【原神】”理解”したら日課は全然重くないんだよな【全部やる必要なし】

671: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:42:39.02
”理解”したら日課は全然重くないんだよなこのゲーム

679: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:43:23.46
>>671
理解しても毎日やるには重いだろ

762: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:47:06.51
>>671
デイリー任務×4
地脈×4
樹脂消化(秘境なら×8、精鋭なら×4)
特産品集め
鉱石集め
これに加えてイベがある期間はイベも進めないといけない

普通に重くない?

803: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:49:24.52
>>762
全部月曜に終わらせてるけど重いよな

慣れたらって問題じゃない、スキチケ欲しい

815: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:49:59.88
>>762
いくらなんでも多すぎ

810: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:49:51.29
>>762
前ここでそういう話したらその日課は全部やって30分で終わるって断言されたぞ

890: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:53:08.46
>>810
デイリークエ10~15分て聞いた
どんなダッシュかましてるんだろう

851: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:51:17.16
>>762
これに日々の素材回収ルートと採取も加わるぞ

781: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:48:12.78
>>762
いうてゲーム進めるだけなら半分以上やらなくていいし・・・

792: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:48:56.52
>>762
まだ地脈やってんの?

816: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:50:00.30
>>792
ウィークリー達成するためにいるやん

854: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:51:27.08
>>816
評判系入ったから地脈やらなくても上限行くだろ

826: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:50:17.40
>>762
デイリー以外は別に毎日やらんでもいいのでは
地脈って別にやらなくても紀行の週制限までいけるよね?

832: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:50:32.15
>>762
地脈はやらなくていいし、特産品も必要じゃないならやらなくていいぞ。樹脂は濃縮使え。鉱石はちょっとダルいがデイリーと合わせても30分かからん

833: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:50:33.59
>>762
地脈無視でも週上限行くぞ

843: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:51:05.38
>>762
なんで週の分までまとめてやってるわけ?

891: 名無しさん 2020/11/24(火) 12:53:08.66
>>762
秘境も今は濃縮して4~5回でしょ

原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606185601/

コメント一覧
  1. PS4民なら原神のロード時間中触るだけでプリコネのデイリー終わるからな
    今はまだ楽しめてるからスキップチケットほしいとも思わんが飽き始めてくると一気に苦痛になりそう

    • ほんとゲーム部分がゴミって部分以外の全てはプリコネが圧勝だわ
      なんでゲームを作るのがお上手になっても仕様を考えるのはこんなにヘタクソなんだろう

  2. 前回あんだけ紀行のポイント余ったのに特産品と地脈巡りちゃんとするとか意識高すぎでしょ

  3. 書かれている範囲もそうなんだけど
    それより鉱石ルート巡ってると明らかに育成の追いついてない探索用メンバーを殺させるための敵配置してるポイントあるよな
    横穴や洞窟の入口、何なら鉱石ある内部にも何カ所か、最悪だとそれまでいなかったのに採取に近づいた瞬間スライムやらが無から沸くポイントもある

    戦闘時でなくともやたら消費するスタミナもそうだし、絞った上に数を要求しながら楽に回られたら悔しいって簡悔精神が随所に見て取れる方が長期的には危ないと思うわ
    デイリーで食い物要求するオカマ? 近辺に不自然に一体だけいて会話を阻害する弓チャールとか、ユーザーに嫌がらせするのが正義と思ってるスタッフが確実にいる

    • Lv40のレザー君で走り回ってるけどどんだけ攻撃避けるの下手くそやねん

      • 下手糞なのはスタッフなw
        面白い要素じゃなくてただ単にストレス与えるクソギミックばっかやんこのクソゲ
        やりこむほど所詮はチャナクオリティか・・・って落胆するわ

      • 素材回収で何度も行く場所に意図的にエネミー配置して攻撃の方向を吸わせたりうざったい戦闘曲にしたり回避動作をさせるのがそもそも簡悔精神って話だぞ?
        明らかにわざとアビスや盾チャール置いてるポイントあるからな

