【原神】ディシアって今後心海みたいに化ける可能性ないの?
301: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:29:01.78
ディシアってココミみたく化ける可能性あるんじゃないの?
爆発が弱いのはそうだけど、爆発をないものとして考えてタンクと炎付着性能に着目すると今後のキャラ次第で使われるようになりそう

309: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:29:37.42
>>301
あ、そういう方向性では評価してないです😭

324: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:30:50.99
>>301
にしても完全中断耐性9秒しか保たない上耐久面一人で完結しないのが中途半端すぎるんだよなぁ

427: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:41:22.06
>>301
ここみと同じだと思ってるならディシアの何が弱いのか分かってない馬鹿
見直されるあらゆる可能性が潰されてるのがディシア

445: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:43:37.07
>>427
ここみんは会心-100っていうハンデあったけどそれだけだったからな
ディシアは何というか、強そうで弱いキャラを意図的に作ろうと思ったらどこまで行けるか、みたいな作為すら感じるくらいあえて弱く作られてる

335: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:31:57.40
武器か遺物で味方回復手段出ればディシアも使える
そうじゃないならゴミのまま

336: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:32:06.52
よくよく考えたらここまで入念にゴミに作られたのは運営が想定した使い方以外に悪用されたくないからなんだよな
だから今後のキャラで必ずディシアが最適になるようなのが出てくるはず

344: 名無しさん 2023/03/03(金) 18:32:32.10
>>336
ないでふ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. スキルこのクソみたいなダメージだったら中段耐性とフィールドの継続時間チャージタイムと一緒にして永続でもよかっだろ。

  2. 火力でなくても付着弱くてもいいから
    せめて回復を味方にも配るか、ダメカもっと欲しかったな
    タンク性能も表に出てる時の自動回復しか注目されてないしマジで良いところない

  3. ニィロウの時も思ったけど意地でも自分達の想定した使い方以外をされないようにという
    開発のしょーもない意思を感じる

  4. 結局開発の匙加減よ
    スキルは聖遺物でどうとでもなるし、通常じゃなくて爆発に反応するイェラン亜種みたいなのが出てきたら一気に強キャラになる
    今までも散々やってきたけど出た時点で評価出来ないキャラはやめてほしいわ

    • 爆発倍率も低いんでその可能性もきっちり潰してあります
      あ、他のキャラは強くなると思います

    • 一部の敵相手だと烈開花さえ出来ないスキルがどうやってどうとでもなると?

      • 聖遺物に関しては本当にどうとでも
        例えばダメージ受けるのをトリガーに効果を得るとかがイメージしやすいかな
        海染みたいなのがあとのせで来たし何でもありだろう

        • ダメージ受けて効果を上げても100%以上とかの倍率じゃないとまるで改善しないぞ
          海染みたいにダメージ発生なら相手の攻撃を待たなくて良い魈に持たせた方が圧倒的に良いし

        • ダメージトリガーの聖遺物つっても既に魈専用のアレがあるし当分ないだろ

          どっちにしろ2セットで炎ダメの4セット効果で「ディシアのスキルダメージを200パーセントアップする」みたいな聖遺物来ない限り星5最弱クラスは逃れられない

    • フォンテーヌキャラとなにがしか噛み合うんじゃねーかな、しらんけど。
      次、水の国だろ?
      そこでなんとかすんじゃねーの?
      そこでなんとかする気あるからアンケ取ったのに対応しないんじゃない。
      「あ、想定の範囲内の文句しか出てねえわ」つって。
      お前らの不満なんてどうせ新しい何かで解消されたら秒で消える上に
      今度はそうしたら「俺は信じてたけどな」とか「ゴミって言ってたやつ先見の明なさすぎw」とか言って
      コロッと手のひら返すんだろ

      ただ仮にフォンテーヌでなんとかするとして、
      後でなんとかするつもり前提で既存環境で使えない謎キャラを先行投入してるんだとしたら
      それもそれで運営やり方おかしくねえか?とは思うけどな
      全部揃ってから出せよ、とは思う

    • 初期鍾離が結構いい線いってたけどシールド張れるだけでまだディシアより性能いいしなぁ…
      吸収倍率も岩のみ250%に戻すと更に良くなるな

  5. 自分が回復した時、回復量の何%分味方も回復するとかいう遺物が出ればワンチャン

    • これ自分回復した時の他ヒーラーが強くなるだけじゃないですか

  6. そもそも心海も別に化けてないからな
    他にスキルポン置き範囲水付着+回復出ないから使われてるだけで
    爆発ゴミバフデバフないヒーラーとかホモサポ忖度がすぎるわ

  7. どんなキャラでも可能性はあると思っとったけどディシアだけは無理だわ
    一体だけ強い弱いとかの次元にいない、強みが無い
    もはやスキル1発目が速めに元素付着が出来る部分が最も評価点かもしれない

  8. 心海は化けたんじゃないぞ。最初からポテンシャルはあったがそれに気づいてない人が多かったのと、実装後の3バージョンぐらいで追加された要素が悉く接待レベルの追い風だったことで性能に気づいた人が増えただけ
    なので「化けた」というよりは「周知された」或いは「運営が化けさせた」という方が正しい

  9. 行秋と合わせるとカッチカチだし既にディシアが人権になる片鱗は見せている
    ナヒーダとディシア合わせると燃焼下地を完璧に作れるしこれはシャンリンには真似できないんだよな
    シャンリンはベネット入れてないとびっくりするくらい弱いし、爆発回らん、回っても弱い

    • 比較対象が星4の時点で泣けるなw
      恒常とは言えディシアは星5ですよ

  10. 心海は最初から強かったよ
    日本勢が気づくのが遅かっただけで海外では最初からドライバーとして強キャラと認知されてた
    国内にドライバーの概念が輸入されたのはだいぶ後になってからで初期にドライバーの概念を広めようとしてた人はwikiでボロクソに叩かれてたりしてたんだわ

    • ドライバーの話なら攻撃速度最速の砂糖が居る所に来たのが悪い

  11. 肩代わりに何か色付けないと永遠にヒーラー以下シールド以下でしょ
    それが救われても付着がクソ雑魚だから雑に使って火力出せるようにしないと弱いまま
    でも炎元素だから調整は難しいジレンマ抱えてる…
    問題が多すぎてるからもうディシアを名指しで強化する聖遺物でも作らないとどうにもならないでしょ

  12. ここで「弱いwマジゴミwいらねw」とか言ってるヤツらが評価一変した途端に手のひらをクルクルひっくり返す様子が大変ダサくて滑稽で毎度毎度、草w

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