【原神】物理強くしすぎると全部物理で良くね?になるから難しいよな
737: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:43:17.93
物理バフの上昇量と条件がややうんち
速度が本体か

740: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:43:27.62
バフ量地味だけど速度アップがかなり強いから見た目の数値よりは強いよ

742: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:43:35.09
物理強くしすぎたら全部白ダメペチペチでよくねになる恐れがあるししゃーない

749: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:44:54.01
>>742
これわかってないやつが物理ガーガーガー言ってて笑うわ

763: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:48:07.09
>>749
爆発どころかスキルすら切らず起動できる攻撃手段だからな
匙加減間違えると大変なことになるんだ

784: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:51:30.27
>>763
意味がわからん
申鶴スキルのみで数万数十万の攻撃が何発も打てる世界で物理強くしすぎると~って何の心配?

843: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:59:04.53
>>784
お前本当に頭悪いな😅
まず運営が一番心配するのは10万連発できるような層じゃなくて螺旋に苦戦する層
そして元素攻撃なら無効や不利な編成でいくらでも使用率下げられる
現につるまんはスメール入ってめちゃくちゃ下がったからな

884: 名無しさん 2023/03/21(火) 22:05:15.32
>>843
えっとその話するなら螺旋によく出てくる遺跡シリーズは物理耐性一番高いんだけど
初心者クラスが白ダメ強くなったからってずっと白ダメ中心でクリアしようとはしないだろ

839: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:58:34.43
>>749
だったら最初から物理キャラなんて実装すんな無能

873: 名無しさん 2023/03/21(火) 22:03:36.67
>>839
実際エウルアがトラウマみたいになってるからな運営

775: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:50:44.84
>>742
ぶっちゃけ現状のエウルアでもそれとほぼ似たようなこと出来るし

745: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:44:11.38
ミカにしてもそうだけど
なんでこんなに能力抑え気味なんだ
忍みたいにフォンテーヌで化ける可能性もあるが
全く想像できない・・

748: 名無しさん 2023/03/21(火) 21:44:45.10
>>745
ホヨバが強いキャラ取られることにカジョフワ覚えてる🥺

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. いや、このゲーム元素バリアとスライムがいるから物理最強にはならない。
    むしろ通常攻撃だけは物理が最強でなければならない。

  2. べつに物理スライム性能の敵だって出せるし、草無双とか特定元素でしか倒せない敵も平気で実装してくるゲームだから無駄な心配よ
    ユーザーには過剰な不安といいつつ、随所に簡悔精神を仕込みまくってる運営だし

  3. 悔しさのあまり魔偶みたいなHPゲーティング実装しちゃうくらいだしまあトラウマにはなってるだろうな

  4. 玄人ぶろうとしてるアホがアホ晒してるだけだった
    物理にも耐性があるし通常が属性付きのやつもいっぱいいるし属性バリアもあるから他の元素と同じように扱っても何も壊れないよ
    現状だとただ不遇なだけ

    • 無効が居ない代わりに物理耐性が特盛連中がいること
      そしてバリアに実質無効化されてることをわかってないやつが物理強くなり過ぎたラーと唱えるよな
      メリット無くデメリットだけ食らってるのが物理

      • 耐性面は物理耐性低い連中の方が遥かに数多いし他元素よりデバフ量も手段も多い方だから別にって思うけど、バリアとかギミックに対しての有効元素って要素はかなり重要度高いんだから強くなっても絶対一択にはならないよね

        • 遥かに多いって言うけど螺旋じゃ遺跡系複数が当たり前だからな
          物理耐性低い奴なんて雑魚ばっかだし、人型の敵はだいたい大量に出るから風元素と相性の悪い物理では集敵無しで結局辛いんだわ…

  5. 物理は耐性は持たせられても現状無効の敵がいないからな
    耐性は下げようと思えば割と下げられるし
    バリアは無理に物理攻撃で割る必要はないし所詮耐久は本体HPの5倍相当だから物理の火力がぶっ壊れちゃうと割とどうとでもなりかねない
    すでにセシリアの水アビスをエウルアの爆発で一撃でバリア割ってからボコる周回してる人いたしな

    • それはエウルアの爆発が高ダメージだからだけど、毎回エウルア爆発打ってアビスのバリア割れるわけないやろ
      物理で割らなくていいって言うけどメリットがないのにバリア割でもアド取れないこと自体が問題なんよ

  6. 物理の強弱とかどうでもいい難易度とはいえもう楽しくない
    あえて噛み合わないように外したキャラ連発してくるのかムカつくわ

  7. そんなに物理でクリアされたくないなら物理特化キャラなんて実装しなきゃよかったのに
    ベネット行秋とかいうクソ強いキャラを作っときながら最近露骨に強さを抑えてきててイラッとくる
    もうバランスなんてぶっ壊れてるんだから強いキャラ実装して気持ちよくさせてよ

  8. てか元素反応メインの戦闘と差別化する為に物理はスキル回しとか操作が難しい代わりに成功時の火力の天井は高いみたいな設定だと楽しいのになー。
    現状、物理は操作が単調だし弱いだけなので今後の物理はアクション要素強くして欲しい。

  9. 螺旋に苦戦してる層に配慮するならディシアなんとかしてぇ!?

  10. 超伝導込みで他と対等なら元素反応ゲーの名目は保てるし全然いいと思うんだけどなー

    • 対等なわけ無いやろ
      メリットないのに反応でもダメージ出せてないんだから
      このゲームが元素反応ゲーって言われてるのは反応自体に倍率が存在するからやぞ
      超電導みたいに耐性を下げる反応は結局本人のスペックに依存してるだけ

  11. 物理カスにするくせにほとんどのキャラを場に出して遊びたい場合は物理になる矛盾をどうにかしろカスと常々思ってる

  12. まあ物理全部を強化すると今後も含めた全キャラの通常攻撃のバランスを考えなきゃいけないし、
    ドラストとか連射ゴローとか通常攻撃周りはバグ技多いからあまりやりたくないんだろうなという気がする

  13. そろそろ物理片手剣キャラ出して風鷹剣を救ってやってほしい

  14. そうならないために元素バリアとか存在してるんじゃないの?
    結局バリア割にもアド取れないし、火力も別に大したことないから何もメリットないやん

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