  4. 飽きたら苦行にすり替わる要素だろうなぁ
    かといって無くすとやることも無くなるしバランス調整は難しそうだ

  5. 重いとか言ってんのはps4民なんだろ
    ロード遅いし起動もめんどくさいだろうしな

      • そうだよPS4は重いんだ!
        教会に出たり入ったりする系のデイリーが一番だるい。
        探索とか秘境は大画面なので楽しい&らくちん。

        • いうてpc民の人口は少数らしいし
          そらps4民の方の話題のほうがあがるわな

  6. 微課金で早く紀行武器が欲しいからきっちりやってる
    重ねるか別の武器か悩む・・・

    • 武器ガチャ回す予定がないなら、よっぽど1キャラに絞って育てるとかでもない限り、武器種増やしたほうが選択肢増えていざというとき困らない気がする

  7. 日課()
    別に強要も何もされてねーんだから面倒ならやらなきゃいいだけじゃんwww
    つうかこの程度の時間もかける余裕ねーならゲームなんてしてる場合じゃねーだろ無駄に時間有り余った引き籠りニートかよwww
    ほんとお前らって思考停止の無能だよな
    引き籠りで誰かに迷惑かけてるんだからさっさと死ねよゴミ共

  8. 月曜日はやることが多くてだるい
    それなのにやりたい時にスタミナが足りなくてイライラするわ

  9. 正直最初は楽しかった
    苦痛までいかないけどきついと思ったから1回辞めたら余裕ある生活になった (´・ω・`)

  10. 数足りてないとかならあれだけど、デイリーの鉱石なんか派遣で取らずして終わるだろ

  11. だらだら〜っとやっても1時間以内には終わるしな〜
    特産品も別に1週間あるからゆっくり集めりゃいいし

  12. デイリーやウィークリーでやる事が少し評判に移行しただけで別に負担軽くなってはいないからなぁ
    MMO時代にこういう義務作業にはトラウマまで植え付けられてるからしんどいわ
    こういうの楽しいと思ってやってる人は最初しばらくの間を除いてほぼいないと思うんだけどなー
    このくらいならいいとかじゃなくて存在する意味が運営以外にはないんよ

  13. 実際、前回の紀行しっかりみっちりこなしてたら相当な虚無期間空いちゃったしいくつか捨てても大丈夫やろ
    なんなら最悪買い増しすることもできるし、ねちねち後悔に苛まれることもない

  14. 鉱石は探索派遣で終了
    地脈と特産品はやる必要なし
    残りはデイリーと樹脂消費とイベント
    イベントは最初のストーリー進行以外は基本樹脂使うから、実質樹脂消費みたいなもん

    1時間以内に全部終わるじゃん

  15. コメント読む限りだと月曜日に3ボス全部やってそうなやついて笑う
    そりゃスタミナたりねぇだろw曜日指定の秘境でほしいものがないときに1つずつやれよw

  16. すぐ飽きちゃうゲーム内容だから日課の重さが余計にヘビーに感じるんだよな
    1年ずっとやってても全然飽きねぇぇとかならこんぐらいでもいいんだけど
    デイリーもバリエーションあるな?とか思ったのも最初だけで結局あんまバリエーションなかったし
    1.1で余計な日課追加して余計なことしてくれたのも微妙
    日課減らす方向で次はアプデしないとユーザー数保てないだろうな

  17. つーかそもそも日課が重いとフィールドを探索して遊ぶ時間が少なくなっちまうんだよなぁ

      • 単に日本人がソシャゲ脳死ポチポチちんぱんゲーになれすぎなんだよ
        オープンワールドにそこまでのちんぱん要素はいらん

  18. 1番めんどくさいのはデイリーであっち行ったりこっち行ったりする系
    敵1体とか複数体倒すのは楽でいいんだけど

  19. これでやる時間ないとかメンドイとかW 日本でペラペラポチポチゲー流行るのがよーくわかるわWWWW 底辺開発者たちにカモられて少ないお金を献上してちゅるちゅる吸われて惨めでちゅね~WWWWWW このまま共倒れして干からびてろ雑魚民族W 

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