【原神】生粋の性能厨にとって放浪者の評価ってどんな感じ?
182: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:14:15.68
性能以外全く度外視の生粋の性能厨からして散兵ってどういう評価になったんだ?

190: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:14:38.87
>>182
移動便利

203: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:15:16.51
>>182
移動便利
火力は微妙

214: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:15:46.54
>>182
探索性能マジで唯一無二だから引いといた方がいい
夜蘭1凸の方が優先度は高いが
火力とかは普通だけど2凸すると爆発が壊れる

224: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:16:18.66
>>182
戦闘能力は微妙
探索性能は結構良い🥺

268: 名無しさん 2022/12/09(金) 14:19:15.42
>>182
イェラン超える移動人権きちまった

イェラン持ってないならまず引いたほうが探索快適になれる

四風もってるならもっと快適になる、火力も全然高い、俺ですら3万あてる重撃を10秒間で13回打てる

つまり10秒で33万ダメ入る

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 2凸出来るなら結構強いと思う
    ただ悲しいかな風元素で伸び代が…

    • ファルザンのおかげで伸びしろしかないぞ
      ベネットが自分じゃ火力出せないからこいつを風元素版の☆5ベネットみたいなのに置き換えられるとだいぶ違う
      ベネットが弱いから邪魔ってなってくるあたり現時点でもかなり強いよ

  2. 10秒で33万って弱…
    こんなのでドヤってるやつがイェランを超えるとか言っちゃってるのがやばい

      • 倍になったところでやろ。スカラはベネの爆発使い、ファルザンの爆発使ったり用意がめんどくさいのに対し、開花や胡桃編成はほぼ準備なしでその火力出せるぞ

    • 探索性能で夜蘭越えって言ってるのを火力と勘違いしてるのがやばい
      字もまともに読めないのか

      • この程度の火力で強いと思ってる程度のキャラ育成とキャラ手持ちがイェラン探索性能越えたとか言うのが説得力ないって言ってんだよ
        イェラン持っててこのゲームちゃんとやってたらこの火力でドヤるとかありえないからな

        • この程度とかいうけどこの程度以下の敵しかいないヌルゲーだし充分じゃね?30万で低いとか普段から螺旋でサンドバッグ相手にオナニーしてるタイプの人間か?

          • ちゃんと他より弱いけどって付けるならそれでも良いけど?
            いつも盛り盛りに誇張して火力高いとか最強とか他より強いとか抜かすから突っ込まれてるんだよ
            それにその30万出すのに時間かかり過ぎなんだよ

        • イェランなんかよりよっぽど放浪者のが火力出てるのに火力でマウントとかアホすぎだろ
          裏から殴れることでマウント取れよ

      • この火力でイキる=このゲーム全然わかってない
        だからこいつの発言に説得力がない、だぞ

  3. そもそも性能厨をご指名なのに無凸餅無しとかお呼びでないだろ
    一番性能が伸びる要素が凸なんだから性能厨は完凸以外お断りだぞ

  4. 抱き合わせファルザンな時点で三平最低一体確保は回すし、あとは好きにすればいい。

  5. 心海と同じで強いのバレても絶対に強くない雑魚なんだってのが一定数いるから
    結果として弱いんだなって思い込んだアホが大量に生まれて心海みたいになるパターンだわ

    • 心海と一緒とか言ってる時点でわかってない
      こいつは荒瀧綾人セノパターン

    • 純アタッカーなんて火力評価になるし火力はもう計算も実測も済んでる
      まさに綾人荒滝ぐらいでまったく弱くはないがトップクラスだったり環境更新はしてない

      • 編成の幅広くて吸引も凍結も組めてそいつら程度出せるなら普通にアタッカー最強クラスだな
        胡桃とか泡吹いてひっくり返ってそう

  6. 強い七神の直後に実装したキャラは強くても必死に雑魚雑魚連呼されるからわかりやすい

      • アタッカーだから微妙→アタッカーじゃありませんでした、サポーターとしても使えて強いです
        ってのがよくある失敗パターン
        三平とか法器で風キャラだから表で殴りつつサポートも可能、拡散で元素付着サポートで結局いつものどうでもいい男アタッカーとは違うからなぁ・・・

        • 現スレ見てるやつならわかると思うけど、三平とかいうゴミ引いて欲しくて必死だからな
          スレチャールには損をして欲しいのさ

          • 実装前に他sage三平ageしてた奴らが引っ込みつかなくなってるだけだぞ

        • 三平がサポも出来るとか笑わせんなよ
          本気で言ってるなら初心者ってレベルじゃねえぞ
          こんな連中がageてるかと思うと終わってるわ

          • 万葉なんて風じゃなきゃゴミなんだが
            風キャラなら誰でも耐性-40%できるぞ?

            • マンバが風じゃなきゃって風岩以外だとそれはそれでヤベえキャラになるんだけど
              岩だったら流石にゴミ

  7. どう足掻いてもマンバ超えられないし集敵無いから風属性の良さが死んでる
    物理アタッカーみたいなもん

    • 反応でごまかせないからな、拡散ダメで盛るなら万葉のほうが強いし
      結局物理や岩みたいに倍率で殴るしか無いから専用バファーが居る以上もう伸ばせない
      戦闘面に関しては荒瀧コース

        • ノエルコースと書いても意味は何も変わらんぞ
          難癖着けるならせめて文章読めるようになってからにしろ

  8. スキル発動中の空中戦がもっとスピーディーだったら個人的に100点だったんだけどなぁ
    そこが残念

    • 原神にスピーディーな戦闘を求めるのは諦めた方がいいぞ
      アクションという名のパズルゲーだからな

  9. ショウとか平蔵いうクソゴミのせいで風アタッカーの評価がガタガタだけど
    風遺物つけると夜蘭とかのサブアタに耐性-40%ダウンばら撒けるから弱いはずがないんだよな

    • 万葉でバフって夜蘭で殴れば最大90%バフ乗って吸引も出来るんだよなぁ

        • 吸引して別のキャラで殴れるんだから本人で火力出す意味がない
          倉庫バフ乗った完凸夜蘭で大体瞬殺出来るからな

            • 32%バフが完凸効果に乗るじゃん
              万葉自体が相性最高だから翠緑三平で殴るとか言うアホみたいな編成と比べれば遥かにシナジーあるぞ

    • 重撃連打で一見強そうに見えるがベネ万葉ファルザンバフ載せてそれなのでかなり弱い
      そして重撃なので行秋イェランの追撃も相性悪いから伸びしろがない
      バリアもなく中断耐性もないから小型雑魚以外は回避はさみまくるからDPSもガタ落ち
      浮いてるからお手玉されて死ぬ可能性大

  10. 移動性能に関してはマジで最強
    夜蘭居るなら要らないとか縦移動距離短いとかネガキャンあったけど、このゲームの日課で移動する場所って平坦なところよりも崖登りって程でもないちょっとした起伏の方が多いからそれを全部無視できる移動性能は別格
    戦闘面は別に強くないけど、一応甘雨以上胡桃未満くらいはあるから螺旋程度ならそんな難しくない

  11. ウェンティ万葉にはできない飛行しながら長距離移動できるのが魅力だね。
    でも陸はイェランで走って海は綾華で渡れば良いからこれらのキャラ居たら放浪者を無理して引く必要ないと思うよ、戦力強化したいならハイゼンやディシア待機で良いんじゃないかな。

  12. ファルザン無凸確保しようとしたら10連で出てきて育ててみたけど
    マシュ無凸餅無しファルザン無凸だと戦闘面では出番無いね

  13. ファルザン、ディオナ、夜蘭、四風放浪者で探索してるけどめっちゃ快適。
    ディオナのバリアあると更に速くて楽しい。

  14. 探索移動目的ならキャラ自体好きな人じゃないと、どうせ使わなくなる

  15. 起伏があるとむしろ微妙なんだよなこいつ
    斜め上に飛べないし、高度を下げることが出来ないから
    下り坂とかで使うとマジで最悪
    イェランの3/4くらい走れて良い!って言われるけどそこから下に落ちる時間があるせいでマジでおっそい
    飛ぶ意味がガチでない

    • ほんとそれなんだよな、人権とか言ってるやつはイェラン持ってないかちゃんと実際使ってなくて頭空っぽのやつかだわ
      以前ならともかくある程度段差無視できる今のイェランで無理な段差をあの短さで移動する場所がそもそもどれだけあるか
      上下移動の自由度が無さ過ぎて実際こいつだけが活躍できる場所は1割以下

      • 俺の中の結論はダダウパの谷みたいな周りにギミックの全くない平坦でそれでいて大きすぎない谷でしかこいつが浮くメリットを感じない

      • 崖登る時擦り付けるように動くと垂直に上に行かなくても登れるの知らなさそう。

        • それ出来る場所限られてるけどね、本当に欲しいところって垂直に近い崖だし

          • それ。
            上昇自体はかなりおまけだし、下降できないのストレスだったりする。
            多少傾斜と地形に強いけど、実際ごみ拾い、日課で使うワープゾーンって上にあったりで三平の移動の恩恵はあんま感じない

    • 探索に性能吸われている割にはその探索性能もめちゃくちゃ快適ってわけでもないのが何とも言えないよなぁ

      • 着地しないとキャラチェンできないのに?
        ならイェラン1凸でいいよねマジで

  16. 10秒で33万って完凸八重と同じだが
    八重もだが強いと感じるか弱いと感じるかは他に完凸アタッカーがいるかどうかによるな

    • 裏から火力を出せるサブアタッカーとメインアタッカーを比べてる時点でもうね

    • 八重は一切バフなしだぞそれ、しかも裏だしオートで広範囲
      三平と同じレベルのバフしたら倍以上簡単に出るわ
      お前エアプだろ

      • 三平も一切バフなしじゃん
        ベネファルザンでバフると八重より上でしかも無凸でそれ・・・

        • 三平はバフもりもりで重撃70000くらい出るけど、完凸八重は余裕でスキル一発12万超えるよ

  17. 探索中に浮浪者が馬鹿みたいに浮いてぺちぺちする間に夜蘭ならスキルでそのまま轢き殺すが?

    • バフしないと弱すぎるせいで探索でこいつで戦闘することやめたわ
      そして移動も必要とする場所が大して無くてあれ?こいつ今までの探索パに入れる必要なくね?ってなった

  18. 火力はゴミでもう伸びしろ無いように見える
    探索性能は今は他キャラでいいが今後のマップ次第で唯一無二になれる
    ファルザン完凸のついでに無凸以上出来れば良しじゃない?

  19. 通常連打は怠かったが重撃連打がマジで楽だわー!探索なら充分な火力出てる
    探索人権だし砂漠の砂ギミック飛ばせるし、もぅ引いてよかったよ堪らん!
    あと変な名前つけられるし

    • なんかアマゾンのサクラレビューみたいなコメだなw
      こいつバフしないと探索でももたつく火力の無さなんだがw今までの他キャラなら秒殺なのに

  20. アタッカーは実装してすぐは天賦低くて火力弱いから大した火力出ないけど
    動画見ると低い天賦で案外火力出せてるから育ったらめちゃくちゃ強いだろうね
    引きたくないからって妙な下げが多すぎるからわかりやすいわ

    • 同時実装のファルザンも育ってない奴多いし完凸してない奴も多いだろうから後からの掌返しが凄いだろうね・・・

  21. 久しぶりのガチ人権だけど
    メインアタッカーはいらん説のせいで性能読めてない奴まみれだな

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