【原神】めちゃくちゃ儲かってるのに作るのがミニゲームばっかりってどういうことなの?
439: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:17:27.61
めちゃくちゃ儲かってるのにやることがムシキングにパックマンに音ゲーってどういうこと?

441: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:17:45.52
>>439
どういうことだと思う?🥺

452: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:19:07.03
>>439
だから売れてるんだぞ
ゲームうまぶったアフガキチー牛が跋扈するゲームが売れるわけも人気になるわけもない
格ゲーと同じ道行くだけ

455: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:19:39.33
>>439
次はウマ娘とぷよぷよやるか🥺

475: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:21:42.89
>>455
いやだ
人狼と桃鉄がいい

459: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:19:50.80
>>439
それが売れる近道なんだ
スレチャールみたいなの向けにしても売れないし🥺

522: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:28:36.00
>>439
CSゲー含め普段ゲームとかやらない人狙って儲けるにはミニゲームとクソシナリオがちょうど良い🥺

445: 名無しさん 2023/03/06(月) 13:18:05.60
お前らも夏祭りっていったら金魚すくったりぼんぼん釣ったり射的したりしただろ
祭=ミニゲームなんだよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
    • 「もっと難しく!もっと難しく!」のいつものコアファンの声をスルー
      結局それが大正解だったってことよな
      昔からスレやSNSに意見まであげる奴なんてごく一部の熱意のあるオタクしかいない
      世の中本当にライトに遊ぶ奴ばかりってことよ
      こんなに客が減らず二年前のガチャそのままやって売上出すゲーム見たことねえわ

      • 金かけて餅武器や凸を進めて強くするとそれに対応した難しいコンテンツが欲しくなるのは分るが
        ライトユーザーはそこまで金かけないからそんなコンテンツ出されてもついていけないからな

      • 原神を遊びだしてから世の中にはちゃんとゲームしてる(課金するほど入れ込む)奴が意外と多いことに気づかされたわ。
        一部のゲーマーを除いて、みんなソシャゲなんて出会いのツールとして利用するだけだと思っていた。

      • それコアファンじゃなくて廃課金の害悪イキリ厨だから
        周りに不快感しか与えないよ
        イキらせてもいいこと全くない

  1. 幻塔とかクオリティ上がる一方だしやっぱホヨバに問題があるわ
    異常に売れすぎたせいですき放題やりすぎなんだよこの開発

    • 幻塔の現状しってたら、そんなこといえないはず。
      売上どうすんの?まじで。

      ホヨバとか全然ましな方だわ。

  2. 幻塔ストーリームービーとかは微妙だけど戦闘体験とかイベントの質は原神より数倍上だよな

    • 戦闘もイベントも廃課金に圧倒的な差をつけられて虚無になるやん。

    • あっちも鬼ごっことかミニゲーム増えてるじゃん。しかもこっちでいう週ボスは遅延が激しくてスキル出すのに5秒かかるゲームの戦闘体験が原神よりも上とか意味が分かんねーよ

    • ユーザーランク上がったらフィールドの雑魚敵すらガチガチに硬くなってやめちゃった
      あれは歯応えとか協力プレイしたい人向けだよね

  3. だって細かい改善要望無視してミニゲーム作ってても数十数百億課金するじゃん
    力入れる必要ある?

  4. 対象年齢13歳のゲームに何期待してんの
    その内マジでマリパが中心のゲームで凸=無意味になるよ

  5. 過去に売れたゲームをパクる
    単純な事なんだ
    それの集合体がこのゲームや

  6. だってこんなんでもおまえら完凸だので課金しちゃうじゃん
    なめられてんだよ

  7. ミニゲーム追加するにしてももうちょっと面白いミニゲームにして欲しいわ
    今のところ面白かったものがない
    もっとシンプルにしてアズレンみたいなのの方がマシ

  8. 俺は文句があるから難易度上げろって言ってます
    原盤もっと頻繁にやれ
    戦闘イベントで発狂するアホとか客じゃないだろ
    ゲームやめて知育パズルでも買ってもらえよ

