【原神】火以外も強くすれば解決じゃない?【燃焼】

541: 名無しさん 2020/11/11(水) 22:23:03.22
no title

要約するとゲームの多様性のためにディルックばっかり使われないようにしたけど
圧力に屈しましたってことだな

582: 名無しさん 2020/11/11(水) 22:25:06.49
>>541
ディルクレー対策するんじゃなくて他を上方修正すりゃ勝手にいろいろ使うのになあ

591: 名無しさん 2020/11/11(水) 22:25:37.86
>>541
それが理由なら火以外も強くすれば解決じゃね

610: 名無しさん 2020/11/11(水) 22:26:15.17
>>541
いやいや、流石に軟弱運営すぎんか😅

617: 名無しさん 2020/11/11(水) 22:26:38.80
>>541
公平に運営するとは何だったのか

666: 名無しさん 2020/11/11(水) 22:29:02.20
>>541
火がつく場所が多すぎたんよ
とりあえず秘境前の草は刈り取れ

671: 名無しさん 2020/11/11(水) 22:29:14.61
>>541
とはいえあくまで検討中
ダメ少し下げるくらいかもな

原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605098800/

コメント一覧
  1. こっちの被ダメは前のに戻して、的には今のままって出来んのかね
    そもそものHP量に差があるのに、なんで同じだけ食らわなあかんねん

  2. プレイヤー側は受けるダメージ半減で自分と同じ元素の環境ダメージはさらに1/2とかでいいじゃん
    簡単なことだよなぜこんなことができてないの?
    敵のスライムは完全無効くらいしてるのにプレイヤー側の元素耐性が低すぎるんだよ

  3. 今回のはディルックが出るくらいガチャ引いてたり、クレーのピックアップ引きまくってたりした層がキレてたからな
    返金や今後の課金控えで売上に影響出るレベルだったから仕方ない

  4. 色んなキャラ使ってねって運営の方針と育成リソースのシブさ、世界ランクの仕様が尽く噛み合わなかった結果だなこりゃ

  5. 自身の元素と同一の元素ダメージ耐性30%とかでいい気がする
    そうすれば4人バラバラの元素にしたら15%耐性上がるし、45%も耐性有れば回復追いつくっしょ

  6. クレーメインで使ってるけど今の仕様でいいわ
    回復かシールドの重要度も上がったし丁度良くない?

    • リリースしたばかりでこんなにガチにされて中身ソシャゲだからもっと理不尽になっていってくのに何を呑気な事を…

    • 今後のガチャキャラもこういう間接弱体されると引く気なくなるでしょ

  7. お前ら被害者妄想こじらせて火キャラ下げようとした(他キャラを活用する多様性を増そうとした)がやめますって意味にとってるみたいだが
    多分あれって「燃焼もダメージ源になる(むしろ火キャラあげ)」って多様性を増やそうとした結果、調整失敗しましたって意味だと思うぞ

    • たぶん皆が期待してる調整じゃなくて、ナーフじゃないかなあ。
      スレでも話出てるけど、草むらに居る敵の足元に遠くから着火するだけで大型とバリア持ち以外は勝手に焼け死ぬのを再調整するんだと思うよ。

    • お知らせに「非戦闘状態において必要以上の負担が発生する。」って明記されてるのに
      どこに目を付けてるんだ?

    • そりゃユーザーの不利益を取り除くって形じゃないと発表できないよ。
      敵に与えるダメージも再調整するけど皆さんのストレスを取り除くためだから仕方ないですよね?言い出したのは皆さんの方からですからね?ってことでしょ。

    • 敵への燃焼ダメージはプラスだったけど、元から無くても困らなかったから別に
      ガチャ終了からの間接ナーフはワーフリ化するから調整内容に期待

  8. iPhoneとかだと返金できちゃうから、ユーザーの圧力というより
    返金の圧力に屈したんちゃう

  9. 大半が草山盛り大草原って感じのフィールドで急にアチアチしまくりになったらそりゃふざけんなってなるよ

  10. ディルックをマップ回るときに雑魚も倒しながら使ってたからすげー勢いでHP減っていくしただ辛い。

    そもそもこのゲームの元素スキルのダメージが敵の体力と自分の体力に大きな隔たりがあるのに同じ分量食らうのがおかしいし、足元のフィールド系も異様に発動が早く強制のけ反り連打させてきて元素反応ぼこぼこ食らったりとプレイヤー側に恐ろしく不利な要素だらけなのに育成だけは渋く1から60すら経験書やモラが結構な量必要な上に天賦上げないとゴミのようなダメージで使い物にならない仕様でただただ世界ランクに踊らされるのがおかしい。

    モラ、書、上限突破、天賦が終わっても遺物のLV上げる材料が全然足りない、OPがまともなのがつかないから妥協品の聖遺物集めてそれのLV上げが必要でとにかく前線に立つのに必要な要素が多すぎて厳しい。

    • 単にゲームが下手なだけでは。脳死でできるプリコネとかいいんじゃない?

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