【原神】ディシアはチームメンバーに生存能力を提供する炎元素“キャラクター”だぞwwwwwww
4: 名無しさん 2023/03/12(日) 20:52:02.90
正直ディシアって宵宮フータオクレー比較だと言うほど悪くないよな😅

10: 名無しさん 2023/03/12(日) 20:52:52.46
>>4
え?

19: 名無しさん 2023/03/12(日) 20:54:18.80
ディシアの餅はスキルだけじゃなくて爆発も攻撃アップのトリガーにしてあげてほしかったな🥺

268: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:45:15.84
🦁←チームメンバーに生存能力を提供する炎元素“キャラクター”

271: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:45:58.55
>>268
サポーターですらない?🤔
なんとかメンバーみたいな呼ばれ方だな🥺

279: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:46:51.02
>>268
すまん、それすらベネットに負けてるんだが

293: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:48:04.34
>>279
そもそも生存能力を提供するが嘘だからな
50%しか肩代わりしません、味方のHP回復しません

286: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:47:23.80
>>268
スメールから始めたとかで鍾離いないとかだとまあ間違ってないとおもう

315: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:51:21.72
恒常☆5で名前がディから始まる最弱炎元素大剣キャラといえば?🥺

320: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:52:01.83
>>315
またDの一族か…🥺

327: 名無しさん 2023/03/12(日) 21:52:47.14
>>315
ディアンバーか🥺

771: 名無しさん 2023/03/12(日) 22:52:52.14
ディシアの通常弱いとは言うけど
なんかモーション速い気がするからいいわ
3発だし鉱石割りやすい
実際速いのかは知らん

778: 名無しさん 2023/03/12(日) 22:55:07.01
>>771
早いぞ
それでも倍率低いけどな
でもちゃんと比較検証するなら時間あたりの倍率を算出すべきだとは思う

795: 名無しさん 2023/03/12(日) 22:58:00.13
ディシアの鉱石割り1.2.3できっちり割れるけど1.2.1だとミリ残りするの
美しいまでの調整だと思いません?

796: 名無しさん 2023/03/12(日) 22:58:05.07
ディシアの通常きこりにちょうどいい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1678619903/l50

コメント一覧
  1. ディシアは表に出ている間はそう簡単には敵にやられない高耐久力を持つタンクキャラクターだぞ
    肩代わりはあくまでディシア以外が表に出ている時にうっかり被弾してやられないようにするための補助能力でしかない
    ディシアを裏に引っ込めて他のキャラで殴らせるとディシアを編成に入れてる意味が薄い
    ディシア以外は全員裏から火力出せるキャラにしてディシアを表に出して使って初めて生存能力を提供できる

    • ディシアを表に出して使う連中はベネットとか万葉でディシアの火力を盛ろうとするから弱いんだよな
      表に出るけどディシアが火力を出すわけじゃないからそういうキャラ入れても無駄なのに

      • 特に万葉はジャンプモーションが長くて無駄に被弾しやすいからディシアとは合わないんだよな
        脳死で万葉入れてるから余計にディシアでカバーできなくて弱く感じるだけ
        熟知雷電とかナヒーダ、アルベドみたいにスキル打って長時間引っ込めてればいいみたいなキャラや
        夜蘭みたいにHP依存だから多少被弾しようが回復無しで螺旋12層を最後まで十分持つキャラと合わせればディシアを長時間表に出せてきちんと耐久サポートも炎元素撒きのサポートもできてかなり強い

    • ぶっちゃけ表で死なないタンクアタッカーとして設計されてれば何の問題もなかった
      肩代わりも螺旋程度なら最後まで守りきれるし、探索でも金箔程度で裏も賄える、9秒以内なら怯まないから事故も減るからな
      天賦も凸も爆発やらメインだったり被弾前提だったりもあるし、このキャラ自体は爆発主軸の表で戦うキャラ想定なのはまず間違いない
      ただ、それならなぜ自己バフが無いのか、通常サポを受けられなくしたのか、通常倍率がゴミなのか、自己火力を無視するならなぜ味方へのバフすら無いのか、爆発中粒子を生めないのかと、疑問というよりそもそもの不備が目立つ
      それら一つ一つなら解決も可能だし、欠点がないキャラなぞ存在しないとも思うが、メリットに対してデメリットが多すぎるのよね
      これはサポ特化運用とかでも言えることで、「何の強みもないキャラでは無い」のだけど、「強みが完結せず、補完する程の強みも無い」から、現状器用ですら無いただの貧乏キャラやら星4以下の星3キャラやら言われるハメになる
      キャラコンセプトは渋い性能で結構好きなのだが、それだけに調整は普通に大失敗しとるなと素直に思う

      • 夜蘭とかナヒーダ実装してない原神の話かな?
        表で殴るキャラに火力なんて必要ないぞ

    • ・炎元素のメインアタッカーは☆4も含めて5匹も既にいるからどうあがいてもゴミ、もう実装すんなよ
      ・サポーターだと性能は強くてもすぐ裏に引っ込めちゃうからモーションとか見られなくて引いても微妙

      こういうユーザーの意見をちゃんと参考にして表に出して使うタイプのサポーターって性能にしてくれたのに
      性能全く理解できてないアホが的外れなこと言ってディスってるから今回ばかりは可愛そうに思うわホヨバ
      毎回毎回弱い弱いとかゴネてるけどアホユーザーの言うことが当たったこと1回もないのにな
      修正されたショウリですら別に修正無しでもバリアキャラとして十分な性能だったのにな、余計な修正のせいで使用率は岩元素なのに最強クラスとかいう異常事態になっちまったし
       
      バランス調整しないのもショウリ案件のせいでユーザーの意見を聞いて修正する方がバランスがおかしくなるって結論出たからだしな
      キャラをまともに研究せず性能を理解してないくせにやたら弱いだの修正しろだの本当にいい加減にしろって感じ

    • シールドキャラじゃ回復できないから結局ディシア使うのと大差無い耐久だぞ
      ディシアは自分だけはいくらでも回復できるから他のキャラを被弾させないようにして使いさえすれば1人で耐久枠をこなせるし

      • >シールドキャラじゃ回復できない
        ディオナすら持ってないのは草

      • ディシアも耐久特化にしてるならシールドキャラも耐久特化でにするわけで

  2. ディシアの比較対象て辛炎トーマだろ
    3.5で下位互換出して来るとは思わなかったけどな

    • そう思うのって時代についていけてないバカだけだろ
      夜蘭とかみたいに裏から高火力のキャラが増えた今ではタンクキャラを表に出して殴ることは結構多いのに

    • 夜蘭を蒸発でサポートして強さ1段階上げてるのに気づけばディシアの強さが瞬時にわかるのにな

  3. 必死にディシアの表の使い方説明してる人いるけどノエルがほぼ上位互換なんだよな

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