全体の数は半分にして、そのぶん一個あたりの中身が倍だったら良かった、とか。秘境などは探索量が多すぎるし開催期間も長すぎるから、むしろ内容を細かく区切ってイベント期間と探索物量を小分けに開放したほうが良かった、とか。そういうこと? 

    まるっきり予想だけで書いてしまったけど。

    • 批判してる人は金リンゴの探索がなくなって秘境がでてきた、金リンゴがしたかったのにっていってるように感じる
      現実は金リンゴの探索だけで去年よりボリューム多いのもあって
      去年以上の金リンゴの探索+秘境になってる批判が的外れになってる

  41. 万葉の没落の話は今まで何度も聞いてきたし今回のイベでも意外な部分がなかった。こんな回想ではなくてかっこよく活躍する姿や新しい一面を描いてほしかったな。

  42. 端的に言うと、長い、伝説任務かデートイベでやれ、って思った
    特に万葉なんて同時に伝説任務が実装されてるから、スポット当てすぎって思った

  43. 毎回話しが執拗でくどくてムードの欠片もない。
    原神作ってる中国人ってモテなさそう。ああ、だからショタに走ったのかw

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