842: 名無しさん 2023/02/13(月) 05:01:35.79
待ちに待った胡桃(1凸+胡麻)引いてここ数日フィールド探索や螺旋、秘境攻略など、煙緋の代わりとして使ってみたけど引いて若干後悔
結論として煙緋に戻した
以下使ってみて不便に感じた点
浮いてる相手に何もできない
火力は出るけど攻撃範囲狭い
スキル使わないと火元素付着できない
スキル使っても登場時間の約半分はスキルのクール回復待ちで火元素付着できない
遠距離攻撃できないことや、↑もあって炎元素キャラとして普段使いが割と不便
スキル切れたら火力ゼロの置物になる
↑に付随して相手HPがいい感じに残ってトドメ刺せないとスキルのクールタイム回復するまで一々引っ込める必要がある
他にもちょいちょいあるけどとりあえず煙緋と比べて圧倒的に使いにくいのが難点
性能発揮させるための編成も結構限られる気がする
蒸発絡めた瞬間的な馬火力はさすがだけど、全攻撃で炎元素付着できる煙緋と比べると割と小回り効かない場面多くてストレス感じることが多かった
結論として煙緋に戻した
以下使ってみて不便に感じた点
浮いてる相手に何もできない
火力は出るけど攻撃範囲狭い
スキル使わないと火元素付着できない
スキル使っても登場時間の約半分はスキルのクール回復待ちで火元素付着できない
遠距離攻撃できないことや、↑もあって炎元素キャラとして普段使いが割と不便
スキル切れたら火力ゼロの置物になる
↑に付随して相手HPがいい感じに残ってトドメ刺せないとスキルのクールタイム回復するまで一々引っ込める必要がある
他にもちょいちょいあるけどとりあえず煙緋と比べて圧倒的に使いにくいのが難点
性能発揮させるための編成も結構限られる気がする
蒸発絡めた瞬間的な馬火力はさすがだけど、全攻撃で炎元素付着できる煙緋と比べると割と小回り効かない場面多くてストレス感じることが多かった
844: 名無しさん 2023/02/13(月) 05:07:44.08
>>842
まあ胡桃は操作のリズムとか回復するタイミングとか慣れがかなり必要
でも爆発含めた火力は高いのは確かだけどな
やっぱキャラが好きかどうかなんじゃねそのへん
まあ胡桃は操作のリズムとか回復するタイミングとか慣れがかなり必要
でも爆発含めた火力は高いのは確かだけどな
やっぱキャラが好きかどうかなんじゃねそのへん
849: 名無しさん 2023/02/13(月) 05:12:33.23
>>842
まあその通りだよ、だから胡桃ageは全部嘘っていわれてるんだけど引くまでどっちが嘘ついてるのかわかんないもんね
だいたいスレのいうことは嘘だと思ってきくべきだよ
そのエンヒの火力3倍にしたのが宵宮
まあその通りだよ、だから胡桃ageは全部嘘っていわれてるんだけど引くまでどっちが嘘ついてるのかわかんないもんね
だいたいスレのいうことは嘘だと思ってきくべきだよ
そのエンヒの火力3倍にしたのが宵宮
851: 名無しさん 2023/02/13(月) 05:13:54.86
>>842
フィールドのことしか話してなくて草
胡桃を引っ込める必要があるって逆に煙緋出しっぱなしじゃDPS下がる一方では?
そもそもフィールドなら浮いてる敵は行秋か夜蘭で倒せばいいし
螺旋秘境なら浮いてるドレイクだったりフライムに近接キャラを当てがうこと自体おかしな話
フィールドのことしか話してなくて草
胡桃を引っ込める必要があるって逆に煙緋出しっぱなしじゃDPS下がる一方では?
そもそもフィールドなら浮いてる敵は行秋か夜蘭で倒せばいいし
螺旋秘境なら浮いてるドレイクだったりフライムに近接キャラを当てがうこと自体おかしな話
879: 名無しさん 2023/02/13(月) 05:29:00.58
>>842
これはその通り
炎は未だにギミックならアンバー使ってるわ
属性違うけど普段使いでのスキルエンチャキャラは放浪者が快適だよ
綾人も良かったんだけど放浪者が便利すぎてもうオススメ出来ない
これはその通り
炎は未だにギミックならアンバー使ってるわ
属性違うけど普段使いでのスキルエンチャキャラは放浪者が快適だよ
綾人も良かったんだけど放浪者が便利すぎてもうオススメ出来ない