【原神】このゲーム言うほどゼルダのシステムパクってるか?
393: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:18:34.59
ゼルダのシステムいうほどパクってるか?
背景の色彩の出し方とかはパクってるだろうけど

400: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:19:45.19
>>393
がっつりだろ
最初原神見たときゼルダのソースぶっこ抜いたパチモンゲーが出たと思ったくらいだわ

406: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:20:41.95
>>400
どこがだよ背景の視覚的なもんだけだろ

419: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:23:00.66
>>406
ゼルダも原神もやってなさそう

451: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:28:30.95
>>393
BtowやったことないけどスタミナのUIとか飛行方法とか丸パクリじゃね?

394: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:18:47.36
ビタロックパクってないからセーフ🥴
ゼルダで1番面白いのってビタロックだし

398: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:19:20.19
ゼルダ2早く出ないと原神が面白くならないだろ!

404: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:20:28.01
注目とジャスト回避、パリィくれ

410: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:21:06.95
最初モロにブレワイじゃねえかと思いながら始めたから雨で手がすべらなかったとき初めて感動したわ

414: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:22:08.88
モンドの地形くらいかな似てるの

420: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:23:25.21
モンドはがっつりゼルダだと思ったわ
やってみると結構違うけど外から見たら完全にパクリゲーだよ

429: 名無しさん 2023/03/10(金) 13:25:05.50
パラセールの挙動は丸パクリして欲しかった
垂直落下はもどかしい気持ちになる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. シェーダーは圧倒的にハラのが優秀
    switchじゃスペック的な元海もあるだろうが

  2. モンドは確かにモロゼルダを感じた。ここでパクリだと思った人が多いんだろうなド頭だから
    璃月まで行くとちょっと違うなってなる

  3. まあパクってんじゃねえか?

    どこでも張り付いて登れるオープンワールドゲーなんてそう無いで

  4. 飛行と崖登り、秘境のデザイン、モンドの景色ここらへんじゃない?
    後言われてるのはダッシュ開始時のモーションがニーアのパクリ

  5. 序盤に見晴らしのいい景色を見て音楽と共にゲームタイトルが出る
    アニメ調のオープンワールドゲーム
    風の翼(パラセール)で空を滑空する
    崖や木のぼり、鉱石を割る(両手剣だと割りやすい)
    見えるところはほぼすべて行ける。水面を凍らせて海渡り
    片手剣、両手剣、弓、槍が使える。落下攻撃や両手剣の回転攻撃
    燃焼、感電、凍結、氷砕き
    弓で風船を射る挑戦
    タル爆弾。敵の拠点近くにあり、有利にも不利にも働く
    料理。火をつける、火が消えているとできない
    トカゲ・カエル・カニ・蝶・ホタル・リス・鳥・イノシシ。挙動から攻撃すると消滅する/肉になるところまで
    ウェンティのスキル長押し(リーバルトルネード)。上昇気流を作り高い所へ行ける
    ノエルのシールド(ダルケルの護り)
    バーバラの6凸(ミファーの祈り)
    アランナラ(コログ)。森に住む小人、葉っぱをプロペラのように回転させて宙に浮く
    スメールでは色んな音楽を奏で、問題を解決した。ブレワイでは無いが歴代ゼルダではお馴染み。
    ヒルチャール(ボコブリン)。こん棒と盾を持ち、盾は火で燃える、高所の相手に石を投げる
    アビスの魔術師(炎/氷/雷のウィズローブ)
    七天神像(シーカータワー)。行くとマップが解放される、ワープポイントになる。

    パクってはいるんだけど別ゲーには昇華されてるおおよそ

  6. 雨でも崖登れるのと武器が壊れないというブレワイ最大の糞要素を取り入れなかったのは評価出来る。

  7. 原神から始めてブレワイ買ったけどブレワイは敵が配置から離れ過ぎて戻っても敵のHPそのままなの良かった
    原神はちょっとでも離れるとHP満タンでやり直しさせられるのクソ要素だわ

  8. 初日にインストしたけどモンド序盤でパクリ中華ゲーかよって即辞めちゃったの後悔してるわ

  9. ブレワイのパクリゲー出たんか!
    ちょっとやってネタにしたろ!がきっかけでした

    • オープンワールドゲーは散々やってきてたから原神はどんなもんかなって思ったけど普通に感動できたわ
      トゥーンレンタリングとリアルさのバランスが絶妙で自分好みだった
      洋ゲーとかのコテコテした感じが苦手だからアニメ調の方が親しみやすい
      個人的にゼルダはその前者寄りに見えてちょっと取っつきにくい

      原神のゲームシステムに感動した記憶は無いけど、美術面では普通に満足
      一番惹かれたのは音楽で、それは今も変わってないし
      キャラモデルに不満はあるけど、風景はどこも絵になるし写真撮りまくるくらいには好き
      特に石門から眺める荻花洲はコンセプトアートで見た通りで驚いた

      あとは単純に買い切りとソシャゲの違いだけど、ソシャゲはコンテンツの供給が絶えないし飽きた後も惰性で続けられるからデカい
      買い切りはストーリーやったら終わりでちょっと虚しいし、そこでワクワクが終わるのは残念すぎる
      まあソシャゲのガチャ要素は今でも好きじゃないけどね

      ゼルダと違うのはキャラ人気とか有名声優の起用、二次創作の賑わいがあるからオタクに刺さる
      友達と一緒に遊べるのも俺の需要を満たしてくれるから断然原神だった

      ちなみにゼルダシリーズは一度も手を付けたことがないからパクリかどうかすら分からない
      雰囲気は全然違って見えてる

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