【原神】移動速度上げろとか乗り物実装しろって人多いけどさ・・・
127: 名無しさん 2022/10/26(水) 16:51:04.17
プレイヤーが必ず求めて来るけど、絶対に言う事を聞いてはいけないというのがあって
「移動速度を上げろ」というのがそれ
これを聞いてしまうとだいたいクソゲー化まったなし

プレイヤーはどうしてそれが駄目なのかわかんないんだよね
でも、プレイヤーの圧力に屈して移動速度を上げてしまったゲームはだいたい失敗する

131: 名無しさん 2022/10/26(水) 17:12:27.91
ロリ実装しろに媚びる~→ DMMはじめ5年くらい前のオワコンガチャソシャゲー(スグにいくつか思い付く
アテクシの気に食わないコメントBANしろ~と発狂する女に媚びる→言論統制祭り化して過疎化するか関係ない雑談ONLYのゴミ箱化(スグにいくつか思い付く
廃課金が高難易度実装しろに媚びる→ 毛沢東が殺した数より多いJPクソカスソシャゲー群

移動速度をあげろ~といって失敗したゲーム→ マジで一つも思いつかない。例えば何?

137: 名無しさん 2022/10/26(水) 17:43:22.03
>>131
俺もそれまじでどのゲームのことか気になる

しいて挙げるなら、限定キャラで移動速度あげた原神はとんでもない最悪な一例だと思うけど

132: 名無しさん 2022/10/26(水) 17:15:50.27
zeldaの真似してるんだから課金要素で馬実装したらいいんか

135: 名無しさん 2022/10/26(水) 17:25:48.60
移動人権がオワコンになるから絶対出さねえと思うわ

138: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:15:04.96
平地移動の乗り物とかは原神、砂漠以外は引っかかる所ばかりだろうし、あまり要らないかな
その代わり使い捨て合成アイテムとかでいいから投げて使えるポケットクローバー(ようは立体起動)みたいなの欲しい
1,2キャラの育成でしか使わない無駄素材を拾うモチベとしても

142: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:23:06.88
>>138
投げて使える立体機動?あるわよ?

143: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:24:12.59
>>142
刻晴ちゃんは、もっと遠くまで投げて下さいね^^;

140: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:20:10.49
移動速度あげたら制限時間内に〇〇みたいなやつ全部崩壊するやん
そのキャラ持ってる前提のタイムでいいんか?

141: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:22:57.06
>>140
すでに持ってるキャラによっては崩壊してるで

144: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:37:35.02
○秒以内に宝箱開けろ的な挑戦とか大概夜蘭万葉で破壊されとるよな
基準タイムが配布キャラでスタミナ上げてない状態とかだろうからそもそも緩いけど

149: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:59:26.92
PSO2とか移動速度上げて快適になったな
結局白湯イェランみたいに移動技使ってたけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. ゲームにおけるリアリズムのバランスは今も昔も共通の課題なんです

  2. IDゲーで移動上げるとマラソンRTAになって終わるのは知ってる
    ほぼオフゲな原神で何が終わるのか分からん

  3. ちょっと違うけどゼノブレイドクロスはロボ乗れるようになったり空飛べるようになった途端世界が狭く感じた

    • それはわかる…が!
      大して早くなくていいからデカスライムとかデカキノコンに乗りたい
      ただただ可愛いペットみたいな生き物に乗りたい

  4. しかしユーザーの意見をガン無視して突き進むと国2になっちまうからな。ゲーム運営ほんまむずいんやな。

    • ユーザーの言うこと聞いて移動速度上げてくれるような運営は、移動速度以外にもあれこれ言うこと聞いてるだろうしもはや移動速度関係ないと思うんだよな

  5. ユーザーの意見なんか取り入れなくていいよ
    結果今の簡単なコンテンツしかないヌルゲーだしな
    イベントとか秘境は簡単でいいけどエンドコンテンツくらいちゃんと作って欲しいもんだわ

      • 多分運営もユーザーもどっちもとにかく叩きたいんやろ、結果自分で矛盾してる事にも気づけなくなってる 悲しいと思うわ

        • 行間読んで、ユーザーの大半がライトユーザーで、彼らが高難易度コンテンツは要らないと主張している前提がある、ということにして読めば矛盾した文章では無いと思う。
          説明不足すぎて3行目からとその前で人格乗っ取られたような怪文書に見えるけど。

  6. ○秒以内に宝箱開けろ的な挑戦で夜蘭万葉が必要なのなんて存在しない筈だが?
    誰でやっても普通に間に合うだろ。
    両方持ってるけど、一々変えるとかない。