    • 難易度下げろてユーザーが多いから上がらない罠
      純水精霊やタルタル難しいて言ってるやつは
      天賦上げてないか、避けない勢

  9. 原神ユーザーの大多数を占めるライト層が想像を絶するほどにゲーム下手だから戦闘イベントあまりやれないだけだよ
    セキローもどきも難しいって言ってるライト多かったし
    初期の頃から純水精霊が難しいだのストーリーで出てきたタルタリヤが強いだのゲーマー視点だと意味分からないこと言う奴らがほとんどだからそれに合わせるしかない
    ゲーマーの方が少数派だし

  10. オタク技術は世界を救う~で作ってるのがミニゲームばっかなの笑うよなぁ

    • この会社が1番初めに出したゲームはくるくるくるりん的ミニゲームだぞミホヨエアプか?

  11. スレチャールの要望に近い路線で戦闘イベント連発やPtoWやってる幻塔があのザマで
    原神がこの売上なんだから運営としてはこれで正解なんだよな
    文句言ってる連中はさっさと好みに近い過疎ゲーに移住して原神よりも盛り上げて自分の声が正しいと証明した方がいい

    • 幻塔は最初はポスト原神って言われてたこともあったし、まとめ記事も原神との比較記事がいっぱいあったのに
      いまじゃ話題にならないから記事にもならない、人口激減でセルランは壊滅、企業wikiも撤退してるとこあるしな
      DPSメーターとか廃人だけ楽しい要素があっても人は増えないってことやね

  12. プレイヤーふるい落とし超高難度コンテンツ!
    ギスギスギルド!
    対人戦!
    格の違いを見せつけるランキング表!
    廃人が求めるけど一般層は辟易するコンテンツを全スルーして成功してるのは見事だわ

    • ほんとそれな。
      俺も結構やり込んでるし課金それなりにしてて完凸もいるけどスレチャールの高難易度戦闘!()意見無視して今の路線で正解だって思うわ

      • これだよな
        今までもオンゲやソシャゲやり込んで高難易度コンテンツとかくるたびにガチャで人権引いてクリアしてたけど原はそれをしなくて良いから課金も最低限でマウントの取り合いもしなくていいからマイペースに遊べてメンタルに荒波立たないから助かってるわ
        もうその都度にでてくる人権の確保だの持ち物検査だのには疲れちまったよ…

        • メンタル削られるソシャゲの悪習を封印し、
          「日々の生活の片隅に置いてリラックスして長く遊んで」って言う感じなんだろうね。そういうのが伝わってくる

    • 大抵のゲームは成熟してくるとどれかしらの要素を入れてくるのが多いとおもうけど原神は完全にスルーしてるよね
      特にランキングなんてホヨラボの戦績で過去データが見れるんだし実装しようと思えば簡単なはずなのにやらないから
      あくまでライト勢を主軸に考えているんだろうねえ

  13. 育てれば強くなって報酬も美味で次何やるか目標があると中身は多少退屈でもついていける
    報酬が美味しくなくなって励みがなくなったときがシラけどき。いつもそれで辞めてる

  14. ミニゲーム作成班とWebイベント作成班とメインストーリー作成班は別ラインだろ・・・
    スメールだって森林の書や地上空間だけでも相当な規模だ

  15. とりあえず崩壊でできてることはこっちでもやろうよ
    崩壊で不評なところは削ぎ落としていいから
    まず向こうでも不評なミニゲームは削ぎ落とせ

  16. 螺旋のクリア率が40%くらいあったらハイエンド戦闘イベント増えたろうに

  17. ミニゲームは新人研修の一環で作ってるんだろ
    ハラで育った新人がスターレイルやZZZの開発で活躍するんだ

  18. ミニゲームでもいいけど難易度が幼児用レベルなのが…
    老若男女ターゲットにしてるゲームだから仕方ないのかもしれないけど

    • ムシキングクリアできないとか言ってんの観るとやばい層が多いんだなぁこのゲームってなりはする

  19. 広くやるのが正解よ、ライト勢多いほど良い
    人多くて盛り上がっているFPS、精鋭化して先細りの格ゲー
    今覇権ゲーなのに悪手わざわざ打ったら頭悪いよ

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