【原神】元素ギミックのせいで編成の自由度下がるのやめて欲しいよな
374: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:31:00.23
非戦闘中だけ使える火エンチャもください
ギミック解除マジでうんざり

376: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:33:07.04
>>374
エンチャじゃないけどそれに近い目的の要望こないだのアンケに書いたわ

380: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:42:22.93
>>374
ホヨバ「焚き火やギミックに炎を点けられる便利アイテムを実装します(CT30秒)」

429: 名無しさん 2022/10/17(月) 21:24:01.74
>>380
木材回収アイテムにCTがあることに驚愕した

431: 名無しさん 2022/10/17(月) 21:33:47.76
>>429
それな
本国の18歳未満なんてプレイ時間かなり限られてるんだからこういうの撤廃したらいいのに政府から指示されて仕様になってるんだろうか

379: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:39:19.84
ギミック解除のためにパーティ入れ替えなんてポケモンですら廃止した悪習なのに

385: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:48:04.71
>>379
イースも廃止されたな
ああ言うちょっとした事が便利になるんだよな

381: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:45:07.49
非戦闘時はプラス二人入れさせてくれ

384: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:46:58.86
スメール来る前は旅人弱いんだから通常編成とは別枠で
常に旅人に切り替えられるようにしてほしいと思ってた

386: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:49:58.87
晶蝶くらいの、苦もなく集まるけど採りも使い所考えもせずに使いまくってたらすぐ無くなるような素材からマッチみたいな消耗品作れたらいいな
フィールドで編成変える意味を残しつつ、ちょっとしたギミックのためだけに特定元素強制されるストレスを失くせる

388: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:54:12.52
既存のUIやシステムを便利かつ快適にする気は無いんだろうなというのは感じる

389: 名無しさん 2022/10/17(月) 18:55:22.81
元素ギミックは特定元素の弓キャラや範囲キャラがいないと困難なギミックも時々あるし
便利アイテムとかで楽させたり簡易化する気はないんだろうな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

おすすめのまとめ記事