  7. ひと昔のMMOとか露骨だけど速度はどうだったかな...(バッグ容量チンカスで実装→課金ペットで容量解消)(確率でアイテム強化失敗、失敗すると大破→課金アイテムで守れる)

  8. 乗り物じゃなくてもいい
    稲妻の団扇みたいな物はあってもいいと思うけどな

  9. 正直崖登りくらいはスタミナ無しにしてほしいわ
    というか戦闘中のみスタミナありでいいやろ
    マップ広いんやし考えてくれやマジで

    • 泳ぎと滑空と特殊ダッシュ以外のスタミナはなくしてくれって思う

    • 長くやってると初心なんぞ忘れて崖登りでスタミナ食うの煩わしく感じるけど、最初の頃はカメラ動かして休憩できる地形探して登攀ルート決めたり、岩主人公で休憩地点作りながら登ったりして、その不便さがわりと楽しさに繋がる要素だったからなんとも言えんわ。

  10. 移動速度上げろなんて誰も言ってないんだよな
    性別で移動速度格差つけてたり
    んほりたいやつを移動人権にするのがクソなんよ

    • 夜蘭と早柚が最んほってことか?
      早柚言うほど探索以外で役立つことあるか?

  11. スメールは乗り物の代わりにそこら辺に引っ張って移動できるやつ浮いてるから割とそれで十分

  12. 買い切りオフゲなら物語終盤でどんどん移動が楽になっていくけど、それはこれ以上エリアが増えないという前提があるからだからね
    MMOや原神みたいなアップデートでエリアが追加されるゲームで安易に移動を楽にしてしまうと今後追加されるエリア全てに影響を及ぼしてしまう
    なので今後に影響されない条件をつけた上で緩和するのがベストだと思う
    例えば瞳を全て集めたエリア、もしくは探索度を100%にしたエリアのみ移動スタミナ消費なしにするとかね

  13. 天狗の団扇みたいなびみょーなのしかでないだろうし乗り物イランから移動フックはいっぱい用意しろ

    • 団扇付けるより伐採アイテムや種箱持ってたほうが
      収集のトータルのプレイ時間で大差つくから結局はマジ要らないんだよね

  14. 今あるボートみたいに特定の場所やエリア間を移動できる乗り物とかなら実装されるかもね

  15. なんでこの10年でヒットした対策を含めいろんなゲームがファストトラベル実装してるのか欠片も理解してなさそう

  16. 多くのプレイヤーが入手しやすい早柚はまだしも限定星5の夜蘭、しかも1凸で移動速度上げたのはやり口としてはマジで最悪中の最悪だと思うわ

  17. 2年やってるけど欲しいと思ったことは一度もない
    どうせ新規だろ

  18. 冒険に乗り物は必須
    無根拠の妄想で切り捨てていいものではない

  19. 楽になりすぎると逆に面倒になる。デイリーも秘境も螺旋も全スキップできるようになって高速で空も飛べるようになったらユーザーは逆に減ると思う。バランスが大事。

  20. 137が言ってるけど限定キャラでだけ移動やジャンプできるって一番最悪だろ

    • 夜蘭も万葉もいたら便利であって必須じゃないじゃん
      快適に進めたいならガチャ引けばいいだけ。探索も戦闘もそこは変わらん

  21. あんまり早いと酔うから今の速度で十分かな
    乗り物?来ても操作性悪かったら余計酔いそうだし

  22. あまりにも早すぎると操作がついていけないから
    どちらかというとポケットワープを作成0コストで置ける数増やしたほうがいい

  23. 乗り物とか出してももっと早い乗り物よこせみたいになるしいらん
    ポケットワープの期間7年にしろ

  24. 乗り物実装されても乗らなければいいだけの話なのに
    いちいち否定してくるクソアホいらないから消えてくれよほんと
    信者も度が過ぎるとただのキチガイなんだわ

  25. 崩壊はOWだとすぐダッシュ状態になって速度もくっそ早いからそれくらいにしてほしいわ

  26. FF14ちゃんみたいに無駄にフィールドが広いのなら必須だけど
    原は徒歩前提で作られてるからイラネ

  27. DQ10はドルボードの実装で失敗が加速した、は言われてたな
    まあ錬金とか失敗要素は死ぬほどあるけどねあのゲーム

  28. 非戦闘時のダッシュ消費スタミナ消せ
    BGM切り替えで使ってる戦闘or非戦闘判別できてるやろ

  29. まぁどうであれポイント開けてしまうとフィールドを歩き回ることがほぼ無くなるから残念には感じるわな
    でも、移動速度早いとポイント開けるのも早くなるから面白くなさそう

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