【原神】今回のイベント、ギミックはクソだけど流石に叩かれすぎじゃない?
69: 名無しさん 2022/07/19(火) 19:17:37.11
ボリュームとクソギミックに隠れがちだけど景観と演出は良いしストーリーもそれなり
普段の虚無テーマイベントに比べたらよほど面白いけどな
ギミックめんどくさいだけで一緒くたに叩かれすぎだわ
テーマイベの中では金リンゴ1回目に次ぐ面白さだったよ

113: 名無しさん 2022/07/19(火) 19:20:35.29
>>69
万葉擦り以外は割とまともだったな辛炎も可愛かったし
壊頭祭もクソだったけど地味にドラスパ初回もアルベド伝説抜いたらかなり虚無なんだよな

126: 名無しさん 2022/07/19(火) 19:21:12.05
>>113
極寒ゲージ以外は探索が楽しくなかった?🥺

151: 名無しさん 2022/07/19(火) 19:22:50.50
>>113
ドラスパ初期のアルベドは難解な言い回ししてて唯一頭に?が浮かんだな🤔
偽ベドのは分かりやすく推察しがいがあり楽しかった😌

122: 名無しさん 2022/07/19(火) 19:21:00.02
>>69
モナの秘境綺麗だったわ
ギミックでイライラするやつ多すぎ
解けないんだろうなって言うと

解ける!つまんないだけだ!

って発狂するし
解けなくて悔しいんだろうな

72: 名無しさん 2022/07/19(火) 19:17:57.89
日数持たせるコンテンツ用意せいと言われた結果
数じゃなくて一個一個をただ長くした感はある

80: 名無しさん 2022/07/19(火) 19:18:52.09
いい感じの演出とか景観を汚いギミックで台無しにする精神を稲妻から受け継いでいるんだ😭

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. > 解けなくて悔しいんだろうな
    もう信者さん現実が直視できなくなってるじゃん可哀想に…

    • 信者云々言い始めるともう末期だからもうゲーム辞めた方がいいよ

      • どこが末期なのか
        なんなら君のような全肯定botが湧き始めることこそゲームの終焉が近づくって分からんのか

        • 別にいいんじゃね?
          もう稼いだだろうし、プレイヤーに媚び売らなくても
          そういうのはホヨバ自身が決めることだろうし
          逆にこの先のストーリー進めるにあたってキャラゲー思考のやつを削ぎ落とした方がいいんじゃねーかとさえ思う
          面倒くさそうだしな…

          • キャラゲー思考を落とすってことはゲームとしてはシステムやギミックがより面倒な方向に行くってことなんですが……
            そして本格的なゲームなら買い切りの下位互換にしかならないよねっていう

            • いや、そういうことじゃないけど?
              これから話が進むにつれて面倒そうな展開になりそうだなと思ってるだけ
              あんまり知りたくない事実とか出てくるかもね…

    • ギミックがダルいのは同意見だが少し頭使えばわかるところがわからずに文句言ってる奴もかなり多い印象

      • 毎回思うけど何で実装初日で全部消化しようとするんだろうな
        合計40日もあるんだからギミックなんてゆっくりやっていけばいいのに何をそんな焦ってるのか

        • そらキャラの話は一気に見たいだろ
          で話そのものが壮大で長時間ならともかく、
          小出しの上にカットの仕方が同じギミックと移動をはさんで水増ししして、秘境一本1時間!みたいな切り方じゃそりゃあな
           
          ギミックが難しいから、みたいな捉え方がアホなだけで、本質はギミックのダルさじゃなくそれによる無駄なカットと引き延ばしによるストレスっしょ

          • 小出し水増しってRPGソシャゲなら何処でもそうだと思いました

  2. 景観良かったのモナ秘境くらいで、万葉は密室だし、辛炎は1度切り秘境とほぼ変わらんし、フィッシュ秘境は特に語る事のない無味景観
    ストーリーはそれぞれの思いは分かったけど、特に起伏も無い平坦で中身のない会話
    普段の虚無テーマイベントに無駄に長い秘境と合間合間に挟まる虚無会話入れただけの内容
    しかもストーリーの締め方もそれっぽい事言って終わり。ファデュイや謎装置はそのまま放置
    なにもかもがちぐはぐだろ

  3. ギミックにイライラ=解けないって脳みそ固まってるやつ可哀想
    エミちゃん秘境は解ける解けないの問題でもないし
    解けたところで爽快感もなく楽しさがないのを解けないからイライラしてんだろドヤされてもな

  4. ギミックがめんどくさいだけでこんなに叩かれてると思ってるのか?

    • 実際それで文句言ってる奴はかなり多いだろ。
      Twitterとか見てもさ

  5. 普段のテーマと違って今回は特別な舞台を用意してるんだから1回目を飛び越えてほしかったわ
    まあ2.8はこれと言った良さはなし、今後影響しそうな事もなさそうだしさっさと忘れて3.0を大人しく待つだけって感想

  6. なんであれで解けなくて悔しいだろ!って発想になるんや…?
    万葉は優遇されてない!背負い投げカッコいい!ってわめくまんさんと言い信者ってマジでヤバいな

    • どうせお前は万葉じゃなくて好きな女キャラだったらその逆の事言うのだからいい加減黙っとけよw

  7. 小日本人が原因は悪い頭脳です
    中国人優秀頭脳から解答簡単です

  8. イベントのテーマがずれてると言うか何というか
    夏イベってメインの描写抜けを補完していんほる所じゃないんだわ
    ましてや期間限定イベで

  9. キャラアクションゲーのキャライベントで景観しか褒めるところ無かったら末期定期

    • オープンワールド探索ゲーやろ
      (その点で秘境閉じ込めはマイナス)
      キャラアクションゲーやりたきゃ崩壊に行ってればいい

    • なるほど、キャラアクションゲーだと思ってたらそら探索もギミックも面倒くさくなるわな

  10. せっかくならもっと海を活かしたギミックや秘境が欲しかった
    お肉丸とリスせっかくキャスティングしたんだからそっち主軸でよかったやん

  11. 何故かギミック批判を難しいからと思い込んでるやつが一定数いるよな
    普通に解けるからこそゲームして話を読んでる時に、一回やった知育パズルを何度もはさんでやらせるなってことなんだが
     
    カラス救出三回に天丼的な面白さがあると思ってるんだろうか

  12. ギミックのめんどくささは要素の一つでしかない
    個人的に舞台設定とストーリーが合ってないのが一番嫌かな
    コレを演歌飲み屋でやるならまだ許せる

  13. ぶっちゃけ金リンゴで一気にやらなければ普通にボリューム満点で絶賛されてたと思うよ

    Ver2.8内容
    ・ピックアップに合わせて万葉伝説任務第2章&第3章同時実装
    ・モナの伝説任務第2章実装
    ・フィッシュルデートイベント実装
    ・専用秘境クリアでフィッシュル衣装プレゼント
    ・辛炎デートイベント実装
    さらに
    ・金リンゴ復刻(宝箱追加)

    こうやって告知されてたらコンテンツ内容は今と同じでもこんなに不評じゃなかったと思う

    • 細かいこと言って悪いけど1.6の万葉は魔神任務だから伝説任務は今回が初だぞ

    • たしかにそう言われると良さげに見えるな
      ギミック怠いのは事実だけど、今までと比べて極端にダメって訳でも無いしな
      やっぱ夏のバカンスを期待してからの~ってのが原因かね

  14. フィッシュルとモナの秘境を3分割して6日でゆっくりやっても良かったかな

  15. あんな簡単なギミックを解けないやつが多いと思ってるところ知能が低いんだろうな
    むしろ簡単すぎて作業化してるって話なのに

    • 考えて面白い系じゃなくて作業感含めてただめんどくさいんだよ…

  16. ギミック解くのに「作業感」とか言ってる時点でもうギミック自体は解決してるじゃないか
    あとは順番に組み合わせを試していくだけ。こうなったら「よしわかった!」という感じで批判は出ないのよ
    普通に考えて「めんどくさい」というのは素直に何をどうしろというのかとイラつくからでしょ
    でもこんなことで知能がどうとか言ってイキってるのもキッズ丸出しで恥ずかしい
    不評が多いのは新規が多いからでしょ。今までの原神のギミックはこんなものだし以前にはもっと嫌らしいのがあった

    • なんか「俺の若いころは~」って語りだすオジサンみてぇだな

  17. 批判的な意見は便乗しやすいから単に目につくだけだと思うわ

    俺のまわりでは全体的に高評価。
    ギミックとけなくてイライラしてる奴はまずリアルを充実させたほうがいいぞ

    イベント自体まだまだ期間はあるんだからゆっくりやろうぜ

  18. >景観良かったのモナ秘境くらいで
    何を見てたの?どれもキャラに合った作りだったし、演出も良かったよ

    >特に起伏も無い平坦で中身のない会話
    ちゃんとストーリー読んで理解しようとした?さすがに小学生向けのゲームではないのでそこはがんばれとしか言えないけど。

  19. テキストが読むに値しないレベルでつまらんのよね
    出来の悪いラノベを読んでる感じ
    原神もシナリオライターは複数いると思うけど面白い詩的な文章をかける人とそうでない人の差が激しい

  20. 金リンゴで一番驚いたのは原神の今の広告バナーが金リンゴ群島つって爽やかにクレー添えて出してることだわ。

  21. めんどくさいのはギミック解ける解けないとは別だと思うけどな
    今回の面倒くささは一桁の足し算延々とやらされてる感じ
    エミちゃんの秘境は除く
    あれはゴミ

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