【原神】凝光ってどういう層が育ててるの?

309: 名無しさん 2020/11/24(火) 14:50:13.31
凝光ってどういう層が育ててるの?
ディルクレとかメインアタッカーいたらそこまで育てる重要性ないよな?

322: 名無しさん 2020/11/24(火) 14:51:15.27
>>309
岩以外に安定してダメージ出るから脳死で使えるのが利点

323: 名無しさん 2020/11/24(火) 14:51:20.60
>>309
70まで育てて天賦も上げたけど火水アタッカーいたら使わん
ただの水晶割り探索おばさんになってる

329: 名無しさん 2020/11/24(火) 14:51:45.11
>>309
敵に近づいて殴るのが面倒になったから

もう凝光しか使ってない
デイリーも鉱石も毎日すること同じだしな

350: 名無しさん 2020/11/24(火) 14:53:19.52
>>329
宝盗団とか自分から近付いてこない奴らを壁張って一方的に殴れるのいいよね

333: 名無しさん 2020/11/24(火) 14:51:59.59
>>309
ショウリ強いと信じて育ててるんじゃないの
それかノエルのお供に
凝光単体でもシールドまきには良さそう

344: 名無しさん 2020/11/24(火) 14:52:58.96
>>309
足フェチ専用キャラ

原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606149719/

コメント一覧
  1. ノエルの元素チャージ要員の予定だったけど
    こっちの方が使い勝手いいからこっちばっかり使うようになったw

    • ワイもこれだわ
      ディルいるけど狼引けずに四風引いたってのもある

  2. ディルクレーun刻晴モナいるけど凝光メインで使ってるなぁ
    強いし脳死で使えるからすごい便利

  3. 法器って時点で既に強いし、現時点で強い火水は評判任務とかこの先々で気軽に無効化してきそうだしな
    各属性で使えるアタッカー用意しておくに越したことはない

      • はいはい、火水氷風の法器は元素反応起こせるから強い、
        岩の法器はシールドしか張れないから弱いとか言い出すんでしょ?

      • 遠隔で追尾システムってだけでかなり使いやすいぞ?これが他の武器だとこうはいかない。ディオナは追尾はスキルだけだし、属性云々気にならんぞ。

  4. キャラチェンしなくていいから楽だし強い。
    操作が脳死で単調なんだけど何故か楽しいんだよな、不思議w

  5. ディルックもクレーも持ってるけどほぼ相手選ばず脳死で使えるレザーと凝光がずっとメインアタッカーだわ

    • 凝光は中途半端に育てるなら育てない方がいい
      四風、完凸、聖遺物につぎ込んでやっと輝き出す

      育ったら螺旋以外、元素反応考えずに脳死でいけるし全弾ホーミングだからくっそ楽

      • そこまでやらんでも十分使えるというかお手軽で良いのが岩おばの強みだぞ
        螺旋じゃ使わんの解ってるなら猶更だ

  6. キャラ6凸して四風持たせて天賦6まで強化したら結構つよくなったよ。

  7. 俺も脳筋近接バシバシしてたけど、凝光使い出したらハマって使いまくってる
    DDON程とは言わないが、ある程度に武器種のパターンあると飽きなくていいや

  8. 強いって言われてたから育てるの悩んでたけどストーリーみて育てるの決めたわ
    かっこよかった

  9. 育てる理由聞いてるレベルだから強さいってもわからんだろうなぁ

  10. だってこの元素ききませーんとか元素反応おこすとダメージくらいますとか嫌がらせしてくるじゃん

    だったら岩スライムだけに気を付けてればいい岩おばのが楽だし

  11. 鉱石回収もだけど重さのギミックもいけるの知らないのかな?
    フィールド探索すごい楽なんだけど

  12. 操作キャラとして火力を出しつつ、常に結晶だせるのがいいよ
    操作キャラだけで螺旋12層の氷棘やツララ対策になる

  13. アクションゲーの原神で一人だけガンダムゲーやってるから使ってて楽しいし元素気にしなくていいし意外と火力あるしバリアも張れるし…
    ただマルチだとみんなで囲ってフルボッコが基本だからソロ向けだな

  14. 岩以外にはダメージが安定って言う奴いるけど「安定して弱い(反応活かせない)」なんだよな、バリア割も下手だし
    反応じゃなくて耐性の話をすると、岩耐性持ちはむしろ物理以外で一番耐性持ちが多いからなおさら意味不明になる
    (スライム除いた耐性数は水・風・氷・雷(水風シャーマン・氷花・雷蛍)<火<岩<物理。火と岩の耐性持ちについては下記)

    しかも岩は、シャーマンはともかく岩王やベビーヴィシャップみたいなウェンティでハメられない奴に耐性持たれて厄介な一方
    火耐性持ち(炎花・デットエージェント)はウェンティで拘束可能だし、反応や翠緑でダメ補えて厄介さは感じない(水で処理した方がいいが)
    つまり凝光推しが「元素考えなくていい」っていうのは、考える頭があれば蒸発・融解の強さや岩耐性に気づいて凝光推さなくなるだけ…!

    • すごい長々とsageてるけどたまに居る岩元素コロスマンなの?
      「元素考えなくて良い」ってよく言うのは「元素なんて考えなくても岩さいつよ!」とかじゃなくて元素反応起こすのにキャラチェンが面倒だから使ってるって事だと思うけど...。

    • 必死過ぎw
      大人げないぞ?
      使ってて楽しけりゃそれでいいじゃん!

    • 岩耐性もってる敵が多くて~って実際の秘境、螺旋に岩王とベビーがどんだけいるか数えてみたら?

    • タルタルと翼完凸したら曉光完凸錠3凸したし育てるしか無いよなーって感じ

    • 熱弁してる所申し訳ないが、星4相手の比較に星5キャラ二人前提では話にならん

  15. 遠隔で範囲攻撃を撃てるってのがマップでの雑魚狩りで凄く楽
    高難易度では使いづらいから育成リソースが足りないなら無理して育てる必要は無いと思う

  16. そもそも強さでキャラ選ぶタイプの人は
    キャラゲーじゃなくて装備ゲーのほうが合うと思うよ?
    この先性能上位互換来たら絶対文句言い出すやろ?

  17. 秘境周回、鉱石周回、フィールド雑魚素材集め、最終的に全部暁光になったわ。
    四風で足速いし、岩スライム以外は全部ぶっ殺せるし、ホーミングで楽だし。
    岩王もベビーもバリア持ちもゴリ押しで倒せるだけの攻撃力ある。横着キャラとしては最強や。

    • 岩王の岩耐性70%他耐性10%とやべ差がある上に反応や翠緑でダメUPできないのに
      ゴリ押し出来ると主張する盲信怖すぎて笑えない

  18. 色々らくなんだよね。ぎょーこーさん育ってると。
    雑魚とか倒すのはもちろんボスもいけるし……
    個人的には今までリサさんの連打で対応してた飛んでる敵がぎょーこーさんで楽勝になったのが大きいね。
    飛んでる敵も関係なくホーミング当たるし

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神2chまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事