【原神】鍾離は強化したのにディシアは強化しない理由って何なの?
694: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:40:02.90
ショウリは強化したのにディシアは強化しない合理的な説明をする責任がホヨバにはある🥺

703: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:41:06.73
>>694
鍾離は想定外の弱さだった
ディシアは想定内の弱さ

710: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:41:49.26
>>694
中国の神とそのへんのウンチ🥺

712: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:41:53.34
>>694
中国人が暴れたかどうかしかない

713: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:41:53.78
>>694
鍾離は本国で荒れたから
ディシアは本国で荒れてないから
他に理由ある?

754: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:47:25.02
ティアキン来るまでの繋ぎが欲しい😅

>>713
中華収入だけでも維持は出来そうだけど、欧米とかもうかなり死にかけなのよな…

726: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:43:38.15
過激派はアタッカー方面での強化を望んでる
俺は中断耐性時間の強化を望んでる🥺

729: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:43:52.61
ディシア中国でも荒れてるけどディシアの投稿全部削除して見れなくしてるだけだぞ🥺

737: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:44:52.46
>>729
誕生日すら祝えなくなっててさすがにやべえと思った🥺

749: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:46:58.79
ディシアちゃんと育成した俺の修正案はこれ

・爆発エネルギー 70→50
・爆発中にノーマルジャンプで最終段
・スキル追撃間隔 2.5秒→2秒
・スキルCT 20秒→16秒 もしくは追撃発生する度に短縮
・何らかの形でチームを回復
・スキル2回で鉱石割り

795: 名無しさん 2023/04/07(金) 18:53:56.53
>>749
爆発60
ダメカ70

俺はこれだけでええや🥺

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 鍾離はサービス開始してすぐだったから、ここで客の不満を無視して逃げられたら潰れるからでしょ。
    ディシアは他のキャラで十分収益上げられるから修正しなくても他で稼げる。実際申鶴綾香売れてるらしいじゃん。

    • 申鶴綾華の売り上げよかったのもだけど
      しかもこの後ナヒニロだからな、鍾離は確実
      ディシアは恒常枠だから修正は厳しそうよ
      限定のハズレだからやっぱり旦那とか七七辺りの性能になっている

  2. 使ってみれば分かるけど完凸で完成キャラだから修正の必要は無し

    • お前使ってねーだろ
      爆発のオートタゲ(変更不可)の時点で修正いるぞ
      エルマイトのペットタゲったら、無駄にそれ殴り続けるんだからな

  3. マルチで使うと別キャラ使えって文句言われるのこのキャラだけでしょ

  4. 鍾離は政治犯扱いで当局に通報までされて危うく中国国内で強制停止食らう可能性が浮上してたからな
    時期的に不味かった

  5. 鍾離に関して運営の1番のミスは客層を理解(把握)しきれてなかったことだからな。
    同時期実装の辛炎のコンセプトやその後ナーフされた黄金屋の難易度からして
    運営はもうちょっと真面目なアクションゲームを作ってるつもりでいた。
    だから「そこそこの耐久値のシールドが持続20秒」だけでもう神レベルだと思ってた。火力は他の面子に任せときゃそれで十分だろうと。
    実際の客層は出場時間を犠牲に更に安定感を求めてディオナを使い、シールドがあれば回避の必要は無いはずだと考えるようなアレだったわけだが。

    • ヒント:ガチャゲー

      数10万叩いて完凸したキャラで適度なアクションゲーやりたくないのさ

      • ウェンティの低凸効果を見たら分かりやすいんだが
        運営としては「凸とか必要ないよ!キャラ愛極まった人向けの要素だよ!」ってノリだったんだよ……
        というかPVPないゲームで10万も課金する奴は今でもかなりの少数派だろう。
        ネット見てると勘違いしやすい所だな。

    • 初期はウェンティ、クレー、恒常キャラでとかでモンド秘境回ってたからなぁ
      シールドとかノエルしかいなかったし
      こんなもんだろうと思ってやってたけど、タルタルクリアできなーいとか、そこら辺からちょっとゲーム慣れしてないやつが増えたんかな?

  6. ショウリは完凸すればサポーターとして完全になれるけれど
    ディしアは爆発で意図しない敵を殴り続けるという基本設計からして無理がある

  7. タゲが別のものに吸われる、そのへんのオブジェクトにまで肩代わりが発動している。
    他にも色々あるっぽいけどゲームシステム的なところは最低限プレイヤー不利にならないように調整してほしい

  8. スキル追撃2秒にすると元素付着感覚が4秒になるけどええんか?

  9. チャイニーズは愛国心高いから自国モチーフの国の神が雑魚だったのがよっぽど嫌だったんだろうな

  10. ショウリの時はシナリオで最強の魔人とか岩の槍とかやっといて実装性能がサポート性能
    折角の人気星5キャラを表に出して使いたいだけなのに仕様が真逆、無理矢理戦わせようとするとバリア弱い
    攻撃が他のオブジェクトに吸われるのは八重でもやったけれどこれも変えたり戻したりしてなかったか?w
    とうとうユーザー無視するようになっちゃったんだな

  11. まあストーリーであんだけ時間使ってもうしんどいから引退するわって話してたのを
    ガン無視でメイン起用させろとか言われてもアレなんだけど………

    • そろそろこの爺さんも引退させてゆっくりさせて差し上げた方がいいな
      老骨に鞭打って前線で戦わせすぎだ
      もう若い者に任せるといい

  12. わざわざ弱く作ったからよ
    それ以外の理由はないでしょ
    ファンが荒れるのも全部想定内

    弱く作った理由は知らん

  13. 恒常は所詮恒常の性能なんだよっていうのを改めてユーザーに認識させたかったから
    ティナリが例外で強かっただけで結局は恒常
    恒常キャラで全て完結しちゃったら誰も限定なんて引かなくなるからね

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