801: 名無しさん 2023/09/07(木) 17:15:07.37
後発の街が特徴的に作り込まれてるせいでモンドが一番田舎に見える
802: 名無しさん 2023/09/07(木) 17:31:56.67
そこはホラ…自由奔放な神&国民性の象徴って事で…
803: 名無しさん 2023/09/07(木) 17:35:57.49
各国のメインの街で比較どころかオルモス港にすら負けてるよね
805: 名無しさん 2023/09/07(木) 17:51:39.54
モンドはゲーム内で実装されてる部分に関してだけでいえば、国土がべらぼうに狭いからなあ
しかも西のふーりゅー廃墟はヒルチャールの巣窟でボロボロ、人が住めたものじゃないし、
東は高い丘陵で建築に向かない地形だし、農作物を作るのも大変そう
北は水辺と変な元素生物がいるし、南はヒルチャールの集落で地形も谷状。更に南は雪山と来た
今住める場所に何とか住んでます感が凄いのよな。現実だったら詰んでる地勢
しかも西のふーりゅー廃墟はヒルチャールの巣窟でボロボロ、人が住めたものじゃないし、
東は高い丘陵で建築に向かない地形だし、農作物を作るのも大変そう
北は水辺と変な元素生物がいるし、南はヒルチャールの集落で地形も谷状。更に南は雪山と来た
今住める場所に何とか住んでます感が凄いのよな。現実だったら詰んでる地勢
810: 名無しさん 2023/09/07(木) 18:22:57.14
>>805
岩で覆ってるだけで限界集落だよ
ドーンマンポートがどんなもんか知らんけどマジで何もない
岩で覆ってるだけで限界集落だよ
ドーンマンポートがどんなもんか知らんけどマジで何もない
812: 名無しさん 2023/09/07(木) 18:35:09.72
>>805
かつてあった風神様の地ならしが行き過ぎちゃって土地減ったのかもしれない
少なくとも螺旋の入口は山の上にあったらしいからあの一帯に陸地はあったはず
まあ地ならししないと人間にとって大変な地形だったんだろうから
やらんほうがよかったとはならんだろうけど
かつてあった風神様の地ならしが行き過ぎちゃって土地減ったのかもしれない
少なくとも螺旋の入口は山の上にあったらしいからあの一帯に陸地はあったはず
まあ地ならししないと人間にとって大変な地形だったんだろうから
やらんほうがよかったとはならんだろうけど
831: 名無しさん 2023/09/07(木) 23:11:20.60
>>805
モンドってあの狭さと居住地の少なさで相当大規模な騎士団が遠征中って設定なんだよな
騎士団帰ってくる時に無理矢理にでも街拡張しないと野宿する奴らだらけになるわ
モンドってあの狭さと居住地の少なさで相当大規模な騎士団が遠征中って設定なんだよな
騎士団帰ってくる時に無理矢理にでも街拡張しないと野宿する奴らだらけになるわ
806: 名無しさん 2023/09/07(木) 17:53:38.82
今なら問題解決に手を貸してやろうか的な事を言われてモンドが舐められていた理由も分からんでも無い
ジン団長がタルタルより強いのは確定だけど果たして執行官の上位Noには勝てるのか・・・
ジン団長がタルタルより強いのは確定だけど果たして執行官の上位Noには勝てるのか・・・