199: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:05:49.61
何だかんだ原神のぽんぽんキャラチェンジしてスキルと爆発パカスカ打って適当に元素反応が起きて何となく見た目が派手ってゲームデザインってよく出来てんだな
214: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:06:56.19
>>199
これってホヨバのオリジナルなの?🤔
なんかどっか参考にしてたりすんの
これってホヨバのオリジナルなの?🤔
なんかどっか参考にしてたりすんの
233: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:09:16.25
>>214
それぞれの要素はどれも既存のものでゲームとしては珍しくはない
元素反応システムだけはまぁオリジナルと呼んでもいいかもくらい
それぞれの要素はどれも既存のものでゲームとしては珍しくはない
元素反応システムだけはまぁオリジナルと呼んでもいいかもくらい
254: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:11:36.45
>>233
原神の反応ってアンセム のコンボのパクリじゃないの?
原神の反応ってアンセム のコンボのパクリじゃないの?
284: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:16:22.54
>>254
アンセムに限らず状態異常や属性攻撃を組み合わせてコンボにしたりさらに別の効果を呼び出したりってのは珍しくない
ただ世界観やフィールド環境にも常時それが存在して常に効果を及ぼし合うひとまとまりのシステムってのは元素反応が多分唯一だと思う
完全オリジナルかというと当然微妙な部分もある
アンセムに限らず状態異常や属性攻撃を組み合わせてコンボにしたりさらに別の効果を呼び出したりってのは珍しくない
ただ世界観やフィールド環境にも常時それが存在して常に効果を及ぼし合うひとまとまりのシステムってのは元素反応が多分唯一だと思う
完全オリジナルかというと当然微妙な部分もある
304: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:19:07.02
>>284
フィールド環境云々はそれこそブレワイでしょ…
フィールド環境云々はそれこそブレワイでしょ…
324: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:22:55.35
>>304
そうだよ
せっかくブレワイから持ってくるならもう少し物理エンジンのとこガチって欲しかったよな
そうだよ
せっかくブレワイから持ってくるならもう少し物理エンジンのとこガチって欲しかったよな
235: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:09:23.57
>>214
無双の3キャラチェンジで乱舞連発するのと似ていると言えば似ているけどあんま関係なさそう
無双の3キャラチェンジで乱舞連発するのと似ていると言えば似ているけどあんま関係なさそう
244: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:10:21.13
>>214
スペルブレイクとどっちが先なんだっけ?まあオリジナルちゃうかな
スペルブレイクとどっちが先なんだっけ?まあオリジナルちゃうかな