443: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:32:33.74
モナ持ってる奴にだけわかる事
魚採るの超楽
岩精霊までショトカ超楽
あと一つなんだろ
450: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:32:56.73
>>443
声優が上手い
声優が上手い
455: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:33:16.99
>>443
魚とるのはクレーの爆弾漁のが楽な気がする
魚とるのはクレーの爆弾漁のが楽な気がする
471: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:34:14.57
>>455
クレー爆弾は範囲外とかよくあるから あれより断然モナのがいいわ
クレー爆弾は範囲外とかよくあるから あれより断然モナのがいいわ
473: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:34:21.57
>>455
ダッシュで近づいて回収ボタン押すだけやぞ
ダッシュで近づいて回収ボタン押すだけやぞ
517: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:36:45.41
>>455
モナだと水の上を走るからナッツやキノコを拾う感覚で魚が回収できるぞ
モナだと水の上を走るからナッツやキノコを拾う感覚で魚が回収できるぞ
464: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:33:57.41
>>443
錬金でお得
錬金でお得
466: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:33:58.59
>>443
ダッシュじゃない通常の走り方が
ピョンピョンしててお尻が跳ねて
ちんちんがいらいらする
ダッシュじゃない通常の走り方が
ピョンピョンしててお尻が跳ねて
ちんちんがいらいらする
467: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:33:58.87
>>443
陸の移動は無能
陸の移動は無能
472: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:34:19.46
>>443
武器素材周回が気持ち楽
武器素材周回が気持ち楽
478: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:34:32.23
>>443
ちょうちょに接近しても気付かれるのが遅いのと出現時のジャンプ高度が高いので高跳びし始めたちょうちょを捕獲出来る
ちょうちょに接近しても気付かれるのが遅いのと出現時のジャンプ高度が高いので高跳びし始めたちょうちょを捕獲出来る
479: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:34:33.90
>>443
水上訓練みたいな陸から離れたところでヒルチャール倒すデイリーに行くのが楽
水上訓練みたいな陸から離れたところでヒルチャール倒すデイリーに行くのが楽
544: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:38:17.13
>>443
細かい段差に引っかかるから陸地の移動はいうほど便利じゃない
細かい段差に引っかかるから陸地の移動はいうほど便利じゃない
563: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:39:32.80
>>544
いやいやいうて陸上移動は最速でしょ
いやいやいうて陸上移動は最速でしょ
622: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:43:57.77
>>563
潜ってる間ははやいんだけどそれ以外の使用感が悪すぎるわ
モナで陸地を移動することほぼないな
潜ってる間ははやいんだけどそれ以外の使用感が悪すぎるわ
モナで陸地を移動することほぼないな
642: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:45:17.48
>>622
クエとか採集いくのにワープしてちょろっとダッシュして目的地に行くのに滅茶苦茶便利だけどなぁ 町に戻って鍛冶屋やら合成やら冒険者協会に行くにもモナダッシュらくちんよ
クエとか採集いくのにワープしてちょろっとダッシュして目的地に行くのに滅茶苦茶便利だけどなぁ 町に戻って鍛冶屋やら合成やら冒険者協会に行くにもモナダッシュらくちんよ
778: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:55:56.78
>>642
ダッシュ単体が楽なのは分かる
旅館登るダンディとかモナでやるとクソはやいし
けど他のキャラ操作する時の感覚で押しっぱにしないでダッシュした時にくるんってなるのが嫌
あとあの垂直にぴょんって跳ねるジャンプが使いづらい
もうこの辺は感覚的に嫌だ使いにくいって感じだから
な
ダッシュ単体が楽なのは分かる
旅館登るダンディとかモナでやるとクソはやいし
けど他のキャラ操作する時の感覚で押しっぱにしないでダッシュした時にくるんってなるのが嫌
あとあの垂直にぴょんって跳ねるジャンプが使いづらい
もうこの辺は感覚的に嫌だ使いにくいって感じだから
な
645: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:45:30.27
>>563
普通のダッシュなら駆け抜けられる段差に引っかかるたびにダッシュ解除するの面倒やねん(´・ω・`)
普通のダッシュなら駆け抜けられる段差に引っかかるたびにダッシュ解除するの面倒やねん(´・ω・`)
667: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:47:10.84
>>645
多少引っかかっても他のキャラより断然速いと思うんだがな 璃月の階段登るとか崖際移動するでもない限り
多少引っかかっても他のキャラより断然速いと思うんだがな 璃月の階段登るとか崖際移動するでもない限り
674: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:48:04.94
>>667
検証でガイアよりちょっと速い程度じゃなかったっけ?
検証でガイアよりちょっと速い程度じゃなかったっけ?
685: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:48:30.28
>>667
普通の直線なら長身キャラでダッシュジャンプしたほうが早いぞ
普通の直線なら長身キャラでダッシュジャンプしたほうが早いぞ
569: 名無しさん 2020/11/23(月) 16:39:51.73
>>443
調子乗って溺れる
調子乗って溺れる
原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606114